片付けました~!


    1月は冬眠状態の私でしたが・・・
    今朝は何を思ったか~張り切って

e0292102_1553734.jpg


    階段下の納戸片付けました~恥ずかしいので開けられません~が・・・

e0292102_1573634.jpg


    こんなにたくさんの物入ってました~アララ~スゴイ事!
e0292102_15143766.jpg


    O型でおおざっぱな私・・・
    いつも最初はいいのですが~だんだん嫌になると最後は適当にしてしまうので~
    今日は全部出してそれから区分けしながら片付けました。

e0292102_15291827.jpg

    

   フンフンフン~フンフンフン~
e0292102_15191295.jpg


    クンクンクンクン~


 

    ワンさん方は冷やかしに来ただけで手伝ってくれませんでしたが~

e0292102_15264192.jpg


    無事片付け終了しました・・・
    
    寒いとどうしても~動きたくないので、この場所にポイポイいろいろ
    入れてしまう~~~ここは都合のいい場所なんです~

e0292102_1539133.jpg


    何年か前にこんな本も買って~
    図書館から収納の本もたくさん借りて読んでいたのに
    いつもその時ばかりの私~
    これって血液型関係あるんでしょうか~
    
    きっと私の事だから~又~ゴチャゴチャになるでしょう~!(自信有り)


   071.gif            071.gif              071.gif
 

    午後から暖かかったので久々に

e0292102_1622317.jpg
 

    フクさんだけは~

e0292102_1634344.jpg


    家がいいそうです~。   
[PR]
Commented by pukurin at 2013-02-07 16:44 x
えこ姉ちゃんち、素敵な収納スペースあるんですね
羨ましい~♪
片付けってぇ、やり始めはいいけど、最後は飽きてきてだんだんいい加減になったりしませんか?え?私だけ?
ちなみに私は、B型です
えこ姉ちゃん、よく頑張りました(^o^)

フクさんの顔、気持ちよさそう
Commented by bourreesam at 2013-02-07 16:55 x
お~!すっきりとしましたね~。
もうすぐ春だし、気分爽快ですね!

私も、そろそろ死ぬ準備を!
と思い、家族に迷惑かけないよう、
家の中の物を減らす努力を数年前からしています。
お掃除の後って、気持ちがいいですよね~。
長生きしそう。(笑)

前回の日記の、ママと一緒に寝てるポーちゃんにやられました。
なんて可愛いんでしょう!!!

Commented by 茶々丸母 at 2013-02-07 17:50 x
わかるぅ~わかるぅ~!やるときはぁ~集中してやるんだけどねぇ~スイッチ入るまでがね・・・私も~おぉー型・・・ついつい見えないところへ~そして「あっ・・・こんなのあった」状態
Commented by eiko-genki at 2013-02-07 20:54
プクちゃんへ
素敵な収納スペースあっても~これじゃぁ~宝の持ち腐れみたいです。
一応片付けるのですが・・・ここはすぐゴチャゴチャになる場所~

今のうちに(体動くうちに)要らないもの片付けて身軽にしておきたい~のが理想です。
でも、現実はなかなかうまくいかないもんです^^!
Commented by eiko-genki at 2013-02-07 21:06
bourreesamさんへ
本当に♪もうすぐ~春ですねぇ~♪
でもーーーぅ明日寒いらしいですよ^^!

動けるうちに身軽にしてスッキリした生活するのが理想ですが
思いと体は反比例してなかなか思うようにいかないのが現実です。今のうちに少しでもやっておかないと~今度は庭の草取り待っていますから~今は毎日のように更新しているブログも~
草取り中心に・・・?なるかも~?
Commented by eiko-genki at 2013-02-07 21:16
茶々丸母さんへ
昨年から休んでいた片付けおばちゃんのスイッチ今日入りましたが・・・又明日寒くなると言うし~仕事あるし~友達との約束もあるし~又・・・いつスイッチ入るか?
年はとっていくし~気合を入れて~がんばっぺぇ~!
Commented by sandy at 2013-02-07 22:39 x
がんばりましたね~
すごい♪
私はいつも見なかったことにしちゃって、悲惨な状態ですぅ~
あ~、思いっきり捨ててすっきりしたいです。。苦笑

↓可愛い鬼さん出来上がりましたね~ニコ♪~ふふ
Commented by つぶあんこ at 2013-02-08 10:52 x
えいこさん、お久しぶりです!
私は今、孫の世話、犬の世話、病院通いと目の回る忙しさで
片づけもままならない状態です(笑)暇があってもしませんでしたが・・・
私もね、自分にとったら宝物でも、死んだらただのゴミになるって
わかってるので、なるべく物は増やさないように心がけてます、いつ、お迎えがきてもいいようにね(^_-)-☆

プクちゃんとこはお知り合いがたくさん来てるので、
行きませんが、よろしく伝えてくださいね。
まだ他の人の所まで行ける暇がないので・・
Commented by renka at 2013-02-08 18:45 x
とっても広い納戸ですね~
ここなら沢山入るから、私もぼんぼん入れちゃいそうです(笑)
思い立ったら吉日、片づけが出来て良かったね~♪

私は昨年断捨離をしました。
食器類、布団、衣類などなど、た~くさん捨てましたよ。
その中でも一番は食器棚です。
上下二段になっている上半分を捨てました(笑)
と言うのは、地震対策も兼ねてなんです。
高さのあるものはなるべく止めて低くしたかったので。

お陰で家の中はすっきりしました。
やっぱり低い家具だと部屋が広く見えますね。

暖かい日は3わんちゃんは日向ぼっこに限るね~

Commented by Yushipapa at 2013-02-08 19:22 x
ついつい邪魔なものは、納戸にほり込んでしまうから、気がつくと大変な事になりますよね~f^_^;
我が家も大変な事になってました。
断捨離断捨離って思って頑張ってるけど
なかなか…ねf^_^;
Commented by eiko-genki at 2013-02-08 20:15
sandyさんへ
これからは・・・と言うより、元気に片付け出来るうちに~
もう必要ない物処分しようと思っています~
いつどんなふうになるかわかりませんから~ね~
残った人たちに、迷惑かけないように~心がけだけは・・・
現実は、ダラダラしてるんですけれど・・・私(笑)
Commented by eiko-genki at 2013-02-08 20:27
あんこちゃんへ
忙しいでしょう~お手伝い行く~!(笑)
近かったら、ワンさんの散歩してあげるのにぃ~
私もあんこちゃんと同じ気持ちで・・・いるんだけど・・・なかなか
体と気持ち一致しないもんで~
今年は本腰入れ~片付け頑張るつもり・・・でも無理かも?
Commented by eiko-genki at 2013-02-08 20:28
あんこちゃんへ追伸
プクちゃんに伝えました~よ!
Commented by eiko-genki at 2013-02-08 20:44
renkaさんへ
断捨離もうしたんですか~
震災の被害で結構いろいろ捨てた物あるんですが~
皮肉なもので、要らないものが残って必要な物が被害にあい捨てました。
被害にあわなかった食器類は身内・友達にあげました~
これからはスッキリした生活目指したい~
今年は少しづつ~でも~前進するつもり~!!!
Commented by eiko-genki at 2013-02-08 20:54
yushipapaさんへ
そこに都合のいい納戸があるから~ポイポイ抛りこんでしまう~
掃除しよう~しなくちゃ~と年末から思っていたので~ちょっと気持ちスッキリ!
これから~まだまだ片付ける所あるんですよ~!
大変です~笑~
by eiko-genki | 2013-02-07 16:12 | 日常の事 | Comments(15)