今日で震災から1年半!

e0292102_1183521.jpg

シュウメイギクです。震災前、今の時期になると白のシュウメイギクが(今のエンゼルさんの所)、一面に咲いていたのに・・・唯一このピンクが残りました。


震災から1年半。私の家も津波の被害ありましたが、私の実家も母親も家ごと津波に流されました。

この頃ようやく落ち着いて、思い出すのは・・・昨年多分?3月9日、母と話した最後の電話です。亡くなった父の夢を見たとか、実家の庭のリフォームの話やら・・・あぁだ~こうだ~それから・・・「この間の病院の時、フクの子供を見ないでしまって~大きくなったのかなぁ~」(2月、母の病院の定期検診の付添をしたので私は会ってるけど、母は用事があり我が家にはよらなっかたので)
「今度来た時見てやって~」と言ったけど・・・2日後あの震災であの世に旅立った。

「千の風になって」の歌のように、空から眺めているなら~~~「あら~2匹だと思っていたら、いつの間にか3匹になったんだいちゃぁ~」と言ってるかもねぇ!
e0292102_13414334.jpg


おばあさんが会いたっかたポーは、ほらほら~立ったまんま梨食べてるよ!
e0292102_135387.jpg

好き嫌いのないなんでも食べる(土まで食べる003.gif)あねっこ(女の子)だよ~!


3月12日、道路には壊れた家やら流された車やら・・・ようやくようやく、避難先から我が家に帰って来て・・・ヘドロ・ヘドロ・ヘドロ。
毎日、毎日掃除・・・水も電気も無い生活・・・疲れ切った体・・・


お父さんが言いました。「犬を飼う事は大変な時もあるけど、こうやって癒してくれる~フク&ポーがいて救われた!」って、家族みんなそう思っています。
e0292102_1420815.jpg

この写真は津波から4,5日たって、片付け少し進んだ頃・・・うちが中古車屋さんになったみたい!

今~みんな元気だから~!
[PR]
Commented by tabotabo at 2012-09-12 07:36 x
お彼岸や月命日が近づいてくると、ザワザワとしてくるのは・・・風になって大好きな人がそばに来てるのかなぁと思います。犬達にはおばあさんの姿が見えてるみたいなだね~!!
Commented by eiko-genki at 2012-09-12 15:26
私もそう~思っています。
by eiko-genki | 2012-09-11 14:48 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki