鍋で例えたら寄せ鍋のような~???寄せ集めた話

e0292102_11141241.jpg

これ『つんぬき』です!
今日は天気予報で寒いと言ってたのに・・・《和室の窓ふき》しよう~~~と
これ着てやったのですが・・・やっぱり寒くて~『今日は中だけ~』で終わりにしました。

ちなみに、この『つんぬき』母の形見になってしまいました。
だいぶ前、15年前位にもらってたものです。
きっと、あの世から見てて『こんなに古くなった物写真に撮って恥ずかしいごだぁ~』と言ってるかも~~~012.gif

窓ふき途中に、たえちゃんが来て~~~お茶しましたよ!
e0292102_1228679.jpg

昨日頂いた羊羹とコーヒー
実は私・・・小さい頃から羊羹好きじゃなかったんです。
むねやけするような、しつこすぎる甘さがちょっと苦手だった~008.gif
でも、いつ頃からでしょう・・・そんな事スッカリ忘れたように食べられるようになったのは~
私の相方も・・・あんこ関係まるっきり食べなかったのに~
夕べ~夕食後1時間も経っていないのに、『羊羹食べる』~と言ったので
私もお相伴して食べたのですが・・・
年を重ねていくと、食べられなかった物が食べられる・・・卑しくなる~?って事~~~?・・?
でも・・・羊羹は頂いて食べるもので、買ってまでは・・・食べない・・・高級なイメージがする羊羹です。

e0292102_12525377.jpg

窓ふき再開~~~
フクちゃんが座っている、パッチワークのマット・・・これもだいぶ前、私が作りました。
今は針に糸を通すのも大変。007.gif
パッチワークに凝っていた時が懐かしい~!

e0292102_12593828.jpg

e0292102_1304233.jpg

窓ふき終わりました。
何も手伝ってくれなかったのに~ポーさん・・・肩、凝っているそうで~マッサージお願いされたので~
仕方ないのでやってあげましたとさぁ~~~終わり!
ナンダ~変な今日のブログ~

今から仕事頑張り003.gif~~~ま~す!
          
[PR]
Commented by pukurin at 2012-12-19 19:47 x
ぽーちゃん、肩こりマッサージだったんですね。一瞬、悪いこと下から首根っこ掴まれてしかられちゃったのかと思っちゃった
(ポーちゃん失礼しました)
お母さんの形見のつんぬき、時代は感じますが、お母さんの暖かさも感じられそうですね。大切にね
素敵なマット!私もパッチワークしていたけど、針に糸を通せなくなりました・・悲しいですね~
Commented by eiko-genki at 2012-12-19 21:25
プクリンさんへ
今、1人で大笑い!
ポーちゃんのマッサージ~変な首の下げ方でしょう~
気持ちがいいのかどんどん下がっていくんですよ~

それから『つんぬき』の件・・・たえちゃんと農産加工の先生に話したら、『今、つんぬきと言う人いないよ』と笑われた~
でも、なんとなくいいよね。田舎の言葉で~それに私は古くさい人間なんです・・・きっと!
by eiko-genki | 2012-12-19 13:13 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki