プーちゃん5歳になりました!!!


     5年前の2月18日午後1時15分位~次々と3匹の男の子を~
     私じゃなくフクが出産した日~!
     3匹目に生まれたのがプーちゃんです~
     
     初めて見る犬の出産・・・フクから感動・感動・感動を~
     もらった日でもあります~!今日はプーちゃんの5歳の誕生日!!!emoticon-0123-party.gif

     プーちゃんに心ばかりのプレゼント~

e0292102_1130384.jpg


     今朝はドッグフードの上に昨日作ったパンをちぎって~
     鳥モモもちょっとのっけて~みんなより気持ち~多くあげ~

e0292102_11333226.jpg

     プーちゃんに心ばかりの~気持ちをこめて大声で~
     ♪ハッピーバースディ~~~プーちゃん~~♪と歌ってあげたら~
     「歌はいいので~早く~ご飯もらえませんか~~~」
e0292102_11353450.jpg


     プーちゃんってとても犬好きで人好きで穏やかな良い性格~

     今日もお客さんに寄り添って~
e0292102_12475590.jpg


     おもてなし???とにかく人の側にベタベタしていたいベタ犬さんです。

e0292102_1254228.jpg


     今も、昼寝している相方さん寄り添ってベタ犬発揮中
     そんなプーちゃんですが・・・大きな音~たとえば
     雷・花火・大工さんの金槌トントン~変わった音が大嫌い
     昨日だってホームベーカリの音に反応~~~~
     
     これには・・・・・・・・・・・なんなの~これ位の音
     
             


     ついつい怒ってしまったのですが・・・仕方ないですね~苦手なんだから~

     そんなプーちゃんに

e0292102_1313684.jpg


     七福神巡りで布袋尊のお寺から頂いたメモ帳の表紙
     長寿の心得~こんな気持ちで長生きしてほしいなぁ~
     犬さんにも通用すると思うのですが・・・どうですか???

     私は100歳まで生きなくていいですが~寿命が来るまでは・・・
     心がけしてポックリいけたらいいと思っています。

     それにはやっぱり健康で毎日暮らす事が1番・・・かな~!

e0292102_1334161.jpg


     あぁ~~~ 忘れていました~
     このリード家族からのプレゼントでした~!
[PR]
Commented by pukurin at 2013-02-18 14:48 x
プーちゃん誕生日おめでとう(^_^)/
5歳かぁ、人間で言うと結婚適齢期くらい?^m^
えこ姉ちゃん家で生まれて幸せね。私もプーちゃんにおもてなしされたいわぁ~
ワンコも、人間もピンピンコロリが理想よね
お互い頑張ろうね~(^_^)/
3ワンコ用リードなんてあるんですね
Commented by つぶあんこ at 2013-02-18 15:14 x
はっぴばーすでいプーちゃん!
私も、今の犬の先代の出産に立ち会ったよー
感動をいっぱい貰ったわ~
教えた訳じゃないのにちゃんと子犬の身体舐めてあげたり
胎盤の処理とかするのよね。
プーちゃんもそうやって生れて来たんだよね~
長寿の心得しっかり読んで、元気で長生きしてねぇ~
Commented by 茶々丸母 at 2013-02-18 17:52 x
ぷぅくん~5歳おめでとぉ~!みんなにお祝いしてもらって良かったね!亡き兄弟の分まで長生きしないとね!

また、ぷぅーーーーちゃぁ~ん遊ぼうわんねぇ~イヒヒっByちくわ
Commented by eiko-genki at 2013-02-18 19:55
ぷくちゃんへ
いつでもおもてなし~プーちゃんしますよ~
しつこいくらいに~ウフフ~
男の子って甘えん坊~プクちゃんの兄ちゃんもそうでしょう~
プク母ちゃん・プク母ちゃんって東京から電話あるんじゃないですか~!
Commented by Yushipapa at 2013-02-18 20:05 x
ぷーちゃんお誕生日おめでとうございます。
ぷーちゃんファミリーが、この一年も幸せでありますように…
歌ってあげてる間マテは辛いな(笑)
うちのさくらも誕生日は同じ訴えしてました。
Commented by eiko-genki at 2013-02-18 20:09
あんこちゃんへ
へえ~そうだったんですか~
出産~感動ですね~本能ってスゴイ!
子育て見ていると~頭下がります。

病気した時話せない分~目で訴えるでしょう~動物は・・・
可哀想で~可哀想で~だから、いつまでも健康でいて欲しい。
人も犬も猫も~健康で~
動物病院が暇になるくらいにネ!
Commented by eiko-genki at 2013-02-18 20:18
茶々丸母さんへ
有難う~
プーちゃんはこっちに戻って来て~
いっぱい友達出来~幸せだと思うよ~
プーちゃんはちっくちゃんがチャラ男になるのが・・・
ちょっと・・・不満らしいよ~
「プーはちっくちゃんのなんなのさ~」と言ってます~!
「これからも仲良くしてね~」byプーより
Commented by まぁーこ at 2013-02-18 20:24 x
プーちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます^^
福ママと妹ポーちゃんとこれからも楽しく幸せに~♪

Commented by eiko-genki at 2013-02-18 20:30
yushipapaさんへ
ありがとうございます~
そう言えば~さくらちゃんの時ママの手作りケーキでしたっけ~?マテしていましたよね・・・ぷぷぷっ~
うちなんか音程崩れていく♪ハッピーバースデイ~~~♪
聞かされる~~~これも辛かったと思いますよ~アハハ
Commented by eiko-genki at 2013-02-18 20:35
まぁーこさんへ
有難うございますだ~ワン~
プーはキレイな義妹がいる事分かってウレシイよ~
byビビりの義兄プーより
Commented by サッコ at 2013-02-18 20:43 x
プーちゃん!お誕生日おめでとー♪
5歳のぷーちゃんも 元気いっぱい
幸せに過ごしてね~♪

Commented by eiko-genki at 2013-02-18 21:10
サッコさんへ
ありがとう~ございます~!
「長寿の心得」心掛けて元気に暮らします~!
千代姉さんと友達になりたい年下プーより
Commented by renka at 2013-02-18 21:26 x
こんばんは(*^-^)
プーちゃんお誕生日おめでとう♪

5歳なのね~
男盛りでモテモテ期かな~(笑)
優しいお兄ちゃんで、えこさんから沢山愛情もらって幸せだね。

元気で長生きできれば最高だよね。


Commented by eiko-genki at 2013-02-19 09:53
renkaさんへ
ありがとうございます!
男盛り~そうだね~男盛りなんだ~よね!
プーちゃんは優しい男・小さいワンちゃん・猫ちゃん大好きなんですよ
Commented by bourreesam at 2013-02-19 12:21 x
プーちゃん、5歳なの~?!
サムとブーレも、3月で5歳です。
プーちゃん!お誕生日おめでとう!!!
ゆっくりゆっくり年とってね。
で、私もゆっくりゆっくり年とりたいです。
長寿の心得、まだ、あんまり、関係ないと思いたい。(笑)
人好き、ワンコ好きの性格、可愛いですね。
ワンコに寄り添われると、本当に癒されて、
家族で良かった!って思うの。

ところで、このリード、
「良いな!」
って思っちゃったんですけど、
からまり具合はどうですか?
Commented by eiko-genki at 2013-02-19 13:27
bourreesamさんへ
ありがとうございます!!!
同級生ですね~

そうだね~ゆっくり~年とってもらいたい・・・
だけど、自分が年とってワンさん方が若いと~世話できるかどうか、これも心配です~足腰丈夫にしておかないと・・・です!

リード・・・うちのワンさん方動きが激しいのでからまります・・・でも小さいワンちゃんならいいような気がします~楽は楽です~
このリードを付けると何を勘違いするのか・・・犬ぞりみたいに走り回っています~アハハハ~!
Commented by 二好瑠 at 2013-02-19 15:05 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
プーちゃん、すてきな5歳ね♪
ワンコの出産に立ち会ったのですね~
感動ものでしょう?なにもかもが良い想い出ですね。(*^_^*)

携帯を持たないのは私も同じです(^_^;)
遠出する時は持つけど、散歩に行ったり買い物の時は面倒で・・・
でも、公衆電話も最近は見つからないから、持って出ないといざという時には困るでしょうね。
そう思ってはいるものの、ついつい・・・ね(*^m^*) ムフッ
Commented by eiko-genki at 2013-02-19 19:41
二好瑠さんへ
ありがとうございます~出産に立ち会いました~その後の子育て、頭が下がります~!

携帯~今は辞書機能と電卓・目覚まし活躍中
以前はメールしていたんだけど~この頃面倒で、
すぐに電話します~
それでも~震災の時みたいに緊急の連絡もありますので~
やっぱり持って歩かなくては・・・
うちの相方さんに馬の耳に念仏と言われておりますの~
ワタクシ~オホホホ!
by eiko-genki | 2013-02-18 13:43 | 日常の事 | Comments(18)