プーちゃん初コタツ下としもやけその後

e0292102_922441.jpg

今日(今)家の中にこんなにお日様入っています!ポッカポッカ~でも外はちょっと寒~い~
みんな日なた派・・・私も節電・節約をするために日なた派!の一員で~す!


今朝~掃除の時に、プーちゃん初経験しました!005.gifエェ―

そんなに大した事ではないのですが・・・
掃除でコタツの布団あげていた時・・・
e0292102_9401169.jpg

妹ポーちゃんがいつも入っているコタツ~
電気の入っていない時だけフク母ちゃんが入るコタツ
プーちゃんにとって憧れのコタツ!
e0292102_9452516.jpg

ちょっと緊張気味・・・顔・・・ひきつっています。
e0292102_9473479.jpg

ちょい慣れ~
e0292102_9485416.jpg

大分慣れ~
約5分の出来事でしたが~プーちゃん初めてコタツの下を経験しました!041.gif

昨年の今頃~夜だけお家犬だったけど、リードに繋いでいたので~
こんな風にみんなと仲良く暮らせるようになって~本当にウレシイ~~~!


おまけの話
しもやけその後~
お風呂あがりに水をかけ(プクリンさんのアドバイス)その後、ももの花をたっぷり足の指にマッサージしながら塗って絹の5本指靴下を履いて寝ます。

そして日中は、絹の5本指靴下の上に普通の靴下履いて~~~恥ずかしいのですが
スキーの時履くような分厚い靴下履いています。

そしたら・・・しもやけが~少し良くなってきたんです!
当分分厚い靴下手放せない~かんじです~!

出掛ける時は・・・分厚い靴下脱いで行きますよ(笑)
靴履けませんから~~~   012.gif
[PR]
Commented by pukurin at 2012-12-05 18:34 x
プーさんには、勇気を振り絞ったんでしょうね。
頑張ったね。第一段階クリアだね。
プーさん、仲間入りおめでとう

私も綿だけど五本指靴下使ってま~す。結構病み付き(笑)
湯上り水かけは私も頑張ってますよ~
良くなること祈ってますね。あっ、絹の靴下ってしもやけに良いんですか?
Commented by eiko-genki at 2012-12-06 09:42
プクリンさんへ
お蔭様で~コタツの下クリアしましたよ。

しもやけ・・・少しづづ良くなってきました。ありがとう~
私・・・冷え性なのでとにかくそこら辺あるものなんだり~かんだり
履いてる訳です。
by eiko-genki | 2012-12-05 10:36 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki