お茶しに来ませんか~~~!

もうすぐ~~~10時になります~~~

片付け終わりましたか?・・?

ちょっと手を休めてうちに来ませんか~~~010.gif

e0292102_9251618.jpg


今日のお茶のお供は沢庵と干し柿です!

干し柿は隣のくまちゃんのお家から~(甘くてポヤポヤ柔らかくて美味しいよ)
沢庵はお父さんの実家の義姉から~(この沢庵~私の身内・友達にファンがいっぱいいるんですよ)

お茶飲みに来る方をこうして~待っている
e0292102_9383733.jpg

犬っこもいます~~~!
e0292102_9402066.jpg

この犬っこ達、お茶のお相伴もしますよ~~~!

おまけの話070.gif070.gif070.gif
私が小さかった頃~おらいに、おぢゃっこ飲みにございん~!
(うちにお茶飲みに来てください!)
と・・・言ってました。

因みに今は言ってません070.gif~~~070.gif070.gif
[PR]
Commented by まぁーこ at 2012-12-27 10:21 x
言う言う・・・おぢゃっこ飲みにございん~
ほれ!おごごくえぇ~ってwww
Commented by pukurin at 2012-12-27 14:23 x
ご近所だったらお邪魔に行くのになぁ~
残念だなぁ~干し柿も沢庵も美味しそう
お漬物をお茶うけにするところは、私の実家島根県と似てますよ
(高血圧注意報です)
方言もいいですね

昨日のワンさんの話、よくわかりました(^_-)
プーちゃんはフクちゃんの最初の旦那さんの子どもで、ポーちゃんが茶々丸くんとの子どもでサッちゃんと双子なんだね
フクちゃんが一番最初のワンコなんですね!(^^)!
Commented by eiko-genki at 2012-12-27 18:06
まぁーこさんへ
コメント見て笑ってしましましたよ~~~
小さい頃私も沢庵の事~おごごって言ってて、ブログに載せようかどうか迷ったんですよ~
今、あの頃の事思うと当たり前に話していた言葉~県外の人には通じないよね~
今まで忘れていた方言を懐かしく思うのは・・・年とったせいかもしれません~(笑)
Commented by eiko-genki at 2012-12-27 18:19
プクリンさんへ
私もプクリンさんが近所だったらいつでも~おぢゃっこ飲みにございん~って誘いたいよ~
いつもアハハ~オホホ~っておしゃべり出来たら・・・ヨカッタノニ~
話変わりますが~私の友達の娘さん島根県の方と結婚して大阪に住んでいます。うちのちょっと前に住んでいる方の娘さんは広島にお嫁さんに行きました。
遠い所だけど~赤い糸でつながっていると、どこまでも行けるもんなんですね!
Commented by つぶあんこ at 2012-12-27 19:44 x
おいしい干し柿とたくあんでお茶をいただきながら
昨日のポーちゃんのブログ読ませていただきましたぁ。
名前がいっぱい出てきてちょっと混乱してしまいましたが。

あ~ほんとに近かったら
ほんとに干し柿と沢庵食べれたら
もっとおもしろいお話聞けたら…楽しいでしょうねぇ~
Commented by eiko-genki at 2012-12-27 20:47
つぶあんこさんへ
ホント~近かったら~犬っ子の話やらランチあそこが美味しいとか安いとか~夕べ夫とこんな事でケンカ???したとか~~~ポリポリ沢庵食べながらおしゃべりしたら楽しいだろうね~
by eiko-genki | 2012-12-27 09:55 | 日常の事 | Comments(6)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki