来週の予定は味噌作りと小さい客様


     来週22日から26日まで農産加工講習会の味噌作りです

     この写真は昨年11月29日初めて作った味噌です
e0292102_13275340.jpg

     ラップかかっているので見づらいですが~色・匂いまだ味噌の赤ちゃん


     5か月経ちました~まだ熟成中の味噌
     ちょっと覗いてみました・・・前よりも味噌の色出てきました
e0292102_13493964.jpg

     やっぱり見づらいですが~味噌らしくなってきたように見えませんか~

     約1年熟成予定ですので11月頃に食べられると思います!

     今回2回目の味噌作り
     参加者13名1人40キロ~美味しいく出来ると思う049.gif
     手作り味噌食べたいと思う方~言ってくださいね
     心掛けておきますから・・・
     ただし・・・食べられるのは来年ですけど~

     そんな訳で来週のブログは味噌作りの写真だけになるかもしれませんが
     私他おばちゃん達頑張って作るので~ブログ見て応援して下さいね012.gif


     071.gif          071.gif          071.gif

     今日我が家に小さい???けれど大きいお客様遊びに来ました!

e0292102_14155746.jpg

     この間あった時2か月だったハスキーのチョビちゃん
     4ヶ月になったそうです~まだお子ちゃまなのに~
     ポーちゃんより大きくプーちゃんと同じ・・・よりもちょっと大きくなりました!

e0292102_14223239.jpg

     我が家のミニミニミニミニドッグラン?
     チョビちゃんに『プー兄ちゃん~プー兄ちゃん~』と呼ばれてゴキゲンなプー君

e0292102_14293495.jpg

     ポーちゃんは得意のレスリングでお相手してあげました~

     そしてフクちゃんはこれまたお得意のガウガウ
     なので~遊ばずに家でのんびりしてましたよ~!

     では~楽しい週末をお過ごし下さい!     

     追伸
        来週はフク・プー・ポーは留守番隊
        隊長フク
        隊員プー・ポー
        そっちこっちを警備してくれるでしょう~ワンワンワン===   
     
[PR]
by eiko-genki | 2013-04-20 14:53 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki