お蔭様で~!

e0292102_8302653.jpg


     ミニ水仙~満開!!!


     056.gif          056.gif           056.gif

e0292102_8341325.jpg


     お蔭様で~1
     
     4月6日土曜日~フクちゃんは~大・大・大嫌いな動物病院へ行って来ました。
     フィラリア検査(フク・プー・ポー)
     ノミダニの薬(同上)
     ワクチン(フクだけ)

     フクちゃんの写真隣に写っている強力助っ人のお蔭で
     先生からも『あれ~今日のフクちゃんちょっと違うね』
     お褒めの言葉も…頂きました!!!ホッ012.gif

e0292102_843285.jpg


     ワクチン頑張ったねと~好評のバンダナ???
     ちょっと笑いを誘うバンダナ???先生からもらちゃった~


     フクちゃんに似合っているでしょうか~?
     (ポーちゃんの時は笑い~が多かったような気がするけれど・・・)

     *フク・プー・ポーの体重がマタマタ~増・増・増

      飼い主=柴親子
      幸せ=太る?

      (反省・反省さらに反省)


     お蔭様で~2

     4月分の電気料が3月よりも6000円位安くなっていた
     少しだけ暖かくなったお蔭だと~
     なんか嬉しくなって~ちょっと儲かったような気分

     お蔭様ありがとう!!!


     だけど・・・・だけど・・・・よーーーーく考えてみたら

     電気代(水道光熱費)減った分

     暖かくなり
     柴親子費がグン―――――と高くなる
     フィラリア・ノミダニの薬・狂犬病の注射・6月プーちゃんのワクチン

     こちらが減り=あちらが増える     
     結局・・・お金の流れは~

e0292102_9203511.jpg


     フクちゃんのバンダナがプーちゃんに移動するような関係???

     何も変動しない事にきずいた月曜の朝でした。     
[PR]
Commented by サッコ at 2013-04-08 14:11 x
おぉ!フクちゃんお土産置いてこなくても
大丈夫だったみたいね~♪
エリ風バンダナ、他の所でも何度か見た事あるのですが
いつもエリマキトカゲと思ってしまう私を許してw

そうそう、この時季
ノミダニ狂犬病!で、諭吉さんさようなら~(;;)/
別れがつらいっす
Commented by つぶあんこ at 2013-04-08 14:29 x
そうなんですよ、2ワンコから3ワンコになって
この時だけ愕然とします。
えいこさんとこは大きいからお薬高くつくね~
うちは小さいけど3匹分はかなり痛いです。
頑張るしかない!
あんずも昨日病院へ行って
体重はかったら増えてましたよー
あ、私も・・・
Commented by 二好瑠 at 2013-04-08 15:42 x
そうそう、この時期、ワンコ費が増えますよね~(^_^;)
くるみも、4月にワクチンだし。
うちは2ワンでも痛いのに、3ワンではもっと多くなるから大変ですね。
フクちゃん、とても似合ってるよ♪
プーちゃんも、白手袋と黄色のバンダナがお似合いだわ。
Commented by eiko-genki at 2013-04-08 20:33
サッコさんへ
お蔭様で~なんとか嫌な病院終わりました。
次は5月狂犬病~後は病気しないようフク共々気を付けながら
~と心がけて・・・生活しなくちゃ・・・!

うちでもね~あのバンダナ~
先生に悪いけれどみんなでプププッと笑ってしまう~
楽しくなるバンダナ~千代姉さんもいかが~!!!
Commented by eiko-genki at 2013-04-08 20:46
あんこちゃんへ
今の病院は家から近くて~先生は4人の子供のパパ
若いんですよ~!
3頭飼っている人は10%引きなんですよ~
ちょっとでも助かります。
プーちゃんがちょっと大きいので少し高め~

電気料節約頑張って~
ワンさんのためならエンヤコーラ~!
ハイ~お互い頑張りましょう!
Commented by eiko-genki at 2013-04-08 21:02
二好瑠さんへ
ハイハイ~大変ですよ~
でも~フィラリア・ノミダニ予防しておかないと
心配ですから~
病気したらもっともっとかかります~
1万円に羽がついているかのように~ね!

フクちゃん似合っていますか?
ポーちゃんが前同じ物貰った時は・・・お笑い芸人・・・???
笑ってしまいましたよ。
Commented by sandy at 2013-04-08 21:19 x
水仙、綺麗に咲きましたね♪

バンダナ似合ってますよ~
いいですね。ご褒美もらえて^^
Commented by eiko-genki at 2013-04-09 14:22
sandyさんへ
ようやくいろいろな花咲いてきました。
うれしいです~
地植えではやはり水仙早い~今からチューリップ
ますます庭を眺める時間多くなります!
by eiko-genki | 2013-04-08 09:25 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki