こんな私に大賀蓮育てられるでしょうか?


e0292102_1516484.jpg


     この頃・・・エアコンとテレビのリモコン間違って
     テレビなかなか映らないなぁ~と思っているとエアコンのリモコン

     今日も朝の散歩行くのにエアコン消して行ったのに
     帰って来たら~アララ~暖かいじゃありませんか~
     多分テレビのリモコン押して・・・消したつもりで出掛けたんでしょう~

     オイオイ!!!
     大丈夫でしょうか・・・?・・・私


     そんな私に福島県郡山市に住んでいる義兄さんの隣のIさんから
     大賀蓮(おおがはす)頂きました。
e0292102_15304527.jpg


e0292102_1532031.jpg


     大賀蓮の説明書を見ると~2000年前の古代ハスと書いてあります。

     こんな立派な蓮を、リモコンの区別つかない私育てられるでしょうか?
     


     ブログで観察日記しようかと思っています~
     暖かくなったらメダカもこの蓮の入れ物に入れようと考えています!

     皆さんも一緒に観察して下さいねemoticon-0111-blush.gif


         おまけemoticon-0169-dance.gif     emoticon-0169-dance.gif       emoticon-0169-dance.gif

e0292102_15524035.jpg


     プーちゃん~プーちゃん~
     ブロ友のプクちゃんが宝くじ買って・・・運男プーちゃんにヨロシクって・・・
     責任重大だよ~!!!

     プーちゃん大イビキ掻いて寝てるけど…大丈夫??・?

[PR]
Commented by pukurin at 2013-03-07 19:01 x
そうよ~プーちゃん寝てる場合じゃないよ!
働かなくて良くなるかもしれない責任重大よ(笑)
でも、良い顔して寝てるわ(^o^)

またえこ姉ちゃんも責任重大なお役目を頂いたのね
蓮の花、枯らさないように頑張って!
咲くのを私も楽しみにしてるからね

リモコンの間違え!ドンマイ(^_^)/
Commented by つぶあんこ at 2013-03-07 19:49 x
私も楽しみにしてます。
蓮の花と泳ぐメダカ、一緒に育てた気にさせてもらいます。

私は買ってないけど夫が買ったので
プーちゃん、こちらもよろしく!

リモコン間違い、私もあるよ。
Commented by eiko-genki at 2013-03-07 21:02
プクちゃんへ
初宝くじ・・・300円は確実に当たるから・・・安心して(笑)

当たった時の第一声考えて~誰に最初に話すか~
受け取りは1人で行くか付添は誰と行くか~
発表の日まで考えて待っていた方がいいそうですよ!
と・・・娘達から言われましたけど・・・
もうすぐ・・・笑うのは私?プクちゃん?あんこちゃん?
それともみんなハズレ~~~!
楽しみ~~!
Commented by eiko-genki at 2013-03-07 21:15
あんこちゃんへ
蓮どうなるか~?夏休みの宿題頑張りま―――ス!

あんこちゃんは「夫のものは私のもの」でしょうから・・・
宝くじ当たったら、あんこちゃんの物なんでしょう?

プーちゃんにあんこちゃんの分も念じるように頼んでおきますよ
当たった場合・・・プーちゃん1割・・・?
プーちゃんの保護者2割・・・?アハハ~笑いが止まりません!
by eiko-genki | 2013-03-07 16:01 | 日常の事 | Comments(4)