互市に行って来ました。とおまけ

お早うございま~す!さっきまで、雨・風だったのに~今、雨あがったようです~
昨日よりも暖かいです。


e0292102_810532.jpg

土曜日・お父さんとパンフレットの所に行って来ました。

私は友達に誘われ何度も行ってるのですが、お父さんは初めての互市です。
e0292102_8294794.jpg

会場に着いたら、偶然にも昔懐かしいちんどん屋さんが練歩いていました。
(昔懐かしいちんどん屋さん)と書いたけど~私・・・見るの初めてでし~た!

e0292102_8363145.jpg

土曜日で天気も良かったので、人・人・人。
前に人・後ろに人・横に人~はぐれないように歩くのが精一杯で~~~

写真は脇道に入ってようやく撮る事出来ました。

そんな混雑激しい所でも…いい匂いがすると、人をかき分け、かあき分け~
たこ焼き・でっかい醤油団子・山形のいもっこ汁を食べました。
それから・・・韓国のチャンジャーの食べ比べ~タラ・イカ・カニ・タコ
連れの気に入った・タラ・カニを購入

それから、塩漬けのきのこと納豆もち~~~
これらみな、連れが食べたい・・・?欲しい・・・?物だったようです。

そうそう私はとうがらしを買いました。

友達と行った時は、花屋さん・食材・雑貨屋さんを覘くのですが~
行く相手が違うと・・・買う物も違いますね!041.gif
e0292102_9133673.jpg

花屋さんは遠くから写真だけ・・・

人・人・人の中での食べ歩きも・・・買い物も~子供の頃に戻った感じで楽しかった!

おまけの写真
昨日・日曜日・・・ワンさん方と私の散歩
e0292102_934144.jpg

e0292102_9345769.jpg

夕方の散歩はいつもこんなかんじ~~~であるいてま~す!
いろんな方からよ~く声かけられま~す。041.gif

追伸~のろのろブログ中~又強い雨降ってきました!
今から、仕事しま~す。
午後から税理士さんが来ます。
頑張りましょう~006.gif
[PR]
Commented by pukurin at 2012-11-12 21:44 x
韓国チャンジャー?塩漬けのきのこ?納豆もち??
旦那さんの食べたいもの、私には未知なものばかりです
食べてみたい~!楽しそうな市ですね

ワンさん達の散歩、三方向に引っ張られるってことはないですか?
みんな良い子でお散歩かな
うちのラッキーはしつけが必要です(自分本位なんで)
Commented by eiko-genki at 2012-11-13 09:16
チャンジャーは、キムチの素みたいなのにイカとかタコがまぶしてあるような物・・・?日本の塩辛みたいな物・・・うまく説明できないけど~
塩漬けきのこは、湯がいてきつく塩して~保存用ですね。
それを水で塩抜きして、大根おろし、豚汁などに入れます。(うちでは)
納豆もちは、ネバネバにした納豆にもちをからめてある・・・うちではお父さんと娘達は食べますが、私は食べません。

それから、うちにもいるんです。~自分本位の犬が・・・それはくのいちおポーです。
by eiko-genki | 2012-11-12 09:51 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki