つわぶきとプーちゃんの足ふき事情

e0292102_15255987.jpg

今年の春、お父さんの実家から貰って植えたつわぶき咲き始めました。今年の夏は暑かったので、毎日水かけしたので、花咲いてホッとしてます。ヨカッタ!ヨカッタ!037.gif


e0292102_15353113.jpg

今日、おいらの事、書くんだって???隣に陣取っています。
ハイ!003.gifその通り~だよ!
e0292102_15383874.jpg

(これは昨夜のプーちゃん)
プーちゃんは生後2か月から3年間、とある所に修行に行ってました。幼少時代~繋がれていたリードに足を絡ませ、うちのかかりつけの病院に来た事があります。その後も何度か足を負傷した事があるそうです。
震災後うちに戻ってきた穏やかで、人懐っこいプーちゃんですが、足に触れると一変して唸って怒るんです!サワルナ(人が変わったように・・・?犬・・・)でも、そのプーちゃんがようやく、ようやく、後ろ足だけ散歩の後の足ふきをさせるようになってきたんです。
e0292102_1625516.jpg

(今朝のプーちゃん)
うちに帰ってきて、1年半~あとやってないのは前足拭く事と歯磨きとへそ天~だね!そうそう水嫌いのプーちゃんはなんだけど、シャンプーはもう克服しました。シャンプーお願いしているお姉さん方が暴れるプーちゃんを優しく優しく接してくれたから・・・感謝してます。
今日・親子シャンプー行って来ました!私は久々に友達とランチ~~~して来ました~~~!003.gif
[PR]
by eiko-genki | 2012-10-25 16:23 | 日常の事 | Comments(0)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki