そこに天ぷらあったから~~!!!


e0292102_13135917.jpg

     庭の忘れな草~水色

e0292102_13154743.jpg

     ピンクもちょっとだけ顔出しました!!!



     emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif

     昨日の事です~


e0292102_13191869.jpg

     日曜日~相方さんは若い時勤めていた会社のOB会があり
     福島県郡山市に行き1泊して昨日帰って来ました。

     お土産に子は清水という所から
     饅頭の天ぷらとイカ天と私の好きなかんの屋のゆべし買ってきてくれました!!!

     お茶の時饅頭の天ぷらを食べ~イカ天は夕ご飯に食べる事に~~~~
     楽しみに~
     楽しみに~~~~
      ・
     
      ・

      ・
     天ぷらを皿に移して~レンジでチンとしようとそこに置いた~~~~

      ・
     一瞬
     『あれ~なんか変~』

      ・

     見たらあの方~奴が~奴が~モゴモゴ中~

      ・

     『あぁ~イカ天やられたぁー』と言ったら

      ・

     『イカは消化に悪いのに~届く所に置いておくのが悪い~』     
     と・・・怒られた

     なので・・・夕べのご飯はシンーーーーーーーとして
     モクモクご飯を食べた~人間2人でした。

     天ぷら食べた奴が~

     『天ぷらそこにあったから~背伸びをしたらとれたから~』

     『天ぷらいつ食べるーーーーー今でしょうーーーーー!!!』


     と~言ったかどうか分からないけれど
     気持ち悪くて吐いたり~下痢しなかったので一安心です~今のところ

     イカ天で物足りないのか・・・
     今朝は自分の足ガブリ~していた奴 

e0292102_140233.jpg


e0292102_141740.jpg

     口いっぱいに足をつっこんでいた~

     私は届く所に置いたのを反省しているが
     奴は反省しているのか・・・親の顔を見たいもんだ~

e0292102_1455783.jpg

     奴の母ちゃん~のんきにあくびしている
e0292102_1471492.jpg

     奴の兄ちゃん~朝からまったり~

     本当に行儀の悪いポーちゃまの話でした!

     *因みに食べられたイカ天は全部じゃありませんよ~1枚でした。
    




     
[PR]
Commented by つぶあんこ at 2013-04-16 19:02 x
イカ天とったの、絶対ポーちゃんだと思ったわ~
ポーちゃんの写真が出る前に確信しました。
あのお行儀の悪さはポーちゃんだけなんだけど
そう言う子ほど可愛いっていうでしょ。
ポーちゃん憎めないのよねー

でも何ともなくてよかったねー
えいこさん気をつけてよ、おかあさんの不注意ですよー
Commented by sandy at 2013-04-16 19:35 x
ふふ、やられましたね~
でも玉ねぎじゃあなくてよかったです。

お庭の花々ガールズ、にぎやかですね~♪

Commented by pukurin at 2013-04-16 20:46 x
やるね~ポーちゃん!
やっぱり末っ子はちゃっかりしてますね(^_-)
でも憎めないのがポーちゃんよね

ゆべし!美味しいですよね
私も宮城帰りにSAで確か買いましたよ
会社名は違ったけど
まんじゅうの天ぷらって・・・カロリーは考えたくないですね(笑)
Commented by eiko-genki at 2013-04-16 21:04
あんこちゃんへ
ハイ~気を付けます!

でもね~言い訳するわけじゃないけれど~
ポーちゃま~動き速いんですよ~
動きの鈍くなった私にはもう~もう~追いつくのが大変~

今も眠くなったので2階に行ったんだけど~誰も行かないので
ワンワン吠えて~又下に降りて来て相方さんにナデナデ要求しております~わがままポーちゃまでしゅ~アハハ
Commented by eiko-genki at 2013-04-16 21:14
sandyさんへ
ホント~玉ねぎでなくてヨカッタ!!!
それにしても胃の丈夫な仔です~
ポーちゃまに比べるとプー君は胃が弱いのか
時々胃液吐いています~
3ワンいるといろいろですワン

お花ガールズ~いいですね~
これからも庭のガールズ紹介しますから~
見て下さい!
Commented by eiko-genki at 2013-04-16 21:28
プクちゃんへ
そうなんです~なんだかんだ~いろいろさまざまな事やる仔なんですが~ついつい怒る事いっぱいあるんだけど
憎めない仔なんですよ~
娘達が帰って来ると~あちらの部屋で(女子部屋)寝て
こちらの部屋には来ない・・・ちゃっかり女の子です。

福島県のゆべし・薄皮饅頭美味しいよ~
このゆべしは中があんが入っているんだよ

饅頭の天ぷら~油使っているからカロリー高いよ~きっと
昨日も食べて今日も食べました~食欲の春です
困っています!
Commented by サッコ at 2013-04-16 22:16 x
あはは~www
ポーちゃんだと思った~(笑)
自分の足までがっつり食いつくところなんザ~
流石だわぁ♪

我が家の小梅さんも盗み食いの常習犯
(食いしん坊千代は意外にも行儀がいいww)
あっという間で ほんっと、気が抜けません^^;
Commented by chibimaru at 2013-04-17 09:44 x
あらーポーちゃん。。。
イカ、美味しかったのかな(。´pq`)

ウチも昨日、やっちゃいました。
どうも娘が静かだなーと思ったら、
そこらじゅうにキャラメルの包み紙!!!
娘の口にはキャラメルがいっぱいで、その横にはオスワリして
それを眺めているポチ子(´ω`;)
チョコ味もあったので、「食べてないよね?食べてないよね???」って何度も確認しました。
その後、何事もないので大丈夫だとは思うのですが
いろいろな所に手が届く娘・・・たくさん反省しました。
こればっかりは飼い主の責任だもの。。。お互い気をつけましょう(;^ω^)
Commented by eiko-genki at 2013-04-17 15:07
サッコさんへ
ワカリマスヨネ~いつもの行動見ていれば~
早いんですよ~何事も~動作の鈍いおばちゃんはかないませんわぁ~

そこにあったからって~躾のいきとどいたワンならしない~
躾も何もできてないワンなんです~ポーちゃまは~
振り回されています~毎回~!
Commented by eiko-genki at 2013-04-17 15:18
chibimaruちゃんへ
今日も何ともないようで~イカ天大丈夫みたいです
郡山のお土産食べたかったのかな~

娘ちゃんにも目が離せないし~ポッちゃんにも目が離せないし
お母さん忙しいね~

ところで花見行って来ましたか~
うちのも郡山に行った時三春に寄ろうと思ったらしいけれど~
ラジオで花を見るまで半日かかると聞いて行かなかったそうです
こちらは今からです!
by eiko-genki | 2013-04-16 14:22 | 日常の事 | Comments(10)