福は・・・!


e0292102_1341670.jpg


     昨日(2月16日)友達と奥州仙台七福神巡り日帰りツアーに行って来ました!

e0292102_1375563.jpg


     福は自分1人で溜めておかないでみんなに分けてあげる~と
     みんなも福を持って幸せになれる・・・!

     あるお寺の和尚さんの説明を聞いて「そうだなぁ~」と~

e0292102_13193287.jpg


     (うちの今のフクさん~で~す!)

     さっき~テーブルのおやつ皆に分けてあげないで・・・
     1人で食べてしまいました~。
[PR]
Commented by pukurin at 2013-02-17 14:00 x
お帰りなさい~
楽しそうね七福神めぐり
美味しいものも食べれましたか?(つい、こっちも気になる・・笑)
えこ姉ちゃん家には七福神より強力3福犬がいるから
いいね~(^_^)/
Commented by 二好瑠 at 2013-02-17 14:29 x
有難いお言葉ですね♪
では、さっそく私に7分の1の福を分けてくださーーい(^_^)/
ふくちゃんにお願いすれば、もっと福が転がって来るかな?
Commented by bourreesam at 2013-02-17 16:17
有難そうなツアーですね~。(笑)
若いときなら、行ってないかも・・・。
そうそう、幸せは、分け合わないとね。
福ちゃん!名前負けですぞ!(笑)
Commented by つぶあんこ at 2013-02-17 17:07 x
いいとこ行って来ましたねー
私にも福のおすそわけ来るかな~
昨日プクちゃんも行ってたし、私もどこかに行きたいわ~

えいこさん、お気使いありがとうございます(^_-)-☆
Commented by eiko-genki at 2013-02-17 20:15
ぷくちゃんへ
スゴク楽しみにしていた七福神巡りツアー~^^~な・なんと仙台は雪・雪~寒い・寒い~
最初に行ったお寺の和尚さんが簡単に巡るより大変な思いをした方が言いと~~~福は簡単には手に入るものではないです~7年続けた方がいいそうです~!よ~
久しぶりのお出かけ~今日1日ゴロゴロ~寝~~してました!
Commented by eiko-genki at 2013-02-17 20:30
二好瑠さんへ
何気ない毎日~普通に暮らして、ブログで知り合った友達とこうして昔からの友達のようにPCで語り合う~これも私は幸せ(福)だとかんじています~~~

我が家のフクさんも福の神???かな~
わぁ~~~じゃぁ~私は福の神のハハだわさぁ~
Commented by eiko-genki at 2013-02-17 20:42
bourreesamさんへ
そうですね~私も・・・行ってないかなぁ~
でも~御朱印帳・娘達の影響で持つことになったんですよ~
今・若い人~寺・神社に関心ある人多いですね~
でも~昨日は私よりも先輩の方多かったです~でも寒かった~と言ったらbourreesamさんに笑われ・・・そうですが寒い日でした~アハハ!!!
Commented by eiko-genki at 2013-02-17 20:49
あんこちゃんへ
さくちゃんが生まれてみんなで喜んで~それも「福」ですよね~
「福」を分けてくれてありがとう~~~です!

誰かが幸せだったら~自分も一緒に喜んであげられる・・・
そんなフクハハでありたいわぁ~ワタクシ~オ・ホ・ホ
by eiko-genki | 2013-02-17 13:38 | 日常の事 | Comments(8)