蓮の成長・プーちゃんの事

e0292102_1446690.jpg

今日も暑いです!でも昨日の雨で花・木は少し喜んでいると思います!そしてこの葉っぱ・・・・ダメかダメかと思っていたら、葉の数も増え、高さ40センチ位、葉っぱの直径20センチ位になりました。

今朝のプーちゃんの寝姿です。いつの間にか・・・すっかりお家犬になりました。
e0292102_1564236.jpg
e0292102_157993.jpg
e0292102_1574839.jpg

プーちゃんがうちに戻ってきて、1年4か月経ちました。(フクの最初の子ですが、知り合いの方がどうしても欲しいというので、3年2か月育ててもらいました。)震災後、プーちゃんの住んでる所が高潮の被害があり、散歩も出来ないし、プーちゃんが水を怖がり毎日怯えて大変だったそうです。余りにも可哀想なので、よその家で、飼ってもらえないか・・・と相談され、「うちのフクの子供だからうちで引き取ろう!」と言うことで、飼う事になりました。
e0292102_1530504.jpg

でも、2匹と3匹は同じと思っていたけど・・・大変でした。フクが、プーちゃんの存在を認めたくないので、顔をみればいつも威嚇して・・・(唸ったり、押したりで、危害は無い程度)でも幸い、プーちゃんは外犬だったし、優しくて人懐っこいので、皆に可愛がってもらい・・・半年たち、1年たち・・・フクもだんだん柔らかくなり・・・今こうして3匹一緒に家の中で生活しています!(たまにプーちゃんを外の犬小屋につなぐと、家に入りたいと泣くんです。3匹の時は安心して外にいます。)家の中は、だから毛・毛・毛・一生懸命毎日掃除してるんだけど、仕方ないですね~~!

おまけ・・・昨夜のポーちゃん・・・暗い階段トッコトッコ上がって・・・朝までキティーちゃんの布団でスゥスゥスゥ~でした。
[PR]
Commented by tabotabo at 2012-09-03 17:48 x
蓮の葉っぱ勢いが良いねえ~  我が家の蓮はもう秋です!
昨日は教えていただいた《しそ巻き》上手く出来ました!!   今夜はケチャップたっぷりの鶏肉煮です!安い鶏肉も豪華メニューになったよ~  
Commented by eiko-genki at 2012-09-04 15:13
難しくなかったですか?手作りのしそ巻おいしいよね!
by eiko-genki | 2012-09-03 16:10 | 日常の事 | Comments(2)

お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー


by eiko-genki