昨年の1月16日

e0292102_8493115.jpg


    昨日1月16日はこんなかんじのブログ用の写真撮ったり~

    仕事をしたり、仕事のお客さんとお茶飲んだり

    午後からはブログを書いたり、ワン3の散歩~

    いつもと変わらない生活してましたemoticon-0111-blush.gif

    でも・・・・昨年の1月16日は・・・・・

    行方不明だった母がDNA鑑定で見つかり警察から連絡あった~と

    実家の義姉から電話をもらった日です。

    言葉で表すことが出来ないくらいの安堵を感じた日でした。

    行方不明の方まだたくさんいます。

    家族が待つ家に早く帰れれば

    いいなぁ~と思っています。 

    私の育った実家はここから車で約1時間

    海がすぐそこに見える小さな集落です。

    それが今では歩いて5分の所に実家があります。

    
    夢にも思いませんでした~こんな近くに実家ができるとは・・・!

    なので、夕方歩いてお線香あげてきました。

    それから夢にも思わなかった事もう1つ

    同じ屋根の下で犬3匹と家族として暮らす生活!

    そして今日1月17日阪神大震災のあった日ですね。

    因みに下の写真・2年前の1月16日携帯で撮った写りの悪い写真~

    フクとポーです

e0292102_9234238.jpg


    今日~~~1ヶ月に1度の税理士さんが来て仕事する日です!
    しっかり仕事しま~す~emoticon-0109-kiss.gif

    仕事をする日じゃなく仕事を見てもらう日でした! 
[PR]
Commented by pukurin at 2013-01-17 12:59 x
お母様は見つかるまでに1年ちかく?
さぞや心配だったことでしょう
えこ姉ちゃんよくぞ乗り越えられましたね
読んでいるだけで涙が出ます
3ワンコの存在も良かったのかもしれないですね
(旦那さんと娘さんはもちろんね)
平凡な日々・・・普段、気づきにくい幸せです(T_T)
仕事頑張って(^_^)/
Commented by まぁーこ at 2013-01-17 14:39 x
お母さま無事みつかったのはこの現状から思えば本当に幸いでしたよね
まだまだ沢山の方が家族の方と巡り合えずやるせない気持ちで日々を過ごしていることでしょうね
阪神も東日本も震災で沢山の方が命を落とされて・・・
みんな生きたかったろうに・・・
そうおもうと今ある命を心から大切にしなくてはいけないと強く思います
プーちゃんも命があってこうして幸せに過ごせる今が有って本当に良かったね
えこさんお仕事頑張って下さいね~
・・・って人の事言ってる場合じゃないのよね^^;
Commented by eiko-genki at 2013-01-17 18:37
プクちゃんへ
本当に有難う!
震災後はもうとにかく自分の事で手一杯で悲しいという気持ちがなかったのが本音です~
ところが少し落ち着いてきたら、いつもどこにいるんだろう~と心の隅っこで探している。
いろいろ遺体安置場見て歩いたのですが、わからず~
そしたらなんと3月30日に発見されて約10か月遺骨保管されていたそうです~分からないものですね。
遺骨あるのと無いのは気分的に違います~なので、行方不明者が早く家族の元に帰れるよう願っています。
Commented by eiko-genki at 2013-01-17 19:07
まぁーこさんへ
本当に有難う!
私もいつも思うんです~みんな生きたかったろうに~
まだまだいろいろ楽しんで年を重ねていきたかったのに・・・とみんな思っていたはずです。
震災後はいつ・どうなるか分からないといつも思っています~だから、いろいろ楽しんで悔いのない生き方できたら最高だなぁ~
なんて~ワン3と毎日散歩しています!


Commented by つぶあんこ at 2013-01-17 20:20 x
お母様が見つからない間、さぞや辛かったでしょうね。
でも、見つかってよかったですね。
今年の1月16日のえいこさんの日常をみたら
あの辛さを乗り越えてこられたことがわかります。
プーちゃんもしあわせでうれしいです。

お仕事頑張ってくださいね。
Commented by eiko-genki at 2013-01-17 20:53
あんこちゃんへ
本当に有難う!
見つかったので、1歩前へ進み~今こうしていられるような
気がします。
だから、行方不明の方が1日でも早く家族の元へ~と思っています。
プーちゃんも我が家に戻って4月で2年になります。
あっという間です~それだけ年とっているのに・・・

あんこちゃんはギュウギュウ~地下鉄でしょう~
私、徒歩1分~家の向かいの事務所まで~
暇な時は家にいて、ワン3がお客さんきたよぉ~と吠えたら
走って行く~そんな事務員兼雑用係です!
Commented by sandy at 2013-01-18 14:31 x
あの日、遠くからただテレビの画面を信じられない思いで見ていました。。お母様が見つかって本当に本当によかったです。
大変な思いをされて乗り越えてこられたえこおばちゃんさんの優しいブログに大きな光を感じます。

プーちゃんもがんばったんですね。戻ってこられてほんと、よかった よかった。

幸せそうなワン3ちゃん達の寝顔、癒されます。
これからも「小さなよかった見つけ」一緒にしましょう~
Commented by eiko-genki at 2013-01-18 19:26
sandyさんへ
本当に有難うございます!
震災の時1カ月近く停電が続き~テレビ見ない生活していたので~電気が通じてテレビ見た時・・・とてもショックでした。
自分の生活を立て直すのに精一杯で、始めはあんな大きな津波だったので母の死は仕方ないと~思っていましたが、だんだん時間経つにつれて、早く見つかればいいなぁ~といつも思っていました。
『小さなよかった見つけ』そうですね~毎日1つでも~さがします!
by eiko-genki | 2013-01-17 09:42 | 日常の事 | Comments(8)