どこにいても~

e0292102_13444283.jpg


     白の雪割草

e0292102_1346254.jpg


     紫の雪割草
     つぎつぎ咲いています。


       064.gif         064.gif         064.gif

     ポカポカ陽気の今日
     ブロ友のプクちゃんから

     広島県福山市在住美食家お薦め~たくさんの美味しい物届きました!

e0292102_1351227.jpg


     ポーちゃん邪魔・・・邪魔~と言う訳で、もう1枚

e0292102_1353599.jpg


     またしても・・・御覧の通り~ポーちゃんが狙っているので~
     自分が貰ったものと分かったのか顔つっこんでいるので~写真撮影はやめて

     早速プクちゃんお気に入りの豆のお菓子頂きました。
     やめられない~とまらない~美味しい010.gifと食べ続けてしまった私
     フク・プー・ポーもガツガツ~バリバリ~ペロッといっちゃいました!
     ありがとうございました。

     ところで部屋の中~エヘヘ~ちらかっています~
     (言い訳・・・朝だったので・・・エヘヘ~見ないふりしてね!)



            056.gif        056.gif           056.gif


     どこにいても~     
      (其の1) 昨日のことです
            私が台所で~隠れてこそっと、 あん玉食べていたら~

e0292102_14162383.jpg


            鼻のいい奴らがやって来た~

     (其の2)  その後~事務所で仕事していたら
             何故か視線を感じると・・・ドアをみたら

e0292102_14184745.jpg


             フクさんがジィーーーーーと私が仕事しているか
             遠くから監視していた

     (其の3)  夕方かぼちゃサラダを作ろうと
             レンジでかぼちゃをチンとしていたら
             
             ぐっすり寝ていたのに~鼻のいい奴らがやって来た~

     *本当にどこにいても嗅ぎつける奴らです!!!

     (番外編)

e0292102_14394668.jpg


e0292102_14401337.jpg
 

     どこにいても・・・ポーの周りには~
     お供のおもちゃが群がっている016.gifコタツの中にゴロゴロ~
     エヘヘ~~~!  
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-03-19 15:38 x
部屋が散らかっているなんて言うから、どれどれ?と
改めてじっくり見ちゃったよ( ´艸`)
鼻が効くなんて、みんな探偵になれるかもね?
一番下の写真の赤いおサルさんのおもちゃ、
うちにもあるのよーーー
おそろいだね♪なんか嬉しいです♪
Commented by pukurin at 2013-03-19 16:15 x
ポーちゃんよくやった(笑)
恥ずかしいのでそれくらいでちょうど良いで~す^m^
部屋がこれで散らかっているレベル?
じゃぁ我が家ゴミ箱状態よ

いつみても、3ワンコ揃っての上目づかい、可愛いね~
見つけられたえこ姉ちゃんに、美味しいものもらえたの?フクちゃん、ペロリってしてるね!!
Commented by tabo at 2013-03-19 16:41 x
雪割草ずいぶん咲きましたね!!  我が家のはようやく咲き始めたところですよ~~  蓮の鉢にはカラスのカー子ちゃんがいたずらをしにやって来ます・・・無事に花が咲くのか心配で~す。
Commented by Yushipapa at 2013-03-19 18:52 x
うちのさくらは、レンジやオーブンの音に反応します。
オーブンは、ジャーキーが出てくるかと動き始めたら待つ体制f^_^;
食べ物がかかると、ワンコは賢いですね~。
Commented by eiko-genki at 2013-03-19 20:30
二好瑠さんへ
部屋掃除してもしなくても~アハハ・・・同じなんですけど~
そっちにもこっちにも毛・おもちゃ・毛・おもちゃ~
ポーちゃんの躾悪いために片付け出来ない子に…育ちました!
くるみちゃんはどうでしょうか・・・?

そうそう~二好瑠家のおもちゃのカゴに入っているの見たよ~
あの時、
あぁ~同じと私も思ったよ~おそろいです!
Commented by eiko-genki at 2013-03-19 20:41
プクちゃんへ
写真撮る時~いろいろ気を付ければいいのに・・・
私ってその時その場で・・・さすがO型!
性格そのままでていると思います。

隠れて食べているのに、3匹揃ってタッタタッタ~
やって来てお座りされると・・・困るんですけど
なので、飼い主・柴親子共にプクプクプヨプヨ~
春なのに~どうしましょう1
Commented by eiko-genki at 2013-03-19 20:51
taboさんへ
雪割草お蔭様で綺麗に咲きました!
紫・白共に可愛いです~

大賀蓮毎日ながめています。いつ頃から肥料やればいいのか
???
めだかもそのうち入れようかと考えています。

この頃毎日花壇の前に座って芽を出した花々のぞいています!
楽しみです。
Commented by eiko-genki at 2013-03-19 20:58
yushipapaさんへ
さくらちゃんはいつもママさんの手作り食べているもんね~!
オーブン・レンジから美味しい物出て来るの分かっているんでしょう・・・
私達が気づかない匂いちゃんとキャッチしてるんだもの~
犬の鼻はスゴイ~ですね!
Commented by sandy at 2013-03-19 23:44 x
わん3ちゃん達の可愛いお目目光線にはかないませんね。それにお鼻も♪
ついつい、あげすぎちゃいますよね~
Commented by chibimaru at 2013-03-20 08:32 x
わぁ♪雪割草かわいいー^m^
なーんて見ていたら、びっくり!!!
今は福島に住んでいますけど、実は私、
福山市生まれなんですよー!!!
私の両親、二人とも福山出身で私が4歳まで広島に住んでいました。(今も祖父母はそちらにいます。)
えこさんのお友達に福山の方がいたなんてー♪
あもちんのラーメンも。にしき堂の袋も。
見ているだけでウキウキですよ(笑)

どこにいてもやってくる3ワン。
誰か一人が気がついたら連鎖でやってくるのでしょうねー^^
ウチもガサガサ・・・とかビリッとかいう音はもちろん、
隠れて食べていてもすぐ見つかってしまいます。。。
おかげでチョコレート食べる機会がめっきり減りましたわ(;^ω^)
Commented by eiko-genki at 2013-03-20 14:29
sandyさんへ
そんなんですよ~困ってしまいます。
私1人で食べる訳にもいかず・・・結局おやつをあげる~
毎日これの繰り返しですよ~!お互い太る一方です!
Commented by eiko-genki at 2013-03-20 14:37
ちびまるちゃんへ
そうなんですか~!
実は福山市はブログを始めて友達になったプクリンさんが住んでいる所です。
プクちゃんのブログで私も今は・・・広島・福山・島根(プクちゃんの実家)のファンになっているんですよ~!
by eiko-genki | 2013-03-19 15:02 | 日常の事 | Comments(12)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki