小さい春みっけ~~~!!!&ちょっとおまけの話


     今日~家の中は日差しが入って暖かですが~

     外は風が強く冷え冷えしているんですよ。

e0292102_13414959.jpg


     今朝散歩行ったら~小さい春~見っけ~

e0292102_13443070.jpg


e0292102_13595856.jpg


     小さい小さい~タンポポ~まだ寒いので茎が短い~

     春そこまできています~~~でも~まだまだサム――――イ―――
     いつになったら~薄着になれる・・・???
     寒がりで冷え性の私~でも今年は早くしもやけとおさらばした・・・ホッ!!!012.gif

e0292102_13542546.jpg


     フクさんは暖かな日差しを浴びてお昼寝しているのに~
     この方は~やっぱりコタツ最高!

e0292102_13582927.jpg
 

     コタツ派犬です~~!私・・・ポーじゃなくオコタ姫なんでしゅよ~    



     ここからおまけの話010.gif

e0292102_1473696.jpg


     「簡素な暮らしの家事手帖」・「ガラクタを捨てて、スッキリ暮らす」
     を参考にして~これからの生活を楽しむために~
     物をスッキリしようと~昨日は、収納ボックス買って~
     台所に置いていた買い置きを入れました~この間より~ちょっといい・・カ・ン・ジ
     になったと・・・自己満足

     今日午前中は台所~片付け~春になるまでにスッキリさせて~
     暖かくなったら~花・草~待っているーーーー
     急がなくっちゃーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2013-02-11 15:34 x
まだまだ寒いのに、タンポポが!
枯れ草に守ってもらっているのかな?
私もしもやけ、治りました~~♪
ワンコの散歩に行くと、足がどうしても冷えて、しもやけになるんですよ。
コタツ姫の気持ち分かるわ~
Commented by pukurin at 2013-02-11 17:43 x
もうたんぽぽ咲いてましたか?昨日の新聞には、近所に「つくし」が出たと書いてありました。春・・・素直にこのまま来てくれるといいのにね
えこ姉ちゃんちの3ワンコは幸せだなぁ~
メッチャきれいになりましたね!
なんだかウキウキするよね!私もウキウキする事作ろう~
まずは倉庫がダイエット成功だね(^o^)
Commented by eiko-genki at 2013-02-11 18:36
二好瑠さんへ
寒くても・・・植物はちゃくちゃく~春準備進めている^^
でも、今日の夕方の散歩も顔ピリピリ寒ーい
タンポポ~強です~ね!

ところで二好瑠さんもしもやけ出るんですか~
今年は珍しく早く治りホッホッ~ですよ。
あの痛痒さ~タマラン~です。

Commented by eiko-genki at 2013-02-11 20:15
プクちゃんへ
そちらは、つくしですか~一足早い春なんだぁ^^!
今日の寒さでタンポポも今頃震えてるかも・・・そんな訳ないかぁ~

プクちゃん家のラッキーだって幸せだと思うよ~
プク家に貰われなかったら・・・今頃どうなっていたのやら~
プク母と山登りしたり、川に散歩に連れて行ってもらったり~
写真のモデルになったり、何かと忙しい毎日プク&ラッキーで~!
プクちゃんはこれから就活で嫌でもウキウキドキドキ~続くと思うよ~~~
小さい事でも目的あるとちょっと気持ちウキウキ~いい事で~
イヒッヒ~!!!
Commented by Michy at 2013-02-12 00:58 x
こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そしてUKC JAPANに対して温かいご支援をありがとうございました。
私の方こそ心が温まり、嬉しく思いました。
ブログは日々の何気ない出来事を記憶としてとどめておくことができますね。
後々一番大切な財産になることと思います。
我が家は仲良し姉、弟ではありませんが、フクちゃん、プーちゃん、
ポーちゃんは仲良し親子&兄弟でとても微笑ましいです。
またお邪魔しますね。
ありがとうございました。
Commented by eiko-genki at 2013-02-12 16:13
michyさんへ
コメントありがとうございます~。
michyさんのブログ見ていたら~ソフトちゃんのあの写真見ていたら・・・思わずコメントしてました。
早く里親さん見つかればいいなぁ~
みんな幸せに暮らせるように・・・願っています~!
まだまだ寒い日続きますがボランティア頑張って下さい。
by eiko-genki | 2013-02-11 14:25 | 日常の事 | Comments(6)