故郷


     今日実家のお墓掃除・お墓詣りに
     兄夫婦と私で行って来ました。

e0292102_15112792.jpg


     うちのお墓から見える風景

e0292102_15164364.jpg


     実家があったとこから見た風景

e0292102_15191316.jpg


    実家は津波で土台だけ残りましたが解体してもらい
    今は庭石だけポツリと残っています。

    小さい時からいつも海を見て育ちました。

    そして、今住んでいる所から実家に帰る道は
    海・海・海

e0292102_15303134.jpg
 

e0292102_15305914.jpg


e0292102_15313570.jpg
 

e0292102_1532121.jpg
 

e0292102_15323125.jpg


     この写真帰りの車から撮ったものです。

     明日はお寺主催の合同三回忌法要です。
     お寺も流されてないので葬祭会館で行います。
     みんなで出席します。           
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-03-09 16:39 x
ぽつんと庭石しかなくて、お淋しいでしょうね。
今はこんな穏やかなで綺麗な海が、あの日は・・・
でも、皆さんお元気でなによりです。
3ワンちゃんは法要の日はお留守番かな?
Commented by pukurin at 2013-03-09 18:29 x
痛ましい景色ですね
涙が流れますよ・・・天災ってひどいね
いつもは何でもない海なのに・・・
私も毎日海を見て育ちました。実家も津波が来たらひとたまりもありません。
ご冥福を広島からお祈りしています
Commented at 2013-03-09 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぶあんこ at 2013-03-09 19:52 x
きれいな海なのに、あの日は荒れたんですねー
自然の猛威の前に人間はなすすべもないのですね。
ご冥福をお祈りします、合掌。
Commented at 2013-03-09 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eiko-genki at 2013-03-09 20:22
二好瑠さんへ
今日帰ったらだいぶ周りが綺麗になっていました。

夕方の報道特集で私の故郷映っていたそうです~!

明日はしっかり柴親子に留守番してもらいます。
Commented by eiko-genki at 2013-03-09 20:30
プクちゃんへ
キレイな海なんですよ~

小さい頃夏休みは海で泳いで
真っ黒に日焼けしてましたよ!
Commented by eiko-genki at 2013-03-09 20:43
あんこちゃんへ
私はまだ海の近くに行く事ができません~

今日も遠くから・・・でもキレイな海の色でした。

by eiko-genki | 2013-03-09 15:41 | 日常の事 | Comments(8)