毎日毛と戦っています!

今朝は夜中 (多分) ちょっと降った雪が解けて道路が凍っていたので・・・

ワンさん方の散歩(AM5:50)ツルンツルンで怖かったですよ!

**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::**:::*
ところで~~~
人の数よりお犬さんの数が多い我が家~
年がら年中・・・抜け毛で困っています。

困っている私の強力な助っ人を~今日紹介しま~す!
 助っ人 其の一   抜け毛取り君
e0292102_18202438.jpg

まず、始めにこれで絨毯についてる毛をゴロゴロして取りま~す。
(アラアラ・・・私の手プクプクに写っている~キャー恥ずかしい003.gif

助っ人 其の二   掃除機
e0292102_182663.jpg

掃除機で部屋全体の毛をとりま~す。
(片手に掃除機のホース・片手にデジカメ~写真頑張りましたよ!)

私が一生懸命…毛と格闘してる時~~019.gif
e0292102_18362483.jpg

頑張って下さ~い~一眠りしますから~と、フクちゃん
e0292102_18435864.jpg
 
ここなら、掃除の邪魔にならないよね~と、プーちゃん
e0292102_1851554.jpg

あの~早くコタツに入りたいんですけど~と、ポーちゃん

助っ人 其の三   コロコロ
e0292102_18564997.jpg
 
其の一・其の二の助っ人~でも取れないような時だけコロコロと参加してもらいます。

助っ人 其の四   モップ
e0292102_1954574.jpg

最後にフローリングの部分をチョコチョコと拭いて終わります!

012.gif毎朝、助っ人の力を借りて頑張っている私ですが・・・
時々思うんです!
お犬さん達が自分抜け毛を自分の手で掃除出来るようになったら~
私はどれだけ楽なんだろう~と・・・。

もし・もし・お犬さんが掃除出来るようになったら、暮れの大掃除お願いしようかなぁ~011.gif
[PR]
Commented by yuko at 2012-12-03 22:00 x
いつも家事してくれてありがとうございます。わんこたちもいろいろ世話してくれてよろこんでると思うよ。
Commented by pukurin at 2012-12-03 22:20 x
フク・プー・ポーハハさん、綺麗好きなんですね~
すごい立派~!!主婦の鏡~
横着な私とは大違い
ワンさん達が出来るようになったら、ぜひラッキーにもご指導お願いしますよ(笑)
&5時50分に散歩~?!!!御見それしました
でも、暗いし足元には気を付けて下さいね
Commented by ymk at 2012-12-04 08:20 x
掃除ご苦労様です。
コロコロの写真、フク?おこた姫?
Commented by eiko-genki at 2012-12-04 09:36
yukoさんへ
毎日元気でいられるのは、ワンさん達のお蔭ですから~掃除出来るのは私が元気な証拠です。
Commented by eiko-genki at 2012-12-04 09:51
プクリンさんへ
主婦の鏡~なんて、今まで言われた事ないですよ!(笑)
ズボラ・大ざっぱ・ガサツ~とは良く言われますが・・・(笑)

朝の散歩~お父さんの都合で早いのですが・・・懐中電灯持参で歩くんですよ~大の用足しをとる時が大変です。
Commented by eiko-genki at 2012-12-04 09:54
ymkさんへ
似てますか?あれはおこちゃんですよ~!
Commented by まぁーこ at 2012-12-04 10:18 x
お家ピカピカ~☆
ほんと素晴らしい~
うちは・・・
娘の友達に「喘息の子は来ないでねぇ~」と言ってあります(笑)
Commented by eiko-genki at 2012-12-04 14:27
まぁーこさんへ
お褒めの言葉頂いてありがとう!
みんなのいる居間だけですよ・・・必死に掃除するのは、あとは見ないふりしてるんですよ。きりがないから・・・・
うちの家族~お父さん除いて、実はアレルギーなんです。
お犬さん増えていって、かえって体が強くなったみたいです。
by eiko-genki | 2012-12-03 21:11 | 日常の事 | Comments(8)