さぁ~て~問題です!とこの間の津波警報の反省から~

今朝からシトシト雨降っています。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

さっきまで~会社の仕事、家でコタツに入りながらモクモクやっていた私です!
お昼も食べずに・・・(10時におやつ食べ過ぎただけ・・・)

e0292102_13385840.jpg

土曜日ですが、仕事があるため5時ちょっと過ぎに起きました。
1階の住人フク&プーがこんなかんじでemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifまだ寝ています。

まもなく2階の住人ポーが降りて来たら・・・
私が起きて来た時寝ていたフク母さんが・・・ポーの朝のおしりチェック~
e0292102_1346568.jpg

自分の体チェック
e0292102_13474199.jpg

コタツチェック
e0292102_13483589.jpg


さぁ~て~ここでもんだいです!
いろいろチェックした後又ソファーに上がってフク母さんは寝ました~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

どっちが~~~フク母さんemoticon-0170-ninja.gifでしょう~~~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
e0292102_13535936.jpg

正解は・・・後日…お楽しみに・・・!


突然ですが・・・話~変わります。
この間津波警報が出た時慌ててしまい、ドッグフードだけしか持って行かなかったので・・・反省・反省
e0292102_1403433.jpg

津波がきたら困るので2階に置いています。
黒い大きなバッグを持つ事にしていたのですが・・・いろいろ詰め過ぎて重い・重い~~~
それで今日
e0292102_1492119.jpg

リュックにドッグフード・人間用食料他(食べる・でる関係)を入れました。
そして、いつも目に付く所・階段真ん中に~
e0292102_14154351.jpg

こうして置きました。
今度は慌てないように心掛けて・・・ワンさん達を誘導しなくちゃ~ねぇ~~~!
[PR]
Commented by pukurin at 2012-12-22 16:57 x
ハイ!(^O^)/
フク母さん右!!って自信はありません(フク母さんごめんね)

まだまだ大変なんですね
でも、重くなるのわかる気がします。あれもこれもになりますよ絶対!
もう地震も津波も来ないことを祈ってますね
私もこたつでできる仕事欲しいなぁ、でも5時起きは無理(笑)
Commented by yuko at 2012-12-22 18:49 x
プーちゃん起きないね〜。
Commented by eiko-genki at 2012-12-22 20:09
プクリンさんへ
当たりですよ!どこでわかりました~?
丸まっていると顔の大きさ分からないと思っていたのに~~(笑)

プクリンさんには、いつもいつも心配してもらって・・・ありがたいです。
地震も津波も~もうたくさんです。
リュックにほこりかぶるくらい、何もない事願ってて下さいね。

Commented by eiko-genki at 2012-12-22 20:13
YUKOさんへ
プーちゃん寝坊助さんです。
今夜は、昨夜の逆で寝ています~同じ格好で~ポーちゃんはコタツです。
Commented by pukurin at 2012-12-22 21:19 x
たびたび~
やっぱりプーちゃんは男の子だから身体が大きいですよね?
そこで左はプーちゃんかな?と思いました
私はブログの右上のワンさん達の写真、大好きですよ
上を見上げるプーちゃんの顔がいい!!

ほこり被って、どこに置いたか忘れるくらいにね(*^_^*)/
Commented by つぶあんこ at 2012-12-22 23:29 x
私も右、ってもう答え出てたわ。なぜって首が違う。

関西は地震がめったにないから、何もしてないのよ。
ほんとに地震があったら困るよね~
Commented by eiko-genki at 2012-12-23 19:03
プクリンさんへ
ワンさん達の写真で、大きい口開けて上を見ているのはポーです。
真ん中フク・その隣で微笑んでいるのが、ほほえみ王子プーです。
Commented by eiko-genki at 2012-12-23 19:15
つぶあんこさんへ
正解ですよ~じっくり写真見て頂き(笑)ありがとうございます。

大きい地震があると、みんな寄って来て動きがとれなくなってしまい大変です。
一番に私が落ち着いて行動しようと思うんだけど、いつもオロオロしてしまい体がおもうように動かない・・・これって・・・太り過ぎ~?(笑)
Commented by 茶々丸母 at 2012-12-23 20:18 x
福母ちゃん~右だねぇ~!でもぉ~ぷぅさんと~こんな接近して寝る!って~やっとこさぁ~だねぇ~!とぉちゃんサンタ~近日登場しますからねぇ~!
Commented by eiko-genki at 2012-12-23 20:46
茶々丸母さんへ
さっき・・・まぁーこさんのブログでちょっと~見ました~よ!
可愛かったよ~!

さすが~お姑!フクは右で正解で~す。

ホント~やっとこ~さぁ~です・・・が、でも、時々、フクのいつものあれが・・・出るんですよ(笑)
by eiko-genki | 2012-12-22 14:22 | 日常の事 | Comments(10)