人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のふり見て我がふり直せ

人のふり見て我がふり直せ_e0292102_13442183.jpg


    今日の空は隅から隅まで青・アオ・あおです!

    風もなく~部屋の中はポカポカでお昼ご飯食べてグッスリ昼寝しました。

    今日は昨日の話にでてきた~饅頭売りのお兄さんの事です~!


             071.gif           071.gif             071.gif

    ピンポンの前にいつも『誰か来たよ~』と吠えて教えてくれるうちのワン3~

    ワン3と私玄関に行き、ドアを開けたら~

    知らない男の人が立っていた~『〇〇からやって来た者ですが~

    饅頭いりませんか?』

    差し出された饅頭を見たら~~~デカ・デカ大袈裟に言えば

    おにぎり位の大きさ~デカにドを付けたくなるようなドデカイ饅頭

    私・・・咄嗟に『ダイエット中だから~いいです。』

    ダイエットのダもしてない私が~なんで知らない若い男の人に

    そんな事を言ったのか~多分~あのドデカ饅頭に圧倒されたからだと思う~

    次に『麺はいかがですか~?』・・・・即座に断る私

    ハッキリ『何もいりません』と言ったら~露骨に嫌な顔

    ドアを閉めてから、あんな嫌な顔するなら来なければいいのに~ 

    それから・・・知らない人にダイエットしてないのにしてると何故言ったのか   

    ムカムカ腹立ってきた私です~

    コタツのテーブル見れば焼小あじがない    

    本当に~もう~

    何もかにもあの饅頭野郎のせいだ~と焼小あじを強く噛んで食べた私です。

    あの時はムカムカきたけれど・・・時間がたった今

    自分の事は気が付かないけれど・・・あんな風に誰かに嫌な顔する時あるような~

    気がする~『人のふり見て我がふり直せ』私も気を付けなくてはいけないなぁ~

    思いました。


人のふり見て我がふり直せ_e0292102_14591923.jpg


    いつも、お母さんのようにモグモグパクパク食べるの真似ていたけど~    

人のふり見て我がふり直せ_e0292102_1532890.jpg


    フク・・・もう真似しない!



    追伸

    茶々丸母さんのブログで雪で遊ぶフクちゃんアップされました~

    もし良かったら見て下さい!

    左側のフクちゃんの旦那さん茶々丸君のブログをクリックして下さい~       
by eiko-genki | 2013-01-24 15:31 | 日常の事

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki