寒い朝にはホットで・・・!

e0292102_10315758.jpg

庭の山茶花・・・蕾大きくなりました。

山茶花の垣根~津波でほとんどダメになったのですが、ラッキーなことに7本残りました!
ラッキー7ですよ。


今朝も寒かったですね!

そんな寒い朝に~こんなホットな場面を見ると~ちょっと体温まりますよ!

(今、たえちゃんから電話があり・・・この近くで火事だって~今サイレンなっています~
お父さんに見て来て~と言う前に・・・出て行きました。)

ところで話を元に戻して~

e0292102_1192677.jpg

e0292102_11101061.jpg

兄妹仲良く日向ぼっこ  眠くなってあくびするプーちゃん
e0292102_11132371.jpg
e0292102_11134950.jpg

毎朝の日課・母娘  右耳・左耳ペロペロ
少しだけでもホットになれば・・・うれしいな~012.gif

おまけの話
火事鎮火したそうです。

私・・・朝から秋刀魚の佃煮作っていたのですが、朝ご飯食べて・・・お腹一杯なっているのにもかかわらず
もったいない精神から、残り物を次々食べてるうちに・・・秋刀魚の佃煮まっくろ焦げ・・・
又やってしまいました。033.gif

気を付けなくては・・・火の始末・・・火の用心
[PR]
Commented by pukurin at 2012-12-11 15:01 x
やっぱり、ポーちゃんの横にいるとプーちゃんは大きいですね。お兄ちゃんなんだなぁ~
温まる写真をありがとう。今日は福山も寒いんですよ(福山気温では)
秋刀魚の佃煮?知らないよ~
ところ変わればで珍しいものがたくさんありますね
今度焦がさないように写真もアップして下さい。火、気を付けてね
農産加工講習会、近かったら絶対行ってます私!!楽しそう美味しそう(笑)&安い~!!!
Commented by eiko-genki at 2012-12-11 19:45
プクリンさんへ
秋刀魚の佃煮・・・秋刀魚の缶詰食べた事ありますか?
あんなかんじなんですが~醤油・砂糖・みりん・酒・しょうがの千切りで4センチ位に切った秋刀魚を骨まで食べられるようにコトコト煮るんです。
圧力釜だとすぐなんですが~(あるんですけど・・・出すのが面倒)
秋刀魚は刺身・塩焼き・佃煮・蒲焼いろいろ食べ方ありますよ!

そうそうずっと前、納豆もちの話~山口の友達から聞いたら、そちらの方では納豆をあまり食べないと聞きました。
そうなんですか?
Commented by renka at 2012-12-11 20:18 x
癒されますね~朝の母娘の仕草は。
ほんとに仲良しさんなんですね。

秋刀魚の佃煮って美味しいですよね。
私もたまに作るけど、作るたびに味が違うというかしょっぱくなったり、骨がまだ硬かったりと。
一応圧力なべで作るんですけどね~(^^;;
Commented by sandy at 2012-12-11 20:24 x
とっても仲がいいですね~
私も癒されました♪

佃煮を作れるなんてすごい!
私、作ったことありません。。。^^;
Commented by yuko at 2012-12-11 20:38 x
プーちゃん相変わらずの大あくび。変顏多いねー。
Commented by eiko-genki at 2012-12-12 13:51
renkaさんへ
本当にせっかく張り切って作っていたのに・・・鍋も秋刀魚もまっくろ焦げ、今年は何度も失敗ばかり~それもこれも、私が残り物を次々お腹におさめていたから・・・今度は台所でちゃんとついています!
Commented by eiko-genki at 2012-12-12 13:57
sandyさんへ
秋刀魚塩ふり焼きも美味しいですが、佃煮も美味しいですよ~少し水多めに入れれば・・・私みたいに失敗する事ないと思います。
是非、来年作って食べて下さい。
Commented by eiko-genki at 2012-12-12 14:00
YUKOさんへ
プーちゃん~私のブログに協力してくれているのかなぁ~
役者だね~!
by eiko-genki | 2012-12-11 11:49 | 日常の事 | Comments(8)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki