早起きは三文の徳・ベストポジションの徳

今日はいつもよりちょっとだけ早い4時に起きました。(年のせいで目が覚めたかも~)それで昨日、トマトジャムの下準備していたので、とろ火で煮詰め方をしたんですよ。
e0292102_11174795.jpg

それから、昨日夕方寿司屋さんから頂いたイカで(一晩冷蔵庫で干してた)塩辛も作ったんですよ!
e0292102_11223494.jpg

なんせ、ジャムを煮詰めるのに2時間30分もかかるので、深夜電力のうちにやろうと思って寝たもんだから~早く目が覚めたのかも~~~?節電・節約をモットーに日夜励んで・・・柴親子の経費にまわしてま~す003.gif「早起きは三文の徳」    自分で作った物を載せたり、花載せたり、節電・節約とか言うと、スッゴクいい奥さんって思うかもしれないけど・・・何もかも手抜きだらけ~オッチョコチョイ~~本当は何もしたくない1日ゴロゴロ寝ていたい族今夜も私の実家の姪夫婦が函館から帰って来ているので夕食誘われている~~~何もしなくていい  ラッキー006.gif


次は柴親子の好きなご飯粒を貰う時の・・・真ん中の子~見てね
e0292102_12364652.jpg

1番はフクちゃん
e0292102_12401349.jpg

2番プーちゃん
e0292102_12414154.jpg

3番ポーちゃん
e0292102_1243568.jpg

ポーちゃん結局・・・ずっと~~~食べてる。041.gif

真ん中は徳だね!ってポーちゃん言ってたよ!
[PR]
Commented by ちったん at 2012-09-08 13:14 x
見つけたよぉ~!ステキなぁ~ブログだっちゃぁ~!
3わんの日常www面白いっ!
Commented by eiko-genki at 2012-09-10 10:23
ど~もです!木曜日ノート・ペン用意してっから、教えてけさいん。フク&プー&ポーも待ってるよ~
by eiko-genki | 2012-09-08 13:01 | 日常の事 | Comments(2)