同級生T君

    今日は1月4日の同級会のような会で合ったT君の事を載せたいと思います。


    (*文の中に数枚の写真ありますが・・それはT君ではなく~
     今朝のワン3なのでご了承お願いします。)



    T君と私の出会いは中学校です。
    背がちょっと低く細めで~
    黒々の髪の毛で坊ちゃんがりヘアー~目はくりっと~

    いつもニコニコしていて優しい話し方・・・

    同級生でありながらこんなカワイイ弟いたらいいなぁ~と
    私思っていました!

e0292102_1433226.jpg


    M君から事前に参加メンバー聞いてた私~

    居酒屋の席で~
    右からM君K君・・・・・・・T君?????と
    心の中で何度も何度も…繰り返すが~

    向かいに座っている人~~~初対面のような気がする~

    隣に座っているHちゃんもコソコソと「向かいに座っている人誰…?」
    って聞くので

    「あの~~~もしかして~T君」と聞いたらウンと頷いた~

    『あんだ~だぢ誰~』ってT君聞くので
    初対面のような自己紹介し合いました~

    中学校卒業以来42年・・・・・男も女も・・・・こんなもんでしょう・・・・・(笑) 

    初対面と思っていた人が同級生だとわかると~あっという間に
    あの頃に戻り遠慮なく話大盛りあがり・・・同級生っていいなぁ~と思いました!!


    しばらくして店の方にカラオケ勧められたT君
    松山千春の歌(曲名忘れたけれど)唄った途端~

    みんなから《オオォー》   うまいんです~と言うより千春そのものってカンジ!!!

e0292102_1455692.jpg
 

    千春の歌を唄い終わったT君・・・さっきまで震災の時の話~
    震災後の話していたのに~

    何故か豹変???

    トークまでが千春になっていた・・・爽やかな下ネタ~連発
    みんなの笑いを誘ってくれた。

    T君はもう・・あのT君ではなく千春そのものになってしまった!

    でも、千春に申し訳ないので「小春」と勝手に呼ぼうと思います。

e0292102_15221315.jpg


    その「小春」ダンスをしたいと言うので~
    ダンスした事ないけど踊ってあげ~途中でHちゃんに交代して
    踊っている2人をデジカメで写してあげた・・・・

    ところが何度写してもHちゃんはハッキリ写るのに~
    「小春」は光が入ったように変な写り方するので

    3人でデジカメの画面を見た~

    「天井のライトと頭のライトが反射しているせいなのかなぁ~」と小春

    『今はLEDだから…こんな風になるんだよ~』とHちゃん

    分かったような分からないような変な話で大笑い!!!

    今日のブログ~スゴク長くなってしまいましたが~

    あのカワイイT君は今小春になって
    きっと優しい旦那さんでありお良きお父さんだと・・・私・・・思います!

e0292102_1541554.jpg

    (これはポー&サチの御両親・・・昨日撮影)

    以上T君の話でした!

    
    
[PR]
Commented by ニ好瑠 at 2013-01-16 16:10 x
男性で歌がうまいって、すごく良いですよね!
魅かれてしまいます(^-^)
42年という歳月が経っても、同級生ってやっぱり同級生なんですね。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
お互いに素敵な年になると良いですね!(^^)v
Commented by pukurin at 2013-01-16 18:08 x
えこ姉ちゃんは、呼び名付けるの得意なんだから・・ププッ
でも、同級生って何年たっても、お腹が出ても、頭が光っても、横に成長していてもしゃべっていたら「あの時」に戻るから不思議ですよね~。それにみんなが父・母になってるのも不思議なの

次回の同窓会準備進んでますか~?(^_^)/

プーちゃん?の頭の上に乗ってるのは何~?
Commented by つぶあんこ at 2013-01-16 20:54 x
そうか、小春くんとっても変化してたのね。でも中身はやっぱり
小春君だったんだぁ。いいねぇ同級生・・・

私も気になる、頭の上の物。
Commented by eiko-genki at 2013-01-16 20:55
二好瑠さんへ
そうなんですよ~もうビックリ!
でもあの歌いっぷり、相当カラオケ通っていますね~(笑)

ブログに書くの忘れたんだけど『小春』は中学校の時スゴクおとなしい人でした~42年という歳月感じます^^
言いたい事言える同級生っていいです。
Commented by eiko-genki at 2013-01-16 21:10
プクちゃんへ
T君が私を分からない?と言った時~本当はちょっとショックだったんですよ~  笑
自分を若いとは思っていないが^^そのまま大人になったとかんじていたので~~勝手な思い込み~~^^

次回のは・・・まだ~寒いので休んでいます!

それから~プクちゃん残念。頭にのっけているのはプーちゃんではなくポーちゃんでした。
因みにあれは犬用おもちゃの羊です~中の綿とってオシャレに
帽子代わりにのっけてみました^^
ラッキーにも今度やってみて下さい!
Commented by eiko-genki at 2013-01-16 21:20
あんこちゃんへ
そう~『小春』はとても性格の良い男性~ちょっと誉めすぎ?
みんなの気持ちを柔らかくうまく~うまく~場を盛り上げて~
存在(大)です!
あんこちゃんのところにも~いかがですか~小春~

頭の上の物~プクちゃんのところで見て下さい~
今度あんこちゃんのお3方にもどうぞ~今年一押しのファションでございま~す!エへへへ~!
Commented by まぁーこ at 2013-01-16 23:01 x
茶々丸父さんと家族ラン楽しかったでしょうね~

42年ぶりの再会か~
みんな変わったでしょうね
私今まで同窓会とかクラス会とか行ったことないんですよ
一度行ってみたいです
Commented by renka at 2013-01-17 00:00 x
まあ、42年も経つと変化も大きいですね。
中学卒業してからと言う事は、私もえこさんと同世代だわ~(*^-^)

えこさんて私よりもずっと若い気がしてましたけど、
同世代と分かってほっとしてます。なぜか(笑)

もう何年も前ですが、同級会に行った時に大分ギャップを感じてしまいました。
あまりにも時間が経ち過ぎて思い出せない(^^;;
と同時に話題がなくなってしまって、えこさんの様に楽しい同級会ではなかったな~(^^;;

いつも楽しい記事、ありがとうね♪
Commented by eiko-genki at 2013-01-17 10:03
まぁーこさんへ
ワン家族とっても楽しそうに遊んでいました~

同級会~長ーい月日をかんじます~~~みんないろいろ変わって顔・体型~無口の人がしゃべる^^しゃべる~
今度顔をだすのもいいですよ~
Commented by eiko-genki at 2013-01-17 18:19
renkaさんへ
私の学年意外に同級会少ないので~1回のがしたらずっと会えないかんじで~それに震災後名簿もなくなってしまったので~
今回はいつか同級会をするための会なんですよ~
最初は昔話次は世間話~みたいなかんじでしたよ~
田舎の学校ですから~まぁ仲もいいんでしょうね~!
by eiko-genki | 2013-01-16 15:49 | 日常の事 | Comments(10)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki