食べてお茶飲んで~しゃべって笑って~!

e0292102_1254352.jpg


     今日~午前中に銀行行って来ました。
     今年初、上着を着ないで~チャリンコ軽やかに
     そのくらいポカポカ陽気です~emoticon-0157-sun.gif

     フク・プー・ポーもemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
     外でウトウトしてました・・・・が今は家の中で昼寝中!!!



      emoticon-0155-flower.gif         emoticon-0155-flower.gif           emoticon-0155-flower.gif


     昨日、人間4+柴犬3で・・・・・・・・・・

e0292102_1363939.jpg


     お茶しました。
     フク・プーポー地方ではお茶っこ飲み~~~~いやいや違うなぁ~
     ちょっとなまって~おぢゃっこ飲み

e0292102_1312887.jpg
 

e0292102_1312407.jpg


e0292102_13131641.jpg


e0292102_13134272.jpg


     午後1時30分から……4時30分過ぎまで
     ペチャクチャ~内容あってないような~

     50・60代のおばちゃんがアハハ・オホホ~
     漬物ボリボリお菓子パクパク~コーヒから始まって緑茶~

     話題豊富なお茶会でしたemoticon-0109-kiss.gif

     こんなお茶会ですが・・・・・良かったらどうぞいらっしゃいませ~!  

     *その時は毛の目立たない服着て来て下さいね~
     お犬様がマッサージを要求する場合もあります~
     その時は快くしてあげてくださいなぁ~!!! 
 
[PR]
Commented by つぶあんこ at 2013-03-28 19:30 x
どっち?どっち?と
じーっと見たけど、よく考えたら
えいこさんは写真撮ってる人なのね。
写ってる訳ないね、アハハ
いっぱい食べてどんどん太ってねー
Commented by 二好瑠 at 2013-03-28 19:49 x
いいな~お茶会♪
近ければ、行くのに~~(*^_^*)
お漬物、おいしいと最高のお茶受けよね!
それにお庭があるって、いいね。
ワンズがポカポカして気持ちいいっすってお顔してる♪
Commented by eiko-genki at 2013-03-28 20:11
あんこちゃんへ
もう~さっきから笑いっぱなし~
私ってどんなふうに見えるんでしょうか?
それでも~まぁ~ブログのネタになってヨカッタなぁー
と1人微笑んでいますよ~

私・・・結構明るい人です
娘達・姪などからは天然と言われてます~
自分ではそう思っていませんが~

残念でした~私カメラ手にしていました。
私だけ太らせる気ですか~みんなで太れば怖くない~
こんなことわざなかったけぇ~?
Commented by eiko-genki at 2013-03-28 20:28
二好瑠さんへ
どうぞ・どうぞ~おぢゃっこ飲みにいらっしゃい~ま~せ!!!
昨日の漬物は隣のおばあさん&夫の友人のお母さん
どちらも美味しかったよ!
私は何もしないでもらって食べるの大好きです~
ちゃっかり主婦なんですよ~

二好瑠さんもどこでもドア使って遊びに来てね!
Commented by pukurin at 2013-03-28 21:26 x
甘いものあり、しょっぱいものありで
お茶が進みそうだな~美味しそう
私も仲間に入りたいわ~羨ましい!
あんこちゃんのブログ見て、私も受けました
すぐえこ姉ちゃんの事だと分かりましよ!うふふ

4枚目の写真はプーちゃん?笑った~
お腹の上が気持ちよさそうね^m^
Commented by bourreesam at 2013-03-29 11:37 x
おばちゃんのオシャベリ大会は長いんだよね~。
もう、すっかり根がはえちゃって動けなくなります。
このお茶菓子のラインナップは、ティータイムというというよりは、
まさにおぢゃっこ飲み。
ワンコが気持ち良さそうに枕にしている誰かさんのお腹も
あたたかさ満点!
ワンコも、良い時間を過ごしたみたいですね~。



Commented by eiko-genki at 2013-03-29 14:58
プクちゃんへ
甘い物~しょっぱい物だとおぢゃっこすすみます~アハハ!

私・・・このブログでどんな感じ???
いつも・・・こんな感じなんですが~うん、ちょっと気取っているかな~???
自分で言うのもおかしいけれど~親しみやすい?
人に勇気を与える顔してる???アハハ~
面白いです~ね~本当に。
Commented by eiko-genki at 2013-03-29 15:05
bourreesamさんへ
お茶会?お茶っこ飲み~訛って訛っておぢゃっこ飲み
気取らずそのまんまのおばちゃん達の世間話~

でも~これって結構いい勉強になるんですよ~
アハハオホホ~まぁ~楽しいですわ~!
by eiko-genki | 2013-03-28 13:37 | 日常の事 | Comments(8)