入りたっかたのに入れないトイレ

e0292102_8565262.jpg


     フク・プー・ポー地方の桜は(土曜日の写真ですが~)
     まだ~こんなかんじです!

e0292102_8593319.jpg


e0292102_90643.jpg


e0292102_902966.jpg


     娘達が帰って来ると
     柴親子を車に乗せて
     山の運動公園(鷹来の森運動公園)に散歩に連れて行って
     ロングリードで思い切り走らせます。


     実はここの場所
     我が家が震災の時避難した所です。

e0292102_9291766.jpg


     ちょうど~このあたり
     トイレの前に駐車しました。

     うちでここに来た時は満車で~

     運良く~ここの場所に止める事が出来てホッとしたのですが~
     シャッターが閉まっていて・・・
     トイレ使う事出来ませんでした~

     とてもとても~とてもとても~
     目の前にトイレがあるのに~
     むごいことだと思いませんか???

     その時・・・フク・ポーが羨ましかった~~~

     年をとっても女は女~
     でも・・・・・・・・・
     ご想像にお任せします~

     相方さんが誰も見る人いないから・・・・・・・・と・・・・・・・・
     その言葉信じました・・・・・・・・・・。
     お蔭で洩らしませんでしたが・・・・・・・・・・・・

     散歩に来てこの前を通るといつも
     あの時の事思い出します。

     
[PR]
Commented by bourreesam at 2013-03-25 12:15
切な過ぎる題名だと思ったら、やっぱり切なかった。
私も、よく、トイレ問題で窮地に陥るので、
気持ちがすご~くわかります。
トイレ見て、条件反射がおきて、
色々なところもゆるみはじめて、
「あ~!!!!!」
幸い、まだ、失敗はありませんが、
脂汗は何度経験したことか・・・。

そろそろ、アテントでしょうか?(笑)

北海道のゴールデンウィークが、ちょうど、このぐらいの景色です。
今年は、まだ、雪があるかも・・・。

前の日記のプーちゃんのベッドでのハマリ具合、
ツボです。(笑)
Commented by eiko-genki at 2013-03-25 14:36
bourreesamさんへ
本当に締まりのない体になって~緩みっぱなし~
でもあの時は私だけでなく、
女の人全員あのシャッターのしまったトイレを恨めしくおもったはず~
もう2年経っていますが~近日中に役所にもう1度避難の時のあのトイレ確認しようかと思っています。

何年か前~5月に函館に友人と出かけた時~
寒かったです~
寒さ身に染みる50後半です~!
Commented by pukurin at 2013-03-25 20:24 x
女性には大問題ですね
それに一番大切な事ですよね
私も一緒です。「私、今行きたくないかも」と言いつつ
トイレを見たら行きたくなるの
あちこち緩みっぱなしよ~(泣)

東北に早く春が来るといいね~(^_^)/
リードが長い!!(笑)
Commented by renka at 2013-03-25 20:25 x
ご無沙汰しましたm(._.*)m

ひろーい運動公園はわんこにとって最高の場所ですね~
ロングリードですか?放す事はしないの?

うちはたまにですが、河川敷に連れて行きます。
そこではリードを外してあげるんですよ~
そうすると嬉しそうに走る、走る、走る~~~♪

トイレ、側にあるのに入れないって辛いですね。
ご主人の言うとおり、私も隠れて・・・ます(笑)
だって我慢できませんよね~(^^;;

Commented by eiko-genki at 2013-03-25 21:12
プクちゃんへ
ちょっと笑い話になっていますが~
現実問題・・・もし又避難してトイレがあのままではちょっと困るので、問い合わせて改善してもらいたいと思っています。

避難用の簡易的な物などもトイレに置いてて欲しいと・・・

ずうずうしい50後半の女は1度は恥ずかしかったけれど
その後慣れまして~態度デカッに変身しましたよ~アハハ
Commented by まぁーこ at 2013-03-25 21:13 x
あの頃はほんと大変でしたよね~
トイレに流す水も大変だったしお庭に超レトロなおトイレ作ってなさってたかたもいたわ!
皆そんなだったから問題なしwww

わん達広い公園で気持ちよさそうですね
Commented by eiko-genki at 2013-03-25 21:29
renkaさんへ
さっき訪ねてきましたよ~
モクレンとオダマキ綺麗ですね~


ウちの庭にもオダマキの葉が顔だしました!

お犬様ドッグランだったら呼び戻して帰ってくるけれど
ああいう場所ではきっと自由になったと思い帰ってこないと大変ですし~離していけない場所なんです。
それに何するか分からないからロングリードで我慢我慢!!!

エェー!renkaさんも~私も自信もってしますから~~~アハハ
そういう時に限ってちかくなる~?
なんなんでしょうね~変です!
Commented by eiko-genki at 2013-03-25 21:38
まぁーこさんへ
アララ若いまぁーこさんに言われると
今度は自信持って~

だけど・・・私が用を足そうと外に出ると前後の車のライトがつくんですよ~
あれって、スポットライトあててくれたのでしょうか~デカ尻に~!!!
by eiko-genki | 2013-03-25 09:31 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki