昨日は突然マイナス思考に~今日は普通です!!!


e0292102_1351177.jpg


     昨日の天気予報で大雪になると言ってたので~
     朝起きて恐る恐るカーテン開けたら~うっすら~
     雪掻きの時間~儲かったような~ちょっと得したような気分!!!

     ルンルンルンな気持ちで洗面所の鏡を見たら・・・ビックリ・・・・・     
     髪が大暴れ~どうしたらこんなかんじになるのか・・・寝ながら暴れているのか・・?
     夜中のイビキも、とにかくスゴイらしい・・・この頃・・・

     昨日はちょっとマイナス思考気味だった私も今日は平常運転???
     穏やかな気持ちで昨日のフラワーアレンジメント載せたいと思います~


e0292102_1471781.jpg


     農産加工講習会の2月は料理ではなくフラワーアレンジメントでした!
     材料はオンシジューム・ バラ・スプレー菊・カーネーション・スイートピー
     みんな(52人)同じ材料です~
     いろいろ説明聞いて~やってみました~
    
     ハイ出来上がり~

e0292102_1423284.jpg


    オンシジュームの黄色が一足早い春を運んできたようです~

e0292102_14365693.jpg


     右から友達のTちゃんHちゃん私・・・
     同じ材料で皆それぞれの個性~オンリーワンの花達

     最後に先生の作品~ハイどうぞ~!!!

e0292102_14423079.jpg


     やっぱり・・・先生!!!花が輝いている~
     1本1本の花が自分の個性を出しています・・・サスガァ~先生だわぁー

     その後軽ーい昼食~おにぎりと豚汁と漬物食べて帰って来ました~よ!

     今年度は進級しまして、基礎2の受講生になります~
     

     さてさて今日のうちのワンさん
     デジカメ向けたらポーズとってくれたフクちゃん!

e0292102_150761.jpg


     今年に入ってから涙目がちょっと気になる~6歳~もうちょっとで中年~?
     毛に埋もれていますが、かくれたオシャレ・・・ピンクのリボン

e0292102_15558100.jpg


     どうでしょうか・・・。
     
     
    
[PR]
Commented by つぶあんこ at 2013-02-13 16:39 x
よかった~いつものえいこさんで~
フラワーアレンジメント、綺麗ね。
さすが先生だけど、えいこさんのもすてきよ~

フクちゃんのピンクのりぼん
色香を感じさせる横顔としっくり
お似合いよ~
Commented by pukurin at 2013-02-13 19:18 x
えこ姉ちゃん、ファイト(^_^)/
ビューテフル~フラワーアレンジメント!
先生のより、えこ姉ちゃんのアレンジメントの方が、お花がたくさんあって幸せもたくさんみたいな感じで素敵よ~
でも、教室で「何で写真撮るの~?」って聞かれなかった?^m^
フクちゃん、ほんと!あんこちゃんの言うとおり色っぽい!!
Commented by eiko-genki at 2013-02-13 20:26
あんこちゃんへ
フク共々お褒めのお言葉~ありがとさんです~!

フラワーアレンジメント作った人と同じで横に広がってプクプクに出来上がりました~なんでもかんでも我が家は私の体型そのもの~困りますわぁ~!
Commented by eiko-genki at 2013-02-13 20:35
プクちゃんへ
ゴメンゴメン~あんこちゃんへの返事で~プクプクって・・・
それってプクちゃんの事じゃないですよ~~~
我が家の事で・・・プクプク

プクちゃんは今ダイエット中~だから、今度ダイエット成功したら
フクリンに変更しては・・・???
私はまだ寒いので肉つけたまま~暮らしますので~!
Commented by chibimaru at 2013-02-14 07:08 x
おはようございます☆
フラワーアレンジメント、素敵ー!!!
私はこういうアレンジとか詳しくわからないのですが、
えこさんのアレンジが一番スキかな^m^
黄色のビタミンカラー、一足早く春を運んできて
元気をもらえそう♪

フクちゃんのさりげないオシャレもかわいいな*^^*
Commented by eiko-genki at 2013-02-14 10:25
chibimaruちゃんへ
ありがとうね~
ちびまるちゃんにそう言ってもらって~とっても嬉しいよ~
昨日~イカにんじん作ったんだけど(郡山の義姉さんから教えてもらって)ちびまるちゃんは作りますか~?あれ美味しいですよね~!
Commented by bourreesam at 2013-02-14 12:21 x
えこおばさんは、北海道に少しだけ縁があるのですね~。
私も、「縁」の中に入れてね。

お花があると、そこだけ春のようで良いですね。
アレンジ、ステキー!って思ったけど、
やっぱり、先生のは、洗練されていますね。
引き算の美とでもいうのでしょうか。
すっきりしていて、それぞれが際立ってる。
素晴らしい!!!
えこおばちゃん、華やかな「気」にやられちゃったかしら・・・。
でも、私も、最近、気持ちがどんよりすることが多いです。
これが、更年期っちゅうやつか?!
友達は、夕陽を見ると寂しくなって涙出るって言ってました。
これを乗り越えて、元気なば~ちゃんになろうね。
こんな可愛い子どもたちもいることだし!
涙目・・・埋もれたネックレス・・・他人事じゃないな~。
Commented by eiko-genki at 2013-02-14 14:08
bourreesamさんへ
さっき私も友達と気持ちの話しました~お茶っこ飲みしながら~
この頃・・・急に落ち込むことが多くなったとか~思うように体が動かないとか~~~~。
で~^^まぁ~大笑いして更年期らしきもの吹っ飛ばしました~
女は微妙な心を持っていますから~~複雑です~
でもこれが今の私です。
Commented by sandy at 2013-02-14 22:28 x
フラワーアレンジ、とっても素敵でよ~♪
家の中で輝いているでしょ。
夢中になれる時間っていいですよね。1215
Commented by eiko-genki at 2013-02-15 09:39
sandyさんへ
あら~うれしい事^^
花のある」生活って~心豊かになります~!
by eiko-genki | 2013-02-13 15:10 | 日常の事 | Comments(10)