うちに野鳥はやって来るのか??~ワン3観察~!!


    今朝掃除をしていたら、やけに鳥のさえずりが聞こえて来たので~

    いつもキレイな写真見せてくれるrenkaさんのブログでやっていたように~

    みかんを半分に切って

e0292102_10332863.jpg


    金木犀の木と

e0292102_10343337.jpg


    えごの木に~みかん置きました。

    家に入って、一応ワン3にその事を話したら~

    分かったのか分からないか~分からないけれど~外を見始まった!

e0292102_103982.jpg


    最初はフクちゃんだけ~

e0292102_10402031.jpg


    次にプーちゃんやって来て~

e0292102_10411941.jpg


    こちらではポーちゃんが~みんなで野鳥がくるのか観察中!

    
e0292102_10431290.jpg


    しばらく見てたけど~子供たちは飽きて・・・それでもフクちゃんは観察中!

e0292102_10453418.jpg


    集中するフクちゃん見てて~感心したのか~又又プーちゃんやって来て~

e0292102_10494571.jpg


e0292102_10502435.jpg


e0292102_1051130.jpg


    そして~ポーちゃんもやって来た!

    朝の忙しい時間でしたが~野鳥を観察する???ワン3~を観察する私

    見ていたら・・・心が和んだ土曜の朝です!
[PR]
Commented by bourreesam at 2013-02-02 11:25
木に挟まってるみかん、はさめたeiko-genki
さん、そして、ワンコ達の哀愁をおびた後姿、
全部、可愛い~!!!
なんか、ほのぼのしちゃいますね~。
しかし、デカイの3匹は存在感大だ。(笑)

見逃していた前の日記の青い空が羨ましい。
はなみずき、私も大好きで植えました。
今は、雪の中に埋もれています。
木が雪から顔を出すと、サムが芽を食べてしまうので、
ウチのはなみずき、あんまり咲かないの。(泣)
美味いのかな~?芽。
Commented by つぶあんこ at 2013-02-02 13:17 x
えいこさんちのワン3はすごく協力的ですね。
みんなで観察してくれたらえいこさんも助かるでしょう?
うちのワン3は相談にも乗ってくれないわ~

もうほんとにえいこさんのブログ癒されるわ~~
Commented by eiko-genki at 2013-02-02 15:10
bourreesamさんへ
私ってドジなんですよ~
ブログに載せるまでに野鳥やってきたかどうか~
載せようと思っていたのに~中途半端な終わり方~
まぁ~今のところまだ1羽も来てません~
休みで家に戻って来た娘達から『カラスでも来るんじゃないの~』

私もハナミズキ好きです~北海道はまだまだ雪でしょうね~
こちらは1週間前の雪ほとんど解けましたよ!
Commented by eiko-genki at 2013-02-02 15:17
あんこちゃんへ
あんこちゃんのワン3もいろいろ強力的ですよ~
きっと~今頃、鬼のお面かぶった兄ちゃん達の子守???
してると・・・勝手に想像しています~

私もあんこちゃんとかしまし娘?に癒され続けています~!
Commented by renka at 2013-02-02 16:05 x
木の枝の間はもってこいの場所ですね。
野鳥さん来てくれるとイイね。

3わんちゃんはめっちゃえこさん思いだ事。えらいな~♪
後姿がまた可愛くて、いつまでも見ていたいわ~

Commented by pukurin at 2013-02-02 16:43 x
えこ姉ちゃんちは主役が3人もいていいなぁ
それに、つぶあんこさんのコメント通りみんなカメラ気にせず
ちゃんとブログネタに協力してくれてるし
後ろ姿がまた癒されるね~
野鳥観察探偵団続けて下さいね~(^o^)
Commented by eiko-genki at 2013-02-02 21:08
renkaさんへ
御免ね勝手に~名前出しちゃって~

今日見てる限り来ませんでしたが~
さっき、相方さんが来るはずだと言うので来ると~
首長くして待ち続けます。
でも私の事だから、みかんは全部食べられて~見る事出来ないかも~ワン3に頑張ってもらいます!
Commented by eiko-genki at 2013-02-02 21:14
プクちゃんへ
野鳥観察探偵団~これ~頂きました!!!

もうちょっと~何日かたったらこれでブログ載せようかな^^
今から楽しみ~

今度~プクちゃんの所にワン3出張させますから・・・
どうぞ~仕事させて下さい。
Commented by sandy at 2013-02-02 21:40 x
んもう~、なんて可愛いワン3ちゃん達でしょう♪
私も和ませていただきました☆
寄り添う姿がたまらないです~

野鳥を見るの大好きです。
私もやってみようかなあ~ み・か・ん。。^^
Commented by eiko-genki at 2013-02-03 15:41
sandyさんへ
私の目で野鳥確認できないけど・・・今朝みかん見たら・・・結構食べられているので、来てるはず~
いつか偶然にお目にかかればウレシイナァ~
私もrenkaさんのブログ見て真似したんだけどやって見て下さい!
by eiko-genki | 2013-02-02 11:06 | 日常の事 | Comments(10)