雨・たらこ・探し物・・・つながらない話ですが~

    今日雨です!emoticon-0156-rain.gif

e0292102_8535524.jpg


e0292102_8542632.jpg


e0292102_8545811.jpg


    みんなこうしてemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

    雨の日、ワン3も寝心地いいんでしょうかね~!


               emoticon-0170-ninja.gif              emoticon-0170-ninja.gif

e0292102_8593325.jpg


    これ~なんだか分かりますか・・・???

    生の真鱈の子・・・つまり~たらこ

    黒い部分の皮から卵をキレイニとりだして~

    酒と塩・適当(少量)に入れて

  
e0292102_9103617.jpg


    一晩おいて食べます~今~寒い時しか売ってない新鮮な鱈の子

    ご飯の上にちょっとのっけて醤油をちょっとかけて食べる

    今しか食べれないこのたらこ美味しいですよ~

    相方さんが魚屋さんから買ってきてくれたので~私の財布からお金でてないので

    余計美味しく頂いております・・・・・よ!


                    emoticon-0170-ninja.gif           emoticon-0170-ninja.gif

    昨日探していた領収証見つかりました~

    机の一番下の引き出しから、『エヘヘ~』と言いながら~ひょっこり顔出して

    くれました。

    領収証には羽があり、エアコンの風に吹かれていったそうです!

    1200円助かりました~一安心emoticon-0111-blush.gif

    追伸

    ところで~生たらこの写真の横の方に黒くポツンと写っています~

    多分ゴミかと思います~~~

    私~~~軽い白内障です~アハハ~~~ゴミ・今まで気づきませんでした~

    私ってこんなガサツな女です~~~一緒に笑って通り過ぎて下さい~~~!

    

    
[PR]
Commented by renka at 2013-01-22 12:36 x
領収書、やっと出て来てくれたんですね、良かったわ。

生のたらこ、初めて見たかも。
黒い皮が付いているんですね~(@_@;)
食べてみたいなぁ♪

3わんちゃん達、みんな気持ちよさそうに寝てますね。
うちの2狆も寝てばかりですよ。
因みに我が町も今日は雨模様です。
Commented by pukurin at 2013-01-22 14:59 x
寝顔写真は、えこ姉ちゃんの名前通り、フク・プー・ポーちゃんの順番ですか?
わぁ~生のたらこ!renkaさんと一緒で初めて見ました
グロいけど美味しいんでしょうね。えこ姉ちゃんは料理上手ね
食べに行きたいわぁ~

ゴミ?ノープロです。私なんてピンボケ写真でも平気でアップしてますから。私はいい加減な女で~す(^_^)/
福山も雨ですよ~
Commented by eiko-genki at 2013-01-22 17:53
renkaさんへ
生のたらこ薄味にして醤油ちょっとかけて~ご飯すすむんですよ!
私は小さい頃から食べているけれど~この近所の方が食べているかは~知りません。
冬は鱈が美味しいです~鍋~にかかせません~!
Commented by eiko-genki at 2013-01-22 18:05
プクちゃんへ
真鱈の子は大きいので~ちょっとグロに見えます~
でも美味しんですよ~
市販のたらこ・めんたいこも好きだけど~あっさり味のこのたらこ
懐かしい味で飽きないと相方お薦めの一品!
料理上手じゃないよ~いつも適当料理だもの~

私のブログ見て~性格わかるでしょう~オホホホ~

Commented by サッコ at 2013-01-22 21:47 x
こんばんわ~♪
3匹とも気持ち良さそうですね~
ワンコの寝顔は見てて飽きないですよね♪ 癒されます^^ 

領収書!出てきて良かったですね
1200円自腹は悲しすぎるwww

生たらこ!実家が漁師なもので良くたべました♪
砂糖醤油で煮ても美味しいんですよねぇ
山梨では生たらこなんて店頭には並ばないので懐かしいです!
黒い何か、言わなければ気が付かなかったのに~(笑)
Commented by eiko-genki at 2013-01-23 09:05
サッコさんへ
お早う~!
北海道は鱈たくさんとれるもんね~
寒い日に食べる鱈汁美味しいです~好きです!
ここら辺では、きんぴらに生たらこを入れる家もありますよ~

山梨は海ないもんね~~~
あったっけ~~~???
by eiko-genki | 2013-01-22 09:46 | 日常の事 | Comments(6)