手作りジャム&気持ちよ~く寝てます!今日も!

e0292102_13304562.jpg


    このリンゴ・紅玉~昨年末から探していたんです!

    ようやく、この間お店にありました。

    ジャム用です~

e0292102_13354252.jpg


    毎朝の食事にヨーグルト食べてます。

    トッピング用のジャム

    昨年から私には珍しく・・・手作りなんですよ~

    と言っても・・・私は果物下ごしらえと分量を量って~

    パン焼き器か圧力釜にお任せするだけなんですけど~

    たくさん頂いたキュウイ・安ーい小さいイチゴ・たくさんいただいたトマト

    かぼちゃ・人参~手作りジャム美味しいですよ!

    私が作ったジャムの中でちょっとエェー美味しいと思ったのは~

    トマトでした!

    トマト嫌いな方でもジャムだったら食べれるかも~???


              emoticon-0169-dance.gif         emoticon-0169-dance.gif

    今日の我が家のワン3~気持ちよく今日も~いつもと同じように寝ています。

e0292102_14152049.jpg


    フク&プー

e0292102_14212359.jpg


    私が置いたんじゃないですから~ケーキのおもちゃ

    寝る時も食べ物側に置いておきたいんでしょうね~ポーさんは・・・!

    

    
[PR]
Commented by bourreesam at 2013-01-30 16:13
紅玉の写真に惹かれて「50代主婦」から来てしまった50代主婦です。
1度に10個の紅玉を使って作るタルトタタンが大好きで、
いつも、血眼になって紅玉探しているものですから・・・。
今の時期に手に入るなんて羨ましいです。

ジャム作りでエライことになったこともあります。
良かったら、のぞいてみてください。
http://bourreesam.exblog.jp/14794811/

平和~な感じで寝ているワンちゃん、可愛いな~。
ウチにもヘンなのが2匹いるので・・・。
癒されますね~。

突然お邪魔して、すみませんでした。
また、覗き見に来ます。
Commented by つぶあんこ at 2013-01-30 18:50 x
わぁ~手づくりジャムいいな~
トマトのジャム!美味しくなさそうだけど美味しいのか。
そうだった、火を通すと甘くなるもんね。

ポーちゃん、可愛い。寝てても側に置いておきたいの
なんかわかるような気がするよー
陽だまりで爆睡のワンコ、しあわせよね~
Commented by eiko-genki at 2013-01-30 20:02
bourreesamさんへ
遊びに来てくれて有難うございます!
紅玉~私もずっと探していたんですよ~

料理もお菓子作りも苦手な私なので、いつ紅玉出まわるのかも
ぜんぜんしらないんですよ~
いつも、みなさんが美味しい物を作ってくれたのを食べる役目~
プププッ~だからbourreesamさんが作った美味しい料理ご馳走なりに行きます~よろしくお願いします!
Commented by eiko-genki at 2013-01-30 20:13
あんこちゃんへ
トマトのジャム~私も食べるまでは、半信半疑~???
でも、食べたら~ワォ―いい感じ!
イチゴのような赤でなめらかでトマトじゃないみたい~

プレンヨーグルトそのまま食べられないので・・・ジャムは必需品
!今度どこでもドアで届けます~
Commented by sandy at 2013-01-30 21:43 x
美味しそうな真っ赤なりんご♪
がぶりと食べたいです~

いろんなジャムを作ってらっしゃるんですね。
私作ったことありません。
簡単な作り方、今度教えて欲しいです~
Commented by まぁーこ at 2013-01-30 21:50 x
オー!!先日頂いたジャムはこれですか??
美味しくいただいてましたよ~
eikoさんほんとてまめですね~
素晴らしい!!!
Commented by chibimaru at 2013-01-31 07:45 x
我が家もりんごジャムを作りますよ^^
ウチでは買ったけれどちょっと失敗だったかな・・・というりんごで
作ります(笑)
この間ははりきってきび砂糖で作ったのに
作るのに失敗して煮詰めすぎてしまい、
飴のようになってしまったので、紅茶に入れて飲んでいます。
それはそれで美味しいのですけどね*^^*
こんどからはホームベーカリーにお願いしてみよう。。。
ワンコたち、気持ちよさそうにしてますね。
この季節はお日様と仲良しですよね^m^
Commented by eiko-genki at 2013-01-31 13:25
sandyさんへ
あのリンゴ紅玉はお菓子とかジャム用にむいているとおもいます~甘酸っぱい~
圧力釜に砂糖とレモン汁を入れて火にかけて~自分の好みに煮詰めればいいと思いますよ~焦がさないように・・・!
作って下さい。
Commented by eiko-genki at 2013-01-31 13:29
まぁーこさんへ
この間のジャムは『ふじ』でした。
紅玉なかなか~売ってないんですよ~
昔は結構売っていたような気がするけれど~

トマトの時期になったら、トマトジャム試食してくださいなぁ~
Commented by eiko-genki at 2013-01-31 13:39
chibimaruさんへ
私もきび砂糖で作りましたよ~
私なんか煮詰めすぎて~焦がし専門~しょうちゅうです!

イチゴ・キュウイはホームベーカリーの方が簡単でいいですよ~
リンゴ・トマト量の多いのは圧力釜・鍋がいいと思いますよ!
by eiko-genki | 2013-01-30 14:32 | 日常の事 | Comments(10)