昨日寒いのにお出かけしました!

  昨日、風邪から復帰した娘達とワン3私で~

  涌谷町箟岳山にある箟峯寺に参拝に行って来ました。

  箟峯寺に行く手前に広い公園があったので~
e0292102_15555427.jpg


e0292102_15563396.jpg

  だあ~れもいない広い公園~

  走って走って・・・寒くって寒くって~もう~大変でした~

  でも~空が本当にきれいでしたよ~

e0292102_166498.jpg

  箟峯寺です~!

  もう~本当に寒くて寒くて~ガタブルガタブル~参拝客だあれもいません~

  ガタブルしながらも~みんなの健康をお願いしてきました。

  ゆっくりいろいろ見たかったけれど、早足で写真だけ震える手でおさめ

e0292102_1618329.jpg

  四朗杉~って書いてたような気がする~
e0292102_1619321.jpg

  夫婦杉~って書いてたような気がする~
e0292102_16233636.jpg

  最後に1枚

  とにかく寒くて寒くて、手が凍ってしまんじゃないかと思うくらいガチガチ状態でした。

e0292102_16291083.jpg

  今年初の御朱印は箟峯寺からです~

  箟峯寺のパンフレットによりますと~箟峯寺は奥州三十三観音九番札所

  箟岳山232メートルの小高い山の中にある天台宗のお寺だそうです~!

  
  家に帰ってから、骨まで冷えた体コタツにスッポリ入って1時間温めました~

  娘が言うにはスゴイ~イビキかいて寝ていたそうです!ワ・タ・シemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
Commented by つぶあんこ at 2013-01-05 20:58 x
ドンダケ寒かったのかすごーくわかりました(笑)
どの文字みても寒いってこと伝わってくるわー
その澄み切った青空でもわかりますよ~
Commented by 茶々丸母 at 2013-01-05 21:14 x
あら~寒そうだけどぉ~散歩できそうなぁ~行ってみよぉ~近々!また一緒に行く~?ふふっ

Commented by eiko-genki at 2013-01-05 21:36
つぶあんこさんへ
せっかく行ったので、いろいろ~プクリンさんのように書いてみたかったのにぃ~みんな素通りして来ました~~
でも、寒かったことだけは伝わったようで~ウレシイです!
つぶあんこ家のワン3暖かくなったら『どこでもドア』であの~
誰もいない公園に来ませんか?
Commented by eiko-genki at 2013-01-05 21:44
茶々丸ハハさんへ
誰もいない公園・石仏公園と言うそうです~
さっき、相方さん帰って来て言ってましたよ~
相方さんのホームグランドの宮城カントリークラブの近くです~
うちのワン3&私都合つく限り参加します~声かけて下さい!
Commented by pukurin at 2013-01-06 18:33 x
寒そうだけど空気がピリッと澄んで気持ちよさそう!杉の後ろの青空も小高いところにあるのがわかる良い写真ですね
3ワンコさん達ははしゃいででしょうね(^_^)/
素敵な初詣でしたね。私は寝込んで初詣はこれからで~す(おっそ)
Commented by eiko-genki at 2013-01-06 19:29
プクリンさんへ
プクリンさんのようにレポしたかったけど・・・寒くて寒くて~写真だけ~この写真撮るのもガチガチの手
今日のニュースで山の遭難者多いね~小高い山でも気を付けなくちゃねぇ~
by eiko-genki | 2013-01-05 16:54 | 日常の事 | Comments(6)