つちの中から「コンニチワ~」



     この頃時間があれば~30分・1時間~数時間
     草取り・落ち葉拾い頑張っています。

     今日も午後から雨が降ると言うので
     さっきまでしてたんだけど~10時くらいからポツポツ降ってきました057.gif057.gif
     草取りあまり好きじゃないけれど・・・・・
     草の中から落ち葉の中から~ひょっこと顔出している~こんな方々との
     出会いモノスゴクウレシイ!!!

e0292102_12373123.jpg


     「やぁやぁやぁ~」       青色のホタルブクロ

e0292102_11412786.jpg


     「お久しぶり~」        クリンソウ
e0292102_11424323.jpg


     「こんにちは~」        サクラソウ


     ところが~とてもウレシイんだけど
     私・・・ここに何を植えていたかすっかり忘れていて~
     「どちら様でしたっけ~」みたいな・・・
     1年前の私~1年後の私・・・ここら辺が変わってきたとこです・・・か・・・ね!

e0292102_11441599.jpg


     人なつこい~ヤマバトもやってきました。

     こんな出会いのある春好きです012.gif  
     



     063.gif      063.gif       063.gif


     草取りも落ち葉拾いも手伝ってくれない方々ですが~

     
e0292102_1351332.jpg


e0292102_1354762.jpg


e0292102_1363224.jpg


     ちゃんとおやつだけお相伴するフク・プー・ポー親子です!   
[PR]
Commented by bourreesam at 2013-04-02 14:12 x
草取りや落ち葉拾いをする活力を与えてくれるワンコたち。
十分な働きですよ~。(笑)
土の下から色んなものがご挨拶。
楽しいですね~。

早く、土見たいよ~!!!
Commented by 二好瑠 at 2013-04-02 15:40 x
忘れた頃に、忘れたモノが芽を出してコンニチハ!って素敵ね(^-^)
うちのワンコもなにも手伝ってくれずに、部屋を散らかすばかりです(^_^;)
でも、プーちゃん達が掘りおこしたらかえって大変よ~~
冬眠中のカエルさんも出て来ちゃうかも??
Commented by つぶあんこ at 2013-04-02 18:05 x
一年前の事、私もしっかり忘れてます。
でもちゃんと咲いて思い出させてくれるんですねー
やっぱポーちゃん、横顔が美人だわ。
ミス柴コンあったらいいのにね。
Commented by eiko-genki at 2013-04-02 19:54
bourreesamさんへ
まだ雪ありますか?
土恋しいでしょう~早く暖かくなるといいですね!
今のところ草より私勝っていますが・・・
もう少し経つととってもとっても草に負ける私です。
その時思うんです~犬の手を借りたいと・・・!
Commented by eiko-genki at 2013-04-02 20:08
二好瑠さんへ
うちもホラ~今日の写真のセンターのあの子が
おもちゃ散らかすんですよ~ある位出すんです。
片付け出来なかったら出さなければいいのに・・・
なんて~ついつい愚痴言ってる私。

うちの3ワン穴掘り犬~速いのなんのって・・・
穴掘った後に穴埋めしてくれればいいのに・・・
これも・・・私の仕事です・・・困ったもんだワン!
Commented by eiko-genki at 2013-04-02 20:18
あんこちゃんへ
本当に物忘れの激しい事~
嫌になってしまいます~これが現実・・・

あんこちゃんに褒められたらポーちゃん図にのるよ~
そんな事誰も言ってくれないから~
ポーちゃんに代わって~ドーーーモだワン!
Commented by sandy at 2013-04-02 22:23 x
私も春大好きです。
ホタルブクロにクリンソウ?知らない花です(汗)
調べてきますぅ=3=3
Commented by pukurin at 2013-04-02 22:39 x
え~ホタルブクロ?知らないわぁ
花が咲くのを私も楽しみにしてるから枯らさないでね
えこ姉ちゃん

美味しそうにおやつを食べるね~3ワンコ
フク・プー・ポーハハさんの食べる姿が見本?^m^
Commented by eiko-genki at 2013-04-03 11:16
sandyさんへ
ホタルブクロ・クリンソウは山野草です。
カワイイ花咲くんですよ~
咲いたら紹介しますので~お楽しみに~(^-^)
Commented by eiko-genki at 2013-04-03 11:21
プクちゃんへ
お帰り~!
ホタルブクロ・クリンソウは山野草ですよ~

いくら忙しくても、おやつの時間忘れない私です
私が食べなかったら・・・フクプーポーも太らないはず
みな私がいけないんです!(納得)
by eiko-genki | 2013-04-02 13:13 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki