なんでぇ~今頃…しもやけになるの~!

e0292102_13272328.jpg


     庭のチオノドクサ~小さくてカワイイ花です



     emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0155-flower.gif

     昨日、仙台では桜開花したそうです
     フク・プー・ポー地方にもそろそろ~桜・桜・桜
     やって来ると言うのに・・・・・・・・・

     (先週~微妙な年頃なんてブログに載せた日)
     寒気がすると思っていたら~

     ナントナント!!!     

e0292102_13482477.jpg


     御覧の通りり私の右手中指にプックリしもやけ
     12月・1月・2月ならまだわかる

     そちこちで桜が咲き~散ったところもあるのに
     なんで?・・?今頃
     しもやけは血のめぐりが悪いからなるらしい
     もしかするとあの時~微妙な気持ちになったのも
     血のめぐりが悪いせい?????関係あるかも・・・?(ウンウン~そうかも)

     ホント55過ぎると何もかにも鈍くなって
     アララ~本当に困ったもんだemoticon-0120-doh.gif

     
     嫌々出演した私の手&ブログネタになりたかったしもやけの話でした。



     emoticon-0148-yes.gif          emoticon-0150-handshake.gif          emoticon-0149-no.gif



e0292102_1473858.jpg


     我が家の~足美白男~ただいまお昼寝中!


     
[PR]
Commented by さき at 2013-04-10 15:57 x
こんにちは。
あらら、しもやけですか。結構痛いんですよね。
開花とは言え、まだまだ寒いってコトなんですよね~。
早く治るといいですね。

あら、キレイなアンヨ(#^.^#)
白爪っていいなぁ~、爪切りしやすそう(笑)
Commented by つぶあんこ at 2013-04-10 16:06 x
へぇ~
しもやけですか?
しもやけってなったことないけど、痛いですか?

えいこさんとこはこれから桜なんですねー
私20日からえいこさんとこ、飛び越えて
北海道に行くんだけど、
飛行機から桜見えるのかなぁ。
Commented by bourreesam at 2013-04-10 16:18 x
スイセンにしては、何かがおかしい・・・
と思ったら、チオノドクサという名前のお花だったのですね。
かわいらしいお花。
山の中にいそうな・・・。

しもやけのeikoさんのお手手も可愛いです。
とても55過ぎには・・・。(笑)
私も、6月には55。(泣)
色々と身体の変化があるお年頃です。
Commented by eiko-genki at 2013-04-10 18:39
さきさんへ
こんばんは!
出始めた時は痛痒かったんだけど
冬のしもやけと違って~あまり苦にならないんだけど~
桜が咲くと言うのに何故ってカンジ?

プププッ~何かくるってきているんですね!
Commented by eiko-genki at 2013-04-10 19:35
あんこちゃんへ
しもやけ痛痒いんですよ~

飛行機からは見えないんじゃない~?
東北じゃなかったの~?

北海道はまだ寒いと思います~よ
1枚厚手の物を持つといいよ~
体調管理して旅行に備えてください~!!!
Commented by eiko-genki at 2013-04-10 19:50
bourreesamさんへ
チオノドクサ10センチ位の小さな花なんですよ~
めんこい花です!

私55すぎですが+今年2だから
bourreesamさんより2つ上なんですよ~
50よりも60に近い~~~おばちゃんです。

気持ちだけは若いと思っていたけれど・・・
この頃は気持ちも体も年相応のようなカンジ

でも~今の自分もそれなりに楽しいです!
Commented by 二好瑠 at 2013-04-12 14:35 x
この前、新聞で読んだけど、しもやけは寒いだけでなるのではなくて、
温度の差があるとしもやけになるんだと書いてありました。
今は、朝と昼間の温度差があるからかもよ??
by eiko-genki | 2013-04-10 14:40 | 日常の事 | Comments(7)