ご飯を一口減らした訳!

e0292102_13593567.jpg


     一つぶ募金する事にしました。
     3月27日に私の口座から、引き落としなっているはずです。
     (まだ確認していないので~?)

     1食10円×3食=30円
     30円×1カ月=1000円(ちょっと足しますが~)

     私のふところに負担かからない金額~?と・・・・思いまして
     長く続けられればいいなぁ~願っています。

     そんな訳で家族に気づかれない程度ご飯一粒~?
     一粒で少なすぎるので一口減らしました。

     もっと~とも思いましたが・・・家族が心配すると困るので・・・
     (本当は誰も何も思っていないんですが~お腹空くので・・・これ本音!!!)

     夕べ体重量ってみました~
     一口減らしているわりにemoticon-0104-surprised.gifーーーーーウワァーーー

     前の日のお茶っこ飲み
     食べ過ぎたんでしょうか?

e0292102_14265839.jpg


     この方々にも~ドッグフード一粒募金協力してもらおうかなぁ~!!!


     


     エェーーーWWWWWWWなんでWWWWWWWWWW
     と・・・言われそうです。
[PR]
Commented by つぶあんこ at 2013-03-29 19:08 x
えいこさん、すてき!
なかなか出来ない事ですよー
いい事して、ダイエットもできるかも・・出来ないか(笑)

昨日はブログネタがなかったもんで、
えいこさんの事書いちゃった。 プクちゃんからすぐに
誰の事かわかったよ~ってコメントはいったわ。
プクちゃんもお仕事で大変みたいね、
えいこさんも月末で忙しいでしょ。がんばってね~
Commented by eiko-genki at 2013-03-29 20:44
あんこちゃんへ
ありがとう~!
頑張って節約してもっといろいろなとこにやれたらもっといいんだろうけれど~
自分の出来る範囲でコツコツとかなぁ~
ダイエットはきっと無理でしょう!!(断言)

ところで~
私ってブログを通してみるとどんなふうな人間なのかって~
興味もちましたよ~
多分上品な50代の女性と思っていたのでは~?(アハハこれは絶対ないですね~)
ガサツで大ざっぱな田舎のおばちゃんだから~ガハハ~

ハーイ~!仕事&草取り頑張ります!

Commented by pukurin at 2013-03-29 22:55 x
は~い(^_^)/すぐわかった人です
あんこちゃん、私もありがとう

私が想像するえこ姉ちゃんはダイエットは必要ないと思うわ
だっておパンツLだったらたいした事ないでしょ
(って事は私はどうなんだって???^m^ )

でも、ひとつぶ募金っていいですね
どこの商品なんですか?

今日も3ワンズのカメラ目線・・・カワユス(^o^)
Commented by eiko-genki at 2013-03-30 18:42
プクちゃんへ
今晩は~!
プクちゃんがそう言ってくれるなら~
お言葉に甘えて~オホホそうしますか~~~!
すぐズにのる私です。

ひとつぶ募金(毎日のご飯をお裾わけ)
特定非営利活動法人  ハンガー・フリー・ワールド

生協の家庭班のカタログで知りました。

ほんの少しなのにブログに載せて
恥ずかしいです~赤面中~




Commented at 2013-03-31 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-31 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko-genki at 2013-03-31 20:47
さきさんへ
今日は寒かったね~
さっき、さきちゃんのところへお邪魔して来ました。

これからもよろしくね!
Commented by eiko-genki at 2013-03-31 20:51
プクちゃんへ
今ビックリ~してるところです!
さっきまでプクちゃんに短い手紙書いていたんだよ~

明日郵送しますから~!

仕事頑張ってね!
by eiko-genki | 2013-03-29 14:46 | 日常の事 | Comments(8)