たまり場~~~別名・〆会場&おまけ~


    朝晩の食後に~
    必ず・絶対・当たり前のように~
    柴親子が集まる場所~~~

    ハーイ・・・下の写真です!

e0292102_1083139.jpg


    目的

     別腹で食べる・・・〆の白いご飯を貰うため・・・
     朝はこれを食べないと1日始まらない~
     夜はこれを食べないと1日が終わらない~

     柴親子にとって~このたまり場~居心地のいい所~だって016.gif

     因みにここの場所~うちでは~〆会場と呼んでいます~!


     おまけ      070.gif          070.gif


e0292102_10255078.jpg


     友達のTちゃんのお薦めの本!
     わざわざ~私の為に図書館から借りて来てくれました~
     字も大きく~頭も使わないようなので~
     これからの生活のヒントになれば・・・と・・・
     今日・明日~暇みて読みます~読もうと思っています~!

     この本読んで・・・私の生活変化有り・・・無し・・・ちょっと楽しみ
[PR]
Commented by pukurin at 2013-02-09 11:17 x
上目遣いのカメラ目線の3ワンコさん達
あどけなさが母性本能くすぐるわ(女性ホルモン減っても母性本能はまだ残ってる)
可愛いね~
えこ姉ちゃん、良いお話、ためになる話はぜひ、ブログに還元してね
楽しみにしてるから(って自分も読めよって?笑)
つぶあんこさんの伝言ありがとうね~
あんこちゃんも忙しいのにわざわざ伝言までくれて
有難いわ~
2人でお手伝いに押しかけちゃいたいね^m^
Commented by bourreesam at 2013-02-09 14:00 x
さっすが、にっぽんのワンコね。
米のメシが無くては、始まらん!って・・・。(笑)

この本のタイトル、魅力的。
私も読んでみたくなりました。
内容、ちょびっと教えてくださいね~。
Commented by ニ好瑠 at 2013-02-09 14:53 x
〆にふさわしく、皆さん、引き締まった顔をしてますね♪
さあ、これからご飯が出るよ!と、待っているのかな?(*^_^*)
日本人なら、白いご飯が好きなのは当たり前。
柴さん親子は、立派な日本人、いえ、和犬ですね!
Commented by eiko-genki at 2013-02-09 19:59
プクちゃんへ
あの本、大きい字で読みやすかったので2時間で読み終え~
老後はこんな風に暮らしたいと・・・思うような~『簡素な暮らしの家事手帖』
簡素というよりH11年の時81歳の作者・現在83歳~
素敵に暮らしています。
家計簿・物を減らしてスッキリ暮らす事・食事の事・旦那さんとの生活の事~
同じようには出来ないけれど~そんなふうになりたいと心がけだけ・・・頭の隅っこにおいておきたい本です~プクちゃんも図書館から借りて読んでみるといいよ~楽しい老後の為に~!
Commented by sandy at 2013-02-09 20:13 x
この本、おばあちゃんの行く病院の待合室においてあります。いつも病院では寝てるから手にしたことなかったです(苦笑) 今度読んでみますね~
Commented by eiko-genki at 2013-02-09 20:22
bourreesamさんへ
うちのワンさん方~毎日毎日よくも~まぁ~感心しています~
日課になっているんですよ~!

ところで~本の著者の方・雑誌『婦人乃友』の愛読者の集まりの
「全国友の会」に入会して、その後講師として家事講習会で講演などしていた方だそうです~。
スゴク読みやすい本なので~読んでみて下さい。
当たり前の事なんですが・・・出来そうで出来ない~でもちょっと心にとめておきたい~これからのために~!

Commented by eiko-genki at 2013-02-09 20:36
二好瑠さんへ
あんちゃん・くるみちゃん~ご飯食べますか?

自分のご飯食べ終わると~テクテク~タッタタッタ~足音も軽やかに~毎朝毎晩集まって来るんですよ~
1日も休んだ事ないんですよ~日課になっているんですよ~!
Commented by eiko-genki at 2013-02-09 20:42
sandyさんへ
今度病院行ったら~ウトウトするの我慢して読んで見るといいよ~これからの生活にきっと・・・役立つと思いますよ~
それにsandyさんお得意の料理~レシピなんかも書いてありましたよ~~~!
Commented by まあーこ at 2013-02-10 20:11 x
皆さん狙いは白ごはんなんですね^^
ちゃんとGET出来たのかな??
Commented by eiko-genki at 2013-02-10 21:40
まぁーこさんへ
その通りなんですよ~毎朝毎晩~
ドッグフードよりこっちがいいとみんなに言われますが・・・
毎日の手作り大変なので・・・ちょっとだけ白いご飯あげています~。
by eiko-genki | 2013-02-09 11:01 | 日常の事 | Comments(10)