フクプーポーとハッハハー


お母さん犬(フク)、お兄ちゃん犬(プー)、末っ子犬(ポー)とのドタバタした何気ない毎日をハッハハ―が綴るフォトダイアリー
by eiko-genki
プロフィールを見る
画像一覧

太郎君にメロメロ~



昨日 ~もうすぐ5か月になる

太郎君家に

40代・50代・60代のおばちゃん3人が
家庭訪問してきました

因みに↓の写真は2ヶ月の時の太郎君

e0292102_13264921.jpg



そしてもうすぐ5か月になる
太郎君は~

ジャン~こちら↓


e0292102_1333499.jpg


モコモコ~モフモフ~


e0292102_13481967.jpg


モコモコ~プリンプリンのお尻


e0292102_13366100.jpg


おばちゃん達は黄色い声あげて
キャーめんこい


e0292102_13375967.jpg


アイドル太郎君をナデナデ~し放題

おばちゃんメロメロ~

太郎君も喜んで何度もピョンコ~ピョンコ~
愛嬌ある走りをみせてくれた~

そんな姿に~またまたメロメロ~


そうそう~2ヶ月の時の
めんこい~あんよ↓は

e0292102_13273561.jpg



今でも~

e0292102_13555649.jpg


健在でしたよ~


e0292102_13564327.jpg



おばあさんとニャンコのめんこ先輩の(写真撮れなくて残念)
emoticon-0152-heart.gif愛情たっぷりemoticon-0152-heart.gifうけて

太郎君スクスク素直に育ってましたヨ~~~

     。


     。



帰りに太郎君のおばあさんが作った~そだてた~
渋抜きした柿・干し柿
たくさんの胡桃・白菜・赤カブ・葱・玉ねぎを
遠慮なくちゃっかり頂いて~~~

ほこほこで帰って来た3人です

おばあさんありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
太郎君又遊びに行ったら
おばちゃん達をメロメロさせてね!
[PR]
# by eiko-genki | 2016-12-07 14:29 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

何回撮っても上手く写せない仔




昨日夕方~
茶々丸母さんと茶々丸父ちゃんの弟ちくわちゃんが
今トリミング終わったの~
寄ってくれました


トリミングしたばかりの
めんこい~ちくわちゃんをブログを見てくれる
みんなに見てもらいたかったので

デジカメ持って来て

e0292102_19138.jpg


パシャとした瞬間

ちくわちゃんブルブル~ブルブル~

そんな訳でブレブレ~

何回やってもこんなカンジemoticon-0107-sweating.gif

茶々丸母さんが抱っこしてくれても

e0292102_198322.jpg


     
グルグル~ブルブル~


e0292102_1994734.jpg


ブレブレ~

ぷぷぷ~
ちくわちゃんとは長い付き合いですが~

上手く写した事がない~ワタシemoticon-0111-blush.gif
上手く写せない仔~ちくわちゃん

     。

     。


e0292102_19193541.jpg


それでも~


e0292102_19231824.jpg


何とか~


e0292102_19243020.jpg


撮った写真がコレ↑
[PR]
# by eiko-genki | 2016-12-05 19:37 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)

性格が分かる蒔き方




昨日も今日も穏やかでポカポカ日和

そんな訳で
昨日はゼロママさんに乗っけてもらい
鷹来の森運動公園へ



e0292102_16404645.jpg


ゆっくり散歩して~


e0292102_16415734.jpg


のんびりと~芝生に座って


e0292102_16433031.jpg


ホットレモンを1人じゃなく
ちゃんと2人で飲んで
楽しんできました!!!emoticon-0102-bigsmile.gif


今日は
頂いた冬野菜を新聞紙に包んだり
袋に入れたり

終わってから
いつもより念入りに
フクプーポーのブラッシングをして

午後からは
ずっと気になっていた
多分?今年最後の草取りをした

草取りをしていたら
ふと~寒くなってから植えた
ネモフィラを思いだし~

     ・

     ・


e0292102_16511862.jpg


オー出てた~出てた~


e0292102_16525728.jpg


ぷぷぷ~
出てたけど~
あらら~重なり合って~
パラパラ一面に蒔けばいいのに
面倒くさがってパッパ~パッパ蒔いた
結果がコレです~トホホ~

種の蒔き方で
性格が分かるもんだな~

なんか納得

     ・

     ・


ハイ~ワタシは大ざっぱな人間なんです
[PR]
# by eiko-genki | 2016-12-04 17:11 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

ランランでもランランに見えない写真ばかり~



11月最後の昨日は
茶々丸君と弟君のちくわちゃんと
ゼロ君と我が家のフクプーポーで

石巻のドッグラン~ローリックさんで
ランランしてきました


e0292102_1327957.jpg


先客のコウガ君
(プーちゃんが一目ぼれした男の子)


e0292102_1329340.jpg


先客のチェロちゃん
(ゼロ君が息切れするくらい遊んでくれた女の子)


e0292102_1331655.jpg


後から来た客ペロピーちゃん
(プーちゃんが以前一目ぼれした近所の男の子)

     。


     。


e0292102_13371916.jpg


ワタシがドッグランで


e0292102_13385958.jpg


数枚撮った


e0292102_13422587.jpg


写真は


e0292102_13442819.jpg


楽しくランランしたのに


e0292102_135054.jpg


動きの無い


e0292102_13521951.jpg


写真ばかり・・・


e0292102_13532311.jpg


それでも
みんな~楽しかったようです!!!


*今日から12月
 後1カ月で今年も終わり
 1年経つのは本当に早いごだぁ~emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
# by eiko-genki | 2016-12-01 14:03 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

ほっとしました其の1其の2




この間の津波警報の時
『大丈夫?メール』を頂き
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

ハイ~怖かったけど大丈夫でしたよemoticon-0100-smile.gif



   《ほっとしました其の1》

3年前のお正月に中学校の同級生が
10人くらい集まってミニミニ同級会をした時

『還暦同級会をしたい~』と声が上がり

その後ソレに向けて
何度か集まって打ち合わせを兼ねての飲み会をしたんだけど

最初は同級会の話
それがいつの間にか脱線して
昔話で盛り上がり
震災話でしんみりして
今の生活話でまたまた盛り上がり

あらら~~
・・・時間が経って~お開き


毎回~毎回こんな調子で
何も決まらないまま今年になってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

ぷぷぷ~本当に・・・困った奴らです~


同級会はお蔵入りになるのか???と思っていた

8月末~
突然同級生のN君が病気で亡くなり
通夜に参列した仲間から
『やっぱり~今年中にやろう~』の声が再び上がった

9月中旬にSちゃんもやはり病気で亡くなりました

因みに89名だった同級生が9名亡くなり80名になりました



バタバタと日程と会場を決め

先週の土曜日同級会を開く事ができました

急に決まった同級会にも関わらず
遠くからは千葉県・福島県・山形県からも~


男女合わせて28名
あの頃の中学生に戻り
楽しい一時を過ごしました

小学校・中学校も閉校し
生まれ育った集落も
津波で何もかにも一変したけど

懐かしい思い出を話せる
同級生と会えてヨカッタ~

来年も同級会したい~
オリンピックの年ごとにしたい~
65歳に又したい~

みんないろいろ言ってたよ~

アハハ~ヨカッタ!ヨカッタ!

大した事した訳じゃないけど
無事終わって~ほっとしましたemoticon-0111-blush.gif




     《ほっとしました其の2》

忙しかったせいもあるんだけど

(忙しかった訳は↓
いつもの仕事+年金手続+歯科通い
乳がん検診+父の13回忌の塔婆供養+他もろもろ)

なんだか~ブログにプッツンemoticon-0106-crying.gif

毎日プッツン~プッツン

このまま~プッツン続くのか~?と・・・
思っていた・・・けど

ようやく~
今夜こうしてPCに向かってる

自分にほっとしました!!!

そんな訳で
あまり写真も撮ってなかったので

e0292102_19243149.jpg


何日か前の日向ぼっこしてる
フクプーポーです!
[PR]
# by eiko-genki | 2016-11-29 20:16 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)
フクちゃん一家の家族構成
お母さん犬(フク)
2006年10月8日生まれ

長男(プー)
2008年2月18日生まれ
震災後3年間の修行を経て舞い戻ってきました

末っ子(ポー)
2010年10月21日生まれ

フクちゃんの旦那さん(茶々丸君)ブログ

ポーちゃんの双子“さっちゃん”のブログ

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
うわぁぁ!めんこ~い!め..
by きと at 23:46
太郎君元気そうだね~ ..
by まぁーこ at 21:55
フクラク母ちゃんへ ア..
by ハッハハー at 14:44
プクちゃんへ そうなの..
by ハッハハー at 14:35
いつも気になっていたんで..
by フクラク母 at 12:23
嬉しくてしかたないんだね..
by pukurin at 12:01
ビーさんへ ぷぷぷ~お..
by ハッハハー at 20:50
ちくわちゃんったら( *..
by ビー at 18:14
プクちゃんへ 今晩は~..
by ハッハハー at 19:59
はな母さんへ 今晩は~..
by ハッハハー at 19:51
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
ペット用シャンプーで人気..
from 最新お得情報
もう一本ついてくる!馬油..
from 最新お得情報
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧