日なた派!

昨日日曜日は・・・本当は今日の事(予約投稿するため)

夕方まで強い風で・・・

どの位強いかって、私が前に進めないくらい~~~041.gif
これは大げさですけど・・・真冬みたいに寒かった042.gif

でも、日中は日がさしていたので、部屋はポッカポッカ~
e0292102_19395541.jpg
058.gif
プーちゃんは窓辺で~~~   コロン014.gif
e0292102_19433355.jpg

フクちゃんはナガ~ナガ~  ゴロンゴロン014.gif
e0292102_19473282.jpg

フクちゃんのこんな格好を撮ろうとしたら・・・

コタツ派のあの方が・・・一緒に写りたかったのか~?

いるじゃありませんか~。
この時だけですよ。
ほとんど、こたつの中にいたんですから・・・

日なた派にとってお日様は無くてはならない~大切な大切なエコ暖房?かな???

おまけの写真
e0292102_2024026.jpg

またぁ~出ました!秋刀魚の佃煮・昨日の残りで作ったんですよ。
マァー普通の佃煮なんですが・・・生姜の千切りの他に鷹の爪入れるのが~私流です。

それから茄子のからし漬け・・・これは農産加工講習会で作ったですよ。
夏に食べる茄子漬もいいけど、寒いこの時期にピリッと辛い茄子漬も最高です!

辛子の他に砂糖・塩・麹・みりん・酢も入っていますよ。


明日はフクさんの旦那さん・ポーさんの父ちゃんとドッグランで遊ぶ予定~010.gif
ポーちゃんの妹さっちゃん明日用事が出来・・・急遽不参加・・・残念!007.gif

茶々丸父ちゃん・ちくわ氏と会えるように~
明日~天気に~なぁ~れ~016.gif
[PR]
Commented by 二好瑠 at 2012-11-19 17:53 x
柴ちゃん親子で暮らしていて、お父さん柴さんも会える距離にいて、
幸せな関係ですね(^-^)
でも、震災後3年の修業を経て・・という言葉が、気になります。
だけど、今は、みんなで日向ぼっこして幸せですね♪
背中の丸さが、可愛いです!(^^)
Commented by eiko-genki at 2012-11-19 19:04
二好瑠さんへ~コンバンワ!そうなんです。
たまに会って遊ぶんですよ~楽しいですよ!

フクの息子プーちゃん以前住んでた家もうちも震災にあいました。
Commented by pukurin at 2012-11-19 19:07 x
楽しく親子で遊べましたか?
親子や仲間がいて幸せなワンさん達ですね
羨ましい・・・
しかし、後ろ姿~癒される~
秋刀魚の佃煮なんて珍しいですね。食べてみたいわぁ~
ナスの辛子漬けもご飯が進みそう~やばいやばい!!
Commented by eiko-genki at 2012-11-19 19:55
二好瑠さん御免なさい!間違って送信したみたいです。(笑)

以前住んでいたお宅が高潮の被害で、プーちゃん水が苦手だったので
精神的にまいちゃって~飼い主さんが可哀想だと言うことでうちで引き取る事にしたんです。
戻って来てもいろいろ大変な事ありましたが、ようやく8月頃からお家犬になりました。
Commented by eiko-genki at 2012-11-19 20:02
プクリンさんへ~親子会楽しかったですよ!
でも残念な事があります。あんまりワンさん方の動きが激しかったため・・・写真いいのがないんです。

その代り茶々丸君のブログでいつか記事にすると思うので見て下さいね!
by eiko-genki | 2012-11-19 10:00 | 日常の事 | Comments(5)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki