しとしと~雨の朝は~と私のおまけの話

今朝・散歩の時間~しとしと雨でした。(今はあがっています。)

なので~早朝の散歩はお休みで~す!
大人のフクちゃんは~
e0292102_9585626.jpg

いつも仕事で頑張っているお父さんの隣でコロンと寝て癒しを~あげています!
e0292102_1065446.jpg

お父さん~フクちゃんの大人のサービスで・・・癒され・・・ましたか?
e0292102_10124049.jpg

その後~癒し疲れたのでしょうか?
フクちゃんは・・・電気の入ってないコタツでお休みになりました。
e0292102_10174328.jpg

隣で大人を学習したプー&ポーでした!


私のおまけの話
e0292102_10233254.jpg

うちのパセリです。
今まで、パセリは飾りであって食べるものじゃないと思っていたのですが・・・
誰かが体にいいと言っていたので~
私も食べるようになりました・・・小さく切ってけずりぶしと醤油であえて~
パセリのおひたしかな~?これが結構美味しいんですよ!
ちょっと、今、はまっています。

それから、昨日乳がん検診に行って来ました。
マンモグラフィ(X線撮影)は若い女の先生でした~
なんかホットしました。

男の先生は何故か~緊張します。(笑)年頃ですから~012.gif
[PR]
Commented by pukurin at 2012-12-04 11:45 x
フクさん、しっかりお仕事してますね~癒し業(笑)
パセリを生で?刻んで苦くないんですか?
私もパセリはお飾り程度しか料理に出演しません
作り方を、ちょっと詳しく教えて下さいな~
Commented by eiko-genki at 2012-12-04 14:39
プクリンさんへ
パセリちょっと癖があって食べにくいのですが・・・生のパセリ洗ってただ刻むだけ、それに削り節と味の素ちょっとそれに醤油をまぜるだけ・・・簡単でしょ~ポイントはパセリをこまく(みじんぎり)みたいにする事かな~私はそれをご飯にまぶして食べるのが好きです。
それからパセリを天ぷらにすると、苦味もなく美味しく食べられるそうですよ~友達が言ってました。
by eiko-genki | 2012-12-04 10:43 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki