ワンさん達が静かになる時と石巻焼きそば

e0292102_18391769.jpg
e0292102_1840920.jpg
e0292102_18404112.jpg

うちのワンさん達に一張羅の服を着せました~
すると・・・こんなふうに~あっちにコロ~こっちにコロ~
いつもは嫌々入るゲージにカチィコチィになりながら入っている~
哀れな姿の・・・フク親子

今までの賑やか・ウルサイ家が~シィーーーンとなる瞬間です!
おしおきの為に着せたのではなく、たまには可愛くして・抜け毛対策・・・寒さ対策~
母心・婆心でした事なのにぃ~
罰ゲームしてるみたいで・・・着せた私は戸惑ってしまいます~
それでも、慣れさせるために1時間だましだまし(おやつをあげて~)着させていましたよ!
e0292102_19432954.jpg

服を脱いだら・・・017.gif017.gif017.gif
この喜びよう~余りに動きが激しいのでブレブレ~
久しぶりに静かな我が家でした037.gif・・・


おまけの写真
e0292102_1957122.jpg

黄色の焼きそば・セブン&アイ
茶色が石巻焼きそば~~~2度蒸しているので、こんな色なんだって
どこがどう違うかって・・・石巻焼きそばは素朴な味・・・しつこくない?
という事は、派手な味じゃないという事なのかなぁ~?
どこかで見かけたら・・・食べてみてね~~~
[PR]
Commented by pukurin at 2012-12-13 21:18 x
写真なのに伝わってきますよ!
カチンカチンの固まった状態と解放された喜び具合!楽しいなぁ~
本当に微笑ましい写真ですね毎日
うちのラッキーは、散歩中リードが私の手から離れると固まります。逆に逃げて行かれても困るんですが、ピクリとも動かないの。犬って不思議(笑)
石巻焼きそば、食べてみたいわぁ~素朴な味ってことはソースも違うんですかね~
でも、焼きそばキャラクターのちゃちゃ丸くんがフクちゃん旦那さんと名前が一緒なのも「縁」?
Commented by eiko-genki at 2012-12-14 10:29
プクリンさんへ
ラッキー君、きっと怖いんですよ~
ところで、ラッキー君は赤ちゃんの時来たんですか?それとも大きくなってから・・・?
この間ポーちゃんの妹のさっちゃん家のブログで、捨て犬シロ君についての記事がありました。とても可哀想で、私も何かしてあげたいと思ったんだけどちょっと離れているので何もしてあげられなかったけど、優しいおんちゃんが飼ってくれる事になったそうです。
犬・猫飼う以上は責任もって、家族の一員として育ててほしいなぁ~と思っています。
だから、ラッキー君ぷくりんさんのうちに飼われて良かったなぁ~と思っています!
by eiko-genki | 2012-12-13 20:17 | 日常の事 | Comments(2)