昨日は~家計に優しい夕食でした!


e0292102_13285760.jpg


     今朝8時過ぎ~なんかスゴイ音するなぁ~と
     窓越しから外を見たら
     ブルーインパルスが練習していた!(空に白い円かいてる)

e0292102_13323119.jpg


     今度は外に出てデジカメ構え~
     青空に白い線~~(ブルーインパルスはどこにも写っていませんが~)
     アララ~ちょっと電線邪魔でした・・・ね!
     


     emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif          emoticon-0167-beer.gif


     
e0292102_13514114.jpg

     昨日私の地元の友達がひじきとふのりを持って遊びに来てくれた。
     
e0292102_13551789.jpg

     家庭菜園しているSさんからつぼみ菜~写真は少しだけどいっぱい貰いました。

     夕散歩しながら・・・今晩のおかずはひじき煮とつぼみ菜のおひたしと
     後は後は・・・・・と考えながら帰って来たら~
     相方さんが知り合いの魚屋さんから

e0292102_1445017.jpg

     手作り塩辛・あさり・一夜干し柳カレイを買ってきてくれた

     なので夕ご飯は体に優しいひじき煮とおひたし
     家計に優しい塩辛と柳カレイを焼いてあさりの味噌汁で頂きました。
     本当に本当に美味しい美味しい~と言いなら
     パクついておりましたとさぁ~

     *たまに自分の食べたい物買ってきてくれる相方さん
     超ウレシイです!!!
     この~たまに~の~気遣い・心がけ1週間に1度~無理なら2週間に1度に
     にならないでしょうか?
     そうすれば、もっともっと家計に優しい夕食食べれますから~



e0292102_14515380.jpg

     家計に優しい日なた場所!


     

     
[PR]
Commented by さき at 2013-04-12 17:42 x
お帰りなさい!ブルーインパルス!! ですよね♪
でも、地元の方々にすれば「久々にうるさい」って感じなのかしら。

都会の友達に先日「ふのりって何?」って聞かれちゃいました。
お味噌汁に入れるだけでおいしいのにねえ。
ああ…その自家製の塩辛でイッパイやりたい…ヨダレが(笑)

そうそう、こちらのブログ、リンク貼ってもいいですか~?
Commented by つぶあんこ at 2013-04-12 19:25 x
えいこさん、決しておねだりしてる訳じゃないんですよ。
ふのりって何ですか?食べた事ないですぅ~
両方とも同じひじきに見えますが・・・

ほんとに身体と家計にやさしいごはんになりましたね。
えいこさんは人気者だからいっぱい頂き物があるよね~
わかる気がする。
人を呼び寄せる、何かがあるのよね。
私も何かをもらってがんばろ!
Commented by eiko-genki at 2013-04-12 20:00
さきさんへ
ブルーインパルス~本音を言えばウルサイ!
だけど~地元の顔ですから・・・
わざわざ遠くから見に来てくれる人がいるんだもの~
心から(わざとらしい~?)応援してます!

ふのりの味噌汁好きです~磯の香いいですよ~
塩辛はうちでは~下手ながら私の手作り
だけど・・・この頃さぼり気味だったので、魚屋さんの手作り買ってきたんでしょ~
美味しかったよ~!!!
リンクお願いします~私も娘達が帰って来たらやってもらいます~何も出来ないおばちゃんですから・・・トホホ・・・
Commented by eiko-genki at 2013-04-12 20:15
あんこちゃんへ
ハーイ・・・おねだりではないですが・・・要望です・・・アハハ

ふのり食べた事無いんですか?
海藻です~味噌汁に入れて食べると磯の香がして美味しいですよ~

今日はねお隣からホウレンソウ大袋でもらって~
友達に分けてあげました~近かったらあんこ宅にも電話して
取りに来てもらうんだけど残念です~

お褒めの言葉嬉しく嬉しく頂きました~ケーキおごんなくちゃ~
プププッ~ありがとう!
Commented at 2013-04-13 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-13 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bourreesam at 2013-04-13 17:12 x
うちは、お財布一つだから、
どっちにしても家計にひびくわ~。
夫は、何も考えずに欲しいものを購入するから、
もっとひびくわ~。

新しい日記、北海道と同じお花が多くて嬉しくなったんだけど、
コメント欄が無かったから、こちらに書きました。
カタクリのお花、大好きなんです。
咲くのに、そんなに時間がかかるなんて知らなかったわ~。
エンレイソウは好きすぎて、去年、八重のを購入しました。
今年も、うちのお庭で咲くかな~。
こちらは、昨日も雪。
まだまだ寒いですよ~。
Commented by eiko-genki at 2013-04-13 20:04
bourreesamさんへ
うちも~財布は私がもっているんですよ~
やりくりはね~
あれは~相方さんの小遣いから買ってきてくれたもの~
だから~食費ちょっと助かるでしょう!
プププッ~ラッキーみたいなね~

山野草って派手ではないけれど可憐で好きです
カタクリ~辛抱強い花ですよね~
7~8年もかかるんだもの

エンレンソウも可愛い花~八重見た事ないです
早く暖かくなって顔出してくれるとうれしいよ~
その時は花アップして下さいなぁ~!
楽しみにしているから~
Commented by pukurin at 2013-04-14 18:32 x
ブルーインパルス!今日のバンキシャで放送してます
えこ姉ちゃんの写真はこれだったんだぁ!と見ましたよ(^o^)

小遣いから買ってくれるなんて大拍手よ
うちは勝手に買ってきて、請求するから腹が立つ立つ!!
あんこちゃんと同様わたしも「ふのり」知らないですぅ
塩辛も美味しそう!!いいなぁ
珍しいもの一杯あるんですね~

えこ姉ちゃんもブロ友さん増えてきましたね(^o^)
絶対何か持ってますよ!えこ姉ちゃん!!(^_-)
Commented by eiko-genki at 2013-04-14 19:15
プクちゃんへ
今夜は1人です~
相方さんは若い時に勤めていた会社のOB会(福島・郡山)に
お出かけ~
バンキシャ今夜に限ってみてませんでした。
プクちゃんもブログ探して見てたんですが・・・(以前の~)
まだですか~???

ふのり~スーパーで売っていませんか?
こちらではひじき(乾燥)の近くで売っていますが~
味噌汁に入れて食べます・・・美味しいんだよ~!
我が家は塩辛手作り派~なので、下手ながらも私もよく作ります。

又明日から仕事頑張ってくださいね~
新しいブログ待っていますから・・・!!!
by eiko-genki | 2013-04-12 14:53 | 日常の事 | Comments(10)