柴ちゃん・柴さんそして我が家の柴娘


     昨日3月31日(日)
     そっちこっちから桜情報あると言うのに
     フク・プー・ポー地方は雪雪雪降り~

     黒川郡大和町で日本犬保存会宮城支部展がありました。

     茶々丸母さんから誘われて
     ブロ友まぁーこさんち(彩虹荘)のひめちゃんゆずちゃんいぶちゃんが
     参加するという事なので応援に行って来ました。

     会場には柴・柴・柴他日本犬(ここで会場の写真入れたかったのに~)
     幼犬柴がめんこくてめんこくて撮るのを忘れてしまった007.gif

e0292102_13162174.jpg


     まぁーこさんちのゆずちゃん

e0292102_13173074.jpg


     まぁーこさんちのひめちゃん

     展覧会見るの初めてでしたが
     皆、きりっとした顔立ち・均整のとれた体
     会場には100頭ちかくいたのに鳴き声1つ無く
     シーーーーーーーン。
     雪の中頑張っている柴さん~お見事!!!
     柴の魅力スゴイと感じた数時間~その後~

     茶々丸母さんとランチ・買い物して3ワンさんの待つ家に帰って来ました。

     相方さんとお茶していたら~
     ソファーに座ってこの方が相方さんの頭にブツブツブツwwwwwwwwww

e0292102_13311424.jpg


     なんだか分からないけれどブツブツブツブツ~

e0292102_1333199.jpg

     
     頭に訴えてもダメかとソファーから降りて

e0292102_13351937.jpg


     今度は真横に座りブツブツwwwwwwwww


e0292102_1337743.jpg


     うちも展覧会出てみたい~~~ 
     と・・・言ったかどうか分からないけれど・・・・・(そう言ったとしたら~)

     ポーちゃんでも出れる展覧会又は大会~
     努力なしで出来る~~~~それは~ウン~ウン~
     結構真剣に考えた結果!!!

     ①コタツもぐり大会
     ②早食い競争大会
     ③父娘そっくり展覧会~(茶々丸父さんに協力してもらって)
     ④柴犬なのに小顔・足長展覧会
     ⑤ヨダレ流し大会

     これなら~文句なしに参加する事出来ると思うんですけど・・・??

     どうでしょうか~ポーちゃん!!!


                    
[PR]
Commented by さき at 2013-04-01 14:46 x
ご連絡ありがとうございました~ ヽ(・∀・)ノ♪
こちらこそ、ドウゾよろしくです。

昨日のワン達、格好良かったですよね~。それに比べてウチのは…ε-(‐ω‐;)
寒さで震えるってありえないですよね、柴なのに。

ポーちゃん5種目金狙いですか?(*ノ∀ノ)
はななら…「遅食い競争」でトップ狙えます。。。食べないの、ウチのコ(^_^;)
Commented by サッコ at 2013-04-01 15:50 x
おお!黒川郡といえば 以前住んでいました~♪
柴の展覧会が開かれていたんですね!(素敵♪)

にしても!宮城は雪がチラついているなんて(><)
こちらは桜の花びらが舞ってます 
陸続きでも違うもんですね~。

あ! コタツもぐり大会なら 我が家の小梅さんも
参加できそう! コタツからはみ出るおケツは減点?加点?
トレーニング始めなきゃ~wwww
Commented by 二好瑠 at 2013-04-01 16:11 x
写真の白い点は、桜吹雪。じゃなくて、雪なのねΣ(゚д゚;)
私は今日、桜の散るところを、なんとか撮って来たのというのに、
そちらはまだ雪が降っているなんて寒いのね~
風邪ひかないで、コタツに早く潜ってね。
くるみも、早食い大会なら出られるよ(*^_^*)
Commented by まぁーこ at 2013-04-01 18:25 x
昨日は寒い中ありがとうございました~
ほんと寒かったよね
たかが柴犬されど柴犬・・・でウン十年と頑張ってらっしゃる皆さんばかりです
幸せな~ペットが一番ですよ~
きっとポーちゃんはポーちゃんなままで1番ですよ^^
Commented by eiko-genki at 2013-04-01 19:25
さきさんへ
参加した柴さんみんなイケテマシタ~羨ましい!!!
飼い主さんと柴さんの努力うかがわれます。
まぁーこさんのパワーにも感服しているんですよ
スゴイね~

ところでうちのフクハハも以前ドッグフード嫌いなワンで
病院に「ご飯食べなくて困っている」と・・・行ったら
「贅沢病」と言われてアハハ~先生に笑われてしまいましたよ
今は3ワンになったせいか、卑しい食い意地の強いワン母になりました。


Commented by つぶあんこ at 2013-04-01 19:59 x
わぁ~雪ですね~
大阪もさすがに雪は降らないけど
そんなに暖かくないですよ。

ポーちゃん、何をぶつぶつ訴えてたのかしら?
ポーちゃんならミス柴犬コンテストなんてどう?
美人だから・・・
Commented by eiko-genki at 2013-04-01 20:10
さっこさんへ
お久ぶりです~
黒川郡に住んでいたんですか~
じゃぁ~私の住んでいるとこと近かったんだぁ~!
昨日会場に甲斐犬ミックスちゃんに会いましたよ
その時千代姉さんもこんな感じか・・・と思ったよ。

ポーさんもコタツもぐり~自信あるそうですよ~
今も電気入っているのにコタツで寝ておりますぞぅ・・・
暖かくなりコタツ外したら泣くかも・・・?
Commented by eiko-genki at 2013-04-01 20:19
二好瑠さんへ
さっきお邪魔したら、満開でしたね~
今日日中は少し暖かだったけれど、
夜、今はエアコンにコタツ~いつになったら暖房不要になるんでしょう。
くるみちゃん~早食い競争トレーニングしててよ。
大会でメダル狙いましょう~ライバル・ライバル~
Commented by eiko-genki at 2013-04-01 20:32
まぁーこさんへ
おめでとうございます!
参加した皆さんの一生懸命さが伝わってきましたよ。
飼い主さん柴さんの努力並大抵でないこともヒシヒシと・・・いろいろな苦労もあるんでしょうね。

野生児ポーは得意分野で頑張ります~アハハ~
Commented by eiko-genki at 2013-04-01 20:44
あんこちゃんへ
ホント・・・相方さんの頭を見てブツブツ~
アララ~~と言う事は頭の異変を指摘していたのかぁ~?

あんこちゃんの発想スゴクいい!!!さすがあんこちゃん
ミス柴コンいいかも・・・
急いで
磨かなくちゃ!!!今夜ポーちゃんパックするからね~
Commented by pukurin at 2013-04-01 22:12 x
柴犬の展覧会かぁ~
やっぱり血統書付きはすごいなぁ
でもえこ姉ちゃんちの3ワンコは
展覧会よりタレント目指して~(^o^)/
カメラ目線がすごく上手だもん
これからもお邪魔に来ますのでよろしくね
だって、寂しいもん

一度コメントしたら誤字があったのに後で気づいて削除して、訂正しました
。このブログすごいね
Commented by eiko-genki at 2013-04-02 13:23
プクちゃんへ
どうぞどうぞ寄って行って下さいなぁ~
私も寂しくなるから~体許す限り!!!
無理だけしないでね。

プクちゃん~
ポーちゃんタレント養成校に通わせますか?
あんこちゃんがミス柴コンも・・・と
将来何になるか楽しみですわ~オホホ!
by eiko-genki | 2013-04-01 14:04 | 日常の事 | Comments(12)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki