今年初のお茶飲み!話題は『ご縁』

e0292102_13394887.jpg


   いらしゃい~~~~~~ませ~~~~!

                     emoticon-0170-ninja.gif   emoticon-0170-ninja.gif


   昨日友達のHさんとTさん(Tさんはたえちゃんですが今年から変更)と私

   それからフクとプーとポー人間3名犬3匹で今年初のおぢゃっこ飲み(お茶しました)

   新年の挨拶から始まってお正月の出来事からお惣菜の話・・・

   女3人集まると~次から次と~~~いろいろな話が出てくるもんです~emoticon-0111-blush.gif

   Hさんが~私・・・お見合いだったんだよ~

   お見合いするの嫌で嫌で~だから化粧も髪もそのまんまで行ったんだよ!

   それなのに~あれよあれよと話が決まり・・・結婚して40年経つそうです!

   近所の自転車屋のくっつけるのが好きなおんちゃんのお世話だそうです


   みんなで『縁』ってどこにあるかわからないね~と・・・

   そこにいたワン3も一緒に相槌うっていた~


   確かに~フクと私の家族も縁があって出会い~

   そして・・・フクがいたからプーとポーとサチにも出会えた~~~

   私がブログを始めたのも何かの縁でそして数人のブログの友達出来たのも縁です

   よね!

   『縁』   『ご縁』  不思議です

   私いっぱい『ご縁』欲しいですが~あまり欲張らず・・・今『2つだけご縁』欲しいです~

   この世に『ご縁様』がいるなら~うちのポストでもいいし、花壇の花の上でもいいし、

   外の犬不在の犬小屋でも~『ご縁2つ』そっと置いてて下さいなぁ~emoticon-0136-giggle.gif

e0292102_14592286.jpg


   2010年10月22日ポー&サチ 生まれた翌日の写真です!  
[PR]
Commented by pukurin at 2013-01-08 18:40 x
「縁」って不思議ですよね。私も楽しくブログをさせてもらって感謝しています
Hさんは40年って「縁」より「運命」かも?
ポーちゃんサチちゃん可愛いですね。プーちゃんが戻ってきたのも「縁」かな♪
フク・プー・ポーハハさんご希望の「2つの縁」は知らぬは親ばかりかもよ~???(笑)
Commented by つぶあんこ at 2013-01-08 19:25 x
あ~私もおぢゃっこ飲み参加したかったわー。

確かに縁って不思議ですね~
あんなにずらりと並んでるブログの中から
どうしてここに行きついたんだろ?
って思います。 でも離れる気ないよ、ここ居心地いいから(笑)
え?pukurinさん、その縁の事?
私はこの円かと・・・
Commented by eiko-genki at 2013-01-08 20:27
プクリンさんへ
おばんで~す!
いつも頭の隅っこに『縁』願っている気がします・・・(笑)
でも本当にいろんな縁ありますよね~
ブログ始めて、私変わったような気がします~
気持ちがイキイキ~毎日の生活に張り合いが出て来たような気がするんですよ~みんなにありがとう~って言いたいです!
Commented by eiko-genki at 2013-01-08 20:36
つぶあんこさんへ
おばんで~す!
なんか~とてもうれしいです~ぅ。
つぶあんこさんのブログ毎回見てて~どうしてこんなに素直に自分を出せるんだろう~
羨ましくなります~ホントですよ~

明日ポストに札束入っていたらどうしょう~~~円です!
ニュース見て下さいね!お金に囲まれた私テレビに出てるかも?
Commented by pukurin at 2013-01-08 21:34 x
たびたび<(_ _)>
え~っ、「円」だったの?私はてっきり娘さんの「ご縁」かと・・・
大変失礼な発言お許しください
娘さん達~ごめんね~(^_^)/
Commented by eiko-genki at 2013-01-08 21:54
プクリンさんへ
ゴメンゴメン~~~!
『縁』ですよ~プクリンさんの言う通りの~

『円』もあったらいいなぁ~と思うけど、
私はこっちの『縁』が好き~つながって大きな輪になっていけたらいいなぁ~
Commented by まぁーこ at 2013-01-08 22:12 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

我が家もご縁を頂きこうして仲良くして頂けましたね^^
そして我が家のわんこのご親戚なんて本当に縁以外の何物でもないですね~
今年はより深いご縁を願っていますよ~
Commented by sandy at 2013-01-08 23:09 x
いつもユーモア溢れた楽しいブログですね♪

私もガールズトークが出来るお友達が傍にいたらいいなあ~
『ご縁』...どなたか長男をもらってください~フフ^^;


Commented by eiko-genki at 2013-01-09 13:29
まぁーこさんへ
こちらこそ、よろしくお願いしますねぇ~
『縁』~茶々丸母さん通じて知り合いになって~ワンさん方が親戚で本当にウレシイです。
今年の目標は~うちのミニミニミニのドッグラン???
走りやすいように砂利をよける事です~まぁーこさんのドッグラン見て決意しました。暖かくなったら頑張るつもり!
Commented by eiko-genki at 2013-01-09 13:36
sandyさんへ
いつでも、遊びに来て下さい~なぁ~
ガールズトークと言うほどハイカラじゃないけれど~
うーん~オバチャントーク~にぎやかですよ~
sndyさんもここの一員だから仲間だよ~
by eiko-genki | 2013-01-08 15:08 | 日常の事 | Comments(10)