暖かい贈り物

e0292102_11112574.jpg

今朝、お父さんの実家の義姉さんが、このかわいい手作りのふくろうと蓮の実持って来てくれました。

実家の近所に被災した人が引っ越してきて~その方の手作りだそうです!

器用な方でいろいろな物を作っているようです。
縁があって~うちにきたんですね。

ふく・ふく・ふく・ふく・・・・賑やかになった玄関!



e0292102_11255464.jpg

モデル~プーちゃん
e0292102_11275232.jpg

モデル~フクちゃん

モデル着用の毛糸の帽子とマフラーは山口県の光市の方からの支援物資です。

毛糸の帽子を今年の3月くらいに送って頂きマフラーはこの間届きました。

岩手・宮城・福島に合わせて700枚位贈ったそうです。

ぬくぬくでこれさえあれば・・・寒さに勝てるような気がします。
本当に皆さんありがとうございました。


追伸~~~モデルの報酬はおやつでした。(私・・・顔と体形に自信がないもんで~フク&プーに快く引き受けてもらいました。)
[PR]
Commented by pukurin at 2012-11-15 14:05 x
最高のモデルさん達ですね!!!!
可愛い~!受ける~!!素敵!!
待ちつけにしたいくらいです

まだ支援されている方もたくさんおられるんですね
次回はハハさんのモデル写真お待ちしていますよ
一気に寒くなってきたので、体調など気を付けて下さいね~
Commented by eiko-genki at 2012-11-15 14:30
ハ・ハ・ハ~(笑)私の写真見て~腰抜かすよ~綺麗すぎてじゃないよ~ぶ・・・すぎて~!
そうそう、石巻に来た時~どこら辺にきたのですか?プクリンさんの足跡追ってその後の写真撮って来ますから・・・いつになるか分からないけど~!
Commented by pukurin at 2012-11-15 18:35 x
わぁ~何度見てもプーちゃん、フクさん素敵!!
いやされる~
可愛すぎ~

石巻駅から津波の被害がひどかったあたり、海の近くです
大きな橋を渡りましたよ
1年後に行ったのに、車は山積み、壊れた家はまだまだそのままとすごかったです。ハハさんも大変だったんですね
今はがれきは撤去されたのでしょうか。遠くなので何もできず申し訳ないです。来月息子は、ボランティアに行くそうです
Commented by eiko-genki at 2012-11-15 19:24
プクリンさんへマンガ館の方の橋じゃなく湊方面の橋でしょうかねぇ?
うちは、床上1mちょっと位でした。
今年の2月に修理が終わりました。
うちで水道設備の仕事をしてるので、のんびり~ゆっくり~ぐうたら~の私の生活が一変したのもこの時からです。

来月ボランティアに来てくれる息子さん~本当にありがたいです!
よろしくお伝え下さい。
by eiko-genki | 2012-11-15 11:49 | 日常の事 | Comments(4)