朝から雪降っています~!

    朝7時ごろゴミ出しに行く時チラチラ雪降ってきました。

e0292102_1353918.jpg


e0292102_13533891.jpg


    8時45分の散歩の時です。

e0292102_13565170.jpg


    プーちゃん散歩から帰って来て~

    別荘???で、静かに降る雪~眺めていた~10分だけ~

e0292102_1441279.jpg


    11時30分~4センチ位積もったでしょうか~1回目の雪掻きしました。

e0292102_14103865.jpg


    雪掻き監視中のプーとポー~~~(プーの顔網戸と重なって変な顔)

e0292102_14204039.jpg


    サラサラだったので、歩く所だけ竹ぼうきで掃きました~!

    雪の多い北海道や日本海側の人は本当に大変だろうな~なんて思いながら~

e0292102_14303226.jpg


    1回目の雪掻きササッと終わらせて~

    家の暖房係りしている~あのワン3にも遊んでもらいました^^よ!

e0292102_14404731.jpg


e0292102_14415340.jpg


e0292102_14422941.jpg

    フク母さんとプーがちょっと一休み~^^~
e0292102_14435254.jpg


    この方はやっぱり食べてる方が~いいらしい!

    そして今~家の中から~パチリ

e0292102_14553159.jpg


    朝からの雪10センチ位かなぁ~

    まだまだ~降るようです~!

    折角、雪掻きしたのに~^^~emoticon-0120-doh.gif


    








    
[PR]
Commented by yuko at 2013-01-14 16:28 x
大雪のなか散歩、雪かき、わんさんのお世話ご苦労さまです。風邪流行ってるので気をつけてください。
Commented by pukurin at 2013-01-14 16:45 x
わぁ~積もりましたね
雪かきって大変なんでしょうね。腰痛にならないようにね
3ワンコさん達は雪もこたつも大好きなんですね
元気だな~
プクちゃんでいいですよ~
私はえい子姉さんにしようかな?うふふ
Commented by つぶあんこ at 2013-01-14 16:57 x
東日本は雪で大変ですね。
やっぱり、犬は喜び庭かけまわる♪
ですよね。こたつにいるより似合います。

私勝手にえいこさんって呼んでますけど・・・
Commented by eiko-genki at 2013-01-14 20:12
yukoさんへ
久しぶりの大雪~寒がりのワン3もはしゃいでいましたよ!
明日茶々丸父ちゃんとドッグラン行って来ます。
冷え性なので靴下いっぱい穿いていくので相方さんから長靴借りて走って来ますから~
Commented by eiko-genki at 2013-01-14 20:22
プクちゃんへ
1回目の雪掻きは竹ぼうきで大丈夫だったんだけど~
夕方の2回目の雪掻き~量が多くなったので
雪掻きスコップでやったんだけど重くて重くて~たいへんでしたよ~

私、末っ子なので妹できたようでうれしいです!
それじゃぁ・・・ドジで間抜けな姉ですが~
えこ姉ちゃんって呼んで下さい!
Commented by eiko-genki at 2013-01-14 20:50
あんこちゃんへ
そちらは、雪じゃないんですよね~

雪積もっている間は犬たちもいいんですが~
雪解けの道は大変なんですよ~
あんずちゃん達のように小さいワンちゃんは
毛が汚れるので~散歩大変なんですよ~!

はーい・・・呼んでもらってウレシイです~
Commented by お疲れ様です^^; at 2013-01-14 22:40 x
雪かき、大変ですよね(><)
小梅地方も今日は雪、でも べチャべチャで
寒い地方のさらさら雪が恋しいです(;;)
(雪国の方は大変でしょうが・・・)

窓越しのプー君のお顔w
ガラスに映りこんだ何かが
丁度 ちょび髭のようで ツボりました♪めんこいわぁ^^
Commented by サッコ at 2013-01-14 22:42 x
↑ 名無しでした^^;
サッコですw
Commented by まぁーこ at 2013-01-15 08:55 x
いや~
降りましたね~
県内でも積雪が少ない沿岸部沿いもこの通りですもんね~
喜ぶのはわんことお子だけですねww
Commented by eiko-genki at 2013-01-15 09:13
サッコさんへ
お早うございます!夜にやんだ雪・又ふりはじめました。
後1時間後に茶々丸母さんと息子たち私とワン3とドッグラン行く予定にしてるんですよ~会ったらサッコさんの事話しておきます。きっと私雪だるま状態で帰って来るでしょう~
Commented by eiko-genki at 2013-01-15 09:19
まぁーこさんへ
お早うございます!そちらも又降っていますか?
降っているうちはいいですが、、、雪解けの散歩の事を思うと今から憂鬱です。
今から茶々丸一家と雪の中のドッグラン行って来ます!
ちっくちゃんが雪対策の恰好してくると言うので今から楽しみにしているんですよ~~~!
by eiko-genki | 2013-01-14 15:05 | 日常の事 | Comments(11)