ようやく~撮れました!


     昨日の天気から一転
     今日は穏やかな日です!

e0292102_1114889.jpg


     金曜日は燃えるごみの日です
     しわくちゃになったミカン捨てようと思ったけれど

     「まてよ~」こんな使い方あった・・・・・・・と
     ミカンを半分にして木の枝に~(家の中から写真撮ったのでチョイボケ)

e0292102_1184796.jpg


     事務所で仕事していたら~相方さんが
     「あぁ~やって来た!」と・・・

     カメラを持っていなかったので家にとりに行き~

e0292102_111321.jpg


     その時は飛んでいってしまったのですが~
     数分後に又やって来たので~

     ハイ~この通りようやく撮る事出来ました!

     「尾長鳥」かなぁ~???
     と・・・相方さん言ってましたが~
     どうなんでしょう・・・・?

     その後友達連れて来てました。

     今~ミカンの皮だけ~下におちていました~もう全部食べたようです!




     
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-03-22 15:50 x
捨てずに、鳥さん達のごちそうになって良かったね♪(*^_^*)
自然界に身を置く動物って、ちゃんと仲間に美味しいものを教えてあげるのね。
えらいなぁ~
それに比べて、我が家のワンズは、おやつを自分だけのものにしようと必死です(^O^)
Commented by bourreesam at 2013-03-22 16:06
ヒヨドリみたいですね~。
私、鳥が大嫌いで、カラスと鶏ほど恐いものはありません。
でも、何故かバードウォッチングは好きなんです。
望遠鏡と図鑑で鳥の種類を調べるのが楽しいのです。
ヒヨドリまでなら許せるけど、庭にカラスが来たらイヤなので、
食べ物は用意してあげません。(笑)
Commented by pukurin at 2013-03-22 20:32 x
鳥は写すのが難しいのによく撮れたね~
捨てるみかんでも鳥さんにはご馳走だったでしょうね
学習して、また来るかな?^m^
今日は3ワンコ写真はお休みかぁ~
ちょっと寂しい(^_-)
Commented by eiko-genki at 2013-03-23 09:24
二好瑠さんへ
私もビックリ~ちゃんと友達?家族?連れて来て
食べているんですよ~感心しました!

うちの親子も食べ物になると・・・自分が1番ですよ~!
Commented by eiko-genki at 2013-03-23 09:30
bourreesamさんへ
私もカラスはちょっと~~困ります。
ぜんぜん鳥の事分からないけれど~
ブロ友さんがやっていたので、1月?2月?頃から
やっていたんだけど~ようやく撮れたんですよ!
Commented by eiko-genki at 2013-03-23 09:36
プクちゃんへ
もったいない精神・・・?ここで役にたちました~アハハ

フク・プー・ポーにプクちゃん寂しいと言ってたと伝えておきますね・・・きっと涙流して喜ぶよ~!
Commented by sandy at 2013-03-25 22:07 x
スマートでとってもハンサム(美人)な鳥さんですね。何度も挑戦されたんですね。私は一度っきりで撮るの諦めちゃった。。
Commented by eiko-genki at 2013-03-26 19:52
写真撮る事と~撮らなくても~鳥のエサになれば~と思い
時々あげていました。
今回は写真成功~嬉しいですね!
by eiko-genki | 2013-03-22 11:24 | 日常の事 | Comments(8)