寒いけど春はそこまでやって来た!!!

  

    昨日の荒れ狂うような風おさまりました~が~

    今日は曇っているので~寒く感じます~

    2月4日立春・・・暦の上では春~家の外では~

e0292102_1415649.jpg


    昨年郡山の義兄さんからプランター植えの雪割草もらいました。

    蕾もだいぶ大きくなって・・・今からどんな色咲くのか楽しみです!

e0292102_1471464.jpg


    これは昨年娘達が山形に遊びに行った時~道の駅から買って来てくれた

    ネモフィラ~種こぼれて芽出しています~

    こんなかたちでお土産残っているのはウレシイです!

e0292102_14145624.jpg


    これ~野鳥のエサにしたみかんです~(枝から地面に落ちて汚いですが)

    えごの木の枝においたみかん綺麗に食べたようです~(左)

    金木犀の枝においたみかんは、昨日の風で下に落ちてしまったので

    半分くらい残っていますが~野鳥遊びに来ているようです~

e0292102_14244874.jpg


    野鳥観察探偵団の団長さんのフクさんとプーさん

e0292102_14291260.jpg


    下っ端のポーさんに~

    『皆さんのお蔭で野鳥来てるみたいです~』と報告しました!

    ところでプーさんは~?・・・と思っている方~~~

    よ~くフクさんの写真の後ろ・・・・・・・・見て下さい・・小さく写っていますから~

e0292102_14441318.jpg


    今日もちょっと残っているみかん、えごの木の枝において

    鳥の囀り聞きながら~    

    静かに静かに一歩一歩近づいている春を待ちたいと思っています!




    
    
[PR]
Commented by pukurin at 2013-02-04 16:47 x
ちゃんと鳥さん来てるんですね
早く姿が見たいな~3ワンコ野鳥観察探偵団頑張って~(^o^)
プーちゃん・・・ほとんど見えないよ!
お花も早く咲いたらいいなぁ
今日は広島は雨です、寒いよ~
Commented by eiko-genki at 2013-02-04 18:25
プクちゃんへ
本当にみかん食べ逃げばかりしないで~
1回位顔見せてよ~と言いたいです。

プクちゃんよう~く見て下さい~ジィーット見てるから~プーちゃんが~~~
こっちは曇っていたんだけど~ブログ終わって、新聞の書き写しして散歩行こうとしたら雪降っていました~寒いよ~
Commented by pukurin at 2013-02-04 19:22 x
今日つぶあんこさん更新ないよ~
えこ姉ちゃん、もしかしてもしかしてかな???(^o^)
楽しみだね♪

プーちゃんいた!!もう~楽しすぎる!!
プーちゃん探しだ(笑)
Commented by eiko-genki at 2013-02-04 19:31
プクちゃんへ
私もそう思っていたよ~楽しみ~ウヒィヒィだね!
Commented by まぁーこ at 2013-02-05 11:05 x
立春も過ぎたのに~まだ寒いですね~
でも自然はこうして春の準備を始めてるんだね
私もおもい肉布団脱いで春の準備せねば~
Commented by eiko-genki at 2013-02-05 13:29
まぁーこさんへ
ちょっとちょっと~痩せているまぁーこさんがそんな事言ったら~
本当のばら肉つけている私どうすればいいでしょうか~!
by eiko-genki | 2013-02-04 14:53 | 日常の事 | Comments(6)