私眼科に行って来ました。

玄関前に置いてるアイビーゼラニューム・・・ショッキングピンク・元気づけられる色です!
e0292102_20245764.jpg

サンデーで花が終わり安ーく買った目の覚めるような真っ赤なゼラニューム
e0292102_20291433.jpg


今年に入ってから涙が出やすく、ちょっとかすんだりして・・・目の調子が悪かったので、石巻の眼科に行って来ました。アレルギーか涙腺がつまっているのかな~と思っていたんだけど・・・検査の結果。
なんと軽い白内障
エッって感じ・・・私の白内障のイメージは60歳後半になると、目も老化して見えなくなると思っていたので・・・自分にはまだまだ・・・そんな・・・ビックリしました。ただまだ軽いので目薬で様子みて進んだら手術するとの事です。頭はとっくに老化してるのは自覚してたけど~目までが老化してるとは・・・夢にも思っていなかった。そう言えば・・・耳も遠くなってるような・・・
アァアァ今年の誕生日で56歳になる・・・自分ではまだまだと思っていたけど、56は56なんだなぁ~
でも薬ってスゴイ目薬さしたらパァーと明るくなったような気がする!明日は日曜日娘達に散歩頼んで朝早くから草取りガンバルゾウ

おまけ    柴親子は今日、犬の美容室でシャンプーしてきました!
[PR]
Commented by tabotabo at 2012-09-01 21:37 x
どうしたんですか?  毎日ギラギラ太陽で疲れ目かな?
私は冷え冷えタオルを首に巻いてギラギラら身を守ってます!
暑い夏ももう少しだから、ワンちゃん共々乗り切ってね!
Commented by tabotabo at 2012-09-01 21:57 x
白内障!!  ですか~   年齢には関係ないみたいですよ~
私もあやしいかも!  それと暑い中、熱中症に気をつけて!
Commented by eiko-genki at 2012-09-02 18:05
ありがとう~!今朝早くおきて草取りもしましたから~
by eiko-genki | 2012-09-01 20:21 | 日常の事 | Comments(3)