今日の私の癒しは花と柴親子です。

e0292102_13151153.jpg


     さっき、庭に出て見たら
     開花まで秒読み段階の水仙
     目に入って来ました~もうすぐです!

e0292102_1319549.jpg


     ついでにムスカリ覗いたら
     こちらも~もうすぐです!

e0292102_1322293.jpg


     昨年母の日に買って貰ったジキタリス
     種がそちこちにこぼれて芽を出したので花壇に移植

e0292102_13265044.jpg


     生協に頼んでいたリッピア昨日届いたので移植

e0292102_13294079.jpg


e0292102_1472789.jpg


     今朝からなんとなくモヤモヤ~なんとなく嫌な気持ち
     こんな光景みるとホッとします。

     微妙な年頃の私は
     今日は花と柴親子に癒しを求めています

 
          

     

         
[PR]
Commented by つぶあんこ at 2013-04-04 17:33 x
50代微妙なお年頃よね~
私も大した事じゃないのに、くさってます。

ワンコはやっぱり癒しだけど
えいこさんところはお庭にお花がいっぱいあって
さらに癒されますね~うらやまし~~
Commented by eiko-genki at 2013-04-04 19:55
あんこちゃんへ
50微妙なお年頃から次に夕ご飯作りたくない病になって~
なんとか・・・手抜きご飯で~のりきりましたよ!

あぁ~嫌だ嫌だ~

ところで、夕方~水仙見たら咲いていたんですよ!

今中日0ー阪神0  阪神チャンスの場面~
あぁ~ダメでした。  

Commented by sandy at 2013-04-04 19:58 x
いろんなお花を大切に育てていらっしゃるんですね私は水遣り忘れてしまってすぐ枯らしちゃいます。水仙の花びら2枚がよいしょ!って嬉しそう~明日が愉しみですね。

私は夕方になると急に気分が沈みます。。
自分の気持ちを持て余してます。

あ~した天気になあれ♪
Commented by sandy at 2013-04-04 19:59 x
あ、水仙咲いたんですね~↑ ヽ(^。^)ノ
Commented by まぁーこ at 2013-04-04 20:39 x
うんうん
お花も柴っ子も大好き♡
Commented by eiko-genki at 2013-04-04 20:46
sandyさんへ
花好きです~でも、名前・育て方適当なんですよ!
水仙咲いていたんですよ~ミニ水仙でした。

私も夕方になると~ただ無性に泣きたくなる時がありましたよ。
微妙な年頃ですから、仕方ありませんね。

若い時はそんな事なかったのにwww
そんな年になったんだね~(;^-^;)
Commented by eiko-genki at 2013-04-04 20:52
まぁーこさんへ
さっき茶々丸母さんのところでたまちゃんお子ちゃま見せてもらいましたよ~
花と柴っこで微妙な年頃のりきらないと~~~!!!
Commented by renka at 2013-04-04 22:10 x
お久しぶりで~す(^^;;
毎日更新しているんですね、すごいです!

私は忘れたころにぽつっと更新しているので、皆さんに忘れられそうよ(_□_;)!!

お花は良いですよね~なんかほっとします。
それと、何と言ってもわんこは癒しのナンバーわんです♪
うちのわんこにも毎日癒されてます。

落ち込む事ってありますよね。
それも理由もなくなんて事もあるし・・・

私のストレス解消法は、ぶらっと散歩&写真を撮る事かな~
結構それで復活します(*^-^)

Commented by eiko-genki at 2013-04-05 20:10
renkaさんへ
本当にお久しぶりで~す!

花を見ているとホッ~とするのは皆同じですね。
今日も午後から花の手入れ・草取りと体動かしていました~
手を掛ければかけるほど、可愛さ倍増します!

そうそう~急に訳も分からなく~落ち込む落ち込む
女って厄介ですね~

昨日おやつ食べてからグッスリ寝ました
私のストレス解消は美味しい物を食べて寝る事かな~
プププッ~
by eiko-genki | 2013-04-04 14:23 | 日常の事 | Comments(9)