コタツ=ポー



    今日は昨日と比べてほんの~~~~~少しだけいいような~


    って~外を見たら風、強くなってきたので~~~やっぱり昨日と同じかなぁ~

e0292102_1041339.jpg


    夕べのポーです!

    というよりも・・・いつものポーです!

    コタツ大好き!emoticon-0115-inlove.gif

    我が家でコタツと言ったらポーで・・・

    ポーと言ったらコタツで~~~コタツ=ポーなんですよemoticon-0111-blush.gif

    切っても切れない関係???

    ポーがいない時我が家ではまず始めに~コタツを覘く~!

e0292102_1017985.jpg


    でもこの寝顔・・・めんこい^^ですよ!親バカ・・・?婆バカ・・・?

    ちなみにポーがこうして寝ている事を、ここら辺では「きどころね」と言ってます。

    応用編

    「コタツできどころ寝すると風邪ひくから、布団で寝たら・・・」

    と、いつも相方さんに言ってる言葉です~

    そう言ってる私もきどころ寝好きです~~

    でも、欠点があります・・・サスペンスドラマのいいところ・・・見ないでしまう~

    結局、最初と最後で中身のないドラマになってしまう・・・(笑)

e0292102_10312881.jpg


    2011年2月11日(携帯で撮った写真)ポー生後110日

    この頃からコタツ=ポーでした!

    フク母さん今より・・・ずっと~スマート~!

    親がお座りしているのに…娘ポーのこの態度~~~!

    
[PR]
Commented by pukurin at 2013-01-11 17:30 x
ポーちゃんワンコには見えなくなってきました
微笑ましく思いながら読んでいて・・・
最後の一枚に、ブーーーーッて吹き出しちゃいましたよ
ポーちゃんアップのアングルがまた上手!

「きどころね」初めて聞きました。「うたたね」INこたつバージョンんの事なんでしょうね~
今日も癒しを頂きました~(^_^)/
Commented by つぶあんこ at 2013-01-11 17:37 x
pukurinnさんとは笑いの壺が違ったわー
私サスペンスの最初と最後。
私もこたつできどころねしてるから、真ん中わからないのよ。
最初の事件の発端と最後の結末だからいいのよね。

フク母さんキリッとしてるね。
Commented by eiko-genki at 2013-01-11 19:57
プクリンさんへ
私もあの携帯の写真好きで~しばらく携帯の待ち受け画面、あれにしてたんですよ。
だって~あれ見ると大声で笑えるんだもの~

「きどころね」は小説には不釣り合いだけど~
「うたたね」はちょっと色っぽくて~小説に合う~よね!
Commented by サッコ at 2013-01-11 20:19 x
あはは~www
我が家の小梅もコタツ大好きですが
時々お尻が出てる事はあっても大抵はスッポリ入ってしまうので
ポーちゃんの様にお顔だけ出して寝てるのって
なまらめんこいですぅ(萌)

あ、私も 最初と最後派ですw
Commented by sandy at 2013-01-11 20:20 x
わんちゃんも末っ子は甘えん坊なんですね~笑
安心しきってる寝顔がとっても可愛いです♪

うちはコタツが無いから、ソファーでうとうと...
コタツ以外でも「きどころね」って言いますか? 
Commented by eiko-genki at 2013-01-11 20:30
つぶあんこさんへ
あぁ~私だけでなかった~!
気持ちいいんだよね~あの~何とも言えない睡魔~
だけど・だけど~目を覚まして~もうガッカリ~状態~
なんのためにテレビつけていたかって~犯人わからず・・・悶々
でも~だいたい想像でわかるんですけど~!
Commented by eiko-genki at 2013-01-11 20:42
サッコさんへ
あの写真はコタツの中暑くて~出てきてあぁして寝ているだけ~
普通はコタツの真ん中~邪魔邪魔ワンコなんですよ~

最初と最後派・・・けっこういるもんだ~これで安心して又きどころね~~~でも今夜は金スマ~森久美のダイエット見るつもり~でも自信ないから~予約しようかなぁ~!!!
Commented by eiko-genki at 2013-01-11 20:51
sandyさんへ
ハイそうなんですよ~甘えっ子なんです~!

と言うより私達も甘やかしてしまうんです~

夜は私の布団で湯たんポーなんです~震災後から一緒に寝ているんです~と言うよりそっと上がって来て布団にもぐるんです~仕方ない~人みたいな犬ですから~

ソファーで寝ても「きどころね」っていいますよ~!
by eiko-genki | 2013-01-11 10:46 | 日常の事 | Comments(8)