昨日も今日も講習会・変な恰好

昨日はフクの旦那さんでポーちゃんのお父さんの茶々丸君のお母さんに、パソコンの講習をしてもらったんですよ!(ここで写真入れたかったのに、覚えるのが精一杯で・・・映像ありません。)
モザイクの入れ方や、写真の保存の仕方教わりました。いつか・・・いつの日にか~モザイク入りの写真なんか載せる事が出来たらいいなぁ~!

そして今日は~
e0292102_19404668.jpg
e0292102_1942227.jpg

9月の農産加工講習会でした。かぼちゃまんじゅう・コロッケ・ポタージュ・そぼろ煮・・・全部かぼちゃを使った料理です。まんじゅうは・・・まんじゅうと言うより、蒸しパンみたいです。余りしつこくないので、おやつにおすすめ!コロッケ・ポタージュもかぼちゃの甘味が引き立ち美味しかったで~す!この中で唯一食べた事がないのはそぼろ煮です。どんな味なんだろう???興味シンシン~~~スッゴク美味しいです~~~005.gifしょうががかぼちゃを支えてるって感じ!作り終わってから、皆で昼食会・・・ここでのいろいろな話・・・スッゴクためになってるんですよ(今までいろんな習い事の教室や講習会に行ってるけどいつも中途でやめる事が多いけど・・・この講習会は今のところ無欠席)そうそう学校の調理実習みたいで楽しいからかなぁ003.gif
e0292102_2043565.jpg

講習会が終わり、外に出たら、萩の花とっても綺麗でした。友達の阿部さんも萩に負けないくらい綺麗でしたよ!


      お・ま・け
e0292102_2047202.jpg

プーちゃん耳の所まで足が・・・そこまで足あげる必要あるのかな?
e0292102_20514754.jpg

これはポーちゃん~~~びっき(カエル)見たいでしょう!この恰好見ると・・・ついつい笑ってしまう。私のお気に入りポーズだよ。
e0292102_20564524.jpg

ポーちゃんはビッキスタイルで寝るのが、一番楽なんだって!
[PR]
by eiko-genki | 2012-09-14 21:08 | 日常の事 | Comments(0)