人のふり見て我がふり直せ

e0292102_13442183.jpg


    今日の空は隅から隅まで青・アオ・あおです!

    風もなく~部屋の中はポカポカでお昼ご飯食べてグッスリ昼寝しました。

    今日は昨日の話にでてきた~饅頭売りのお兄さんの事です~!


             emoticon-0170-ninja.gif           emoticon-0170-ninja.gif             emoticon-0170-ninja.gif

    ピンポンの前にいつも『誰か来たよ~』と吠えて教えてくれるうちのワン3~

    ワン3と私玄関に行き、ドアを開けたら~

    知らない男の人が立っていた~『〇〇からやって来た者ですが~

    饅頭いりませんか?』

    差し出された饅頭を見たら~~~デカ・デカ大袈裟に言えば

    おにぎり位の大きさ~デカにドを付けたくなるようなドデカイ饅頭

    私・・・咄嗟に『ダイエット中だから~いいです。』

    ダイエットのダもしてない私が~なんで知らない若い男の人に

    そんな事を言ったのか~多分~あのドデカ饅頭に圧倒されたからだと思う~

    次に『麺はいかがですか~?』・・・・即座に断る私

    ハッキリ『何もいりません』と言ったら~露骨に嫌な顔

    ドアを閉めてから、あんな嫌な顔するなら来なければいいのに~ 

    それから・・・知らない人にダイエットしてないのにしてると何故言ったのか   

    ムカムカ腹立ってきた私です~

    コタツのテーブル見れば焼小あじがない    

    本当に~もう~

    何もかにもあの饅頭野郎のせいだ~と焼小あじを強く噛んで食べた私です。

    あの時はムカムカきたけれど・・・時間がたった今

    自分の事は気が付かないけれど・・・あんな風に誰かに嫌な顔する時あるような~

    気がする~『人のふり見て我がふり直せ』私も気を付けなくてはいけないなぁ~

    思いました。


e0292102_14591923.jpg


    いつも、お母さんのようにモグモグパクパク食べるの真似ていたけど~    

e0292102_1532890.jpg


    フク・・・もう真似しない!



    追伸

    茶々丸母さんのブログで雪で遊ぶフクちゃんアップされました~

    もし良かったら見て下さい!

    左側のフクちゃんの旦那さん茶々丸君のブログをクリックして下さい~       
[PR]
Commented by ニ好瑠 at 2013-01-24 15:54 x
うんうん、フクちゃんも私も勉強になりました。
でも訪問販売にはどうしてもきつい顔してしまいますよね。
あと、夫にもきつい顔を・・・あれ?( ´艸`)
Commented by pukurin at 2013-01-24 17:30 x
嫌な顔されたけど、それで帰ってくれたから良かったよ
居直って脅されでもしたら怖いよ~
フクちゃんの笑顔、メッチャかわいい♪
本当に茶々丸母さんはシャッターチャンスが素晴らしい
カメラはやっぱり一眼レフなのかな
自分が使いこなせないので気になっています(笑)
Commented by eiko-genki at 2013-01-24 18:27
二好瑠さんへ
訪問販売の人来なかったら~もっともっと美味しくおやつ食べれたのに~むしゃくしゃした気持ちで食べたおやつ~どこに入ったのか~ちゃんと胃袋通って行ったのでしょうか?
Commented by eiko-genki at 2013-01-24 18:35
プクちゃんへ
訪問販売の人でわざとらしい津軽弁でリンゴ売りに来た人~何年か前に頻繁に来た事があります~あれってアルバイトみたいです!へたな津軽弁・・・笑ってしまいます!

茶々丸母さんのブログ見てくれてウレシイです~
明日会うので聞いてくるね!
Commented by つぶあんこ at 2013-01-25 20:10 x
見てきたよ~
どうしてあんなにいきいきとした犬の表情撮れるのかなー
すごく上手ですね~
でもえいこさんの写真もきれいですよ、あの青空、あの顔。

人の振り見て・・・耳が痛いです^^;
Commented by eiko-genki at 2013-01-26 09:20
あんこちゃんへ
本当にイキイキ楽しい顔撮れるっていいですよね~
私は体も指もまるっきりついていけません~転ばないようにじっとしています~(笑)

あんこちゃんお世辞うまいんだから^^^^プププ~
by eiko-genki | 2013-01-24 15:31 | 日常の事 | Comments(6)